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イイね!
2022年09月25日

キャリパーのオーバーホール

皆さん、キャリパーのシール交換、どれくらいの頻度でやっていますか?
自分のインプレッサ、整備記録見てたら、2020年8月にシール類の交換やってるのですね。
それから筑波1シーズン半(20枠)走ってこの状態です。
磨材はENDLESS MX72+で鬼の効きでもないやつなんだけど。





2シーズンでシール交換はちょっとやりすぎと思っております。

クーリングラップ足りない疑惑~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/09/25 20:13:42

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この記事へのコメント

2022年9月25日 20:46
ほぼサーキット専用車ですからシーズン毎が気分良いですね👍
ダストシールの画像からもそう思うのですが・・・💦
コメントへの返答
2022年9月25日 22:24
つきじ丸さんも毎シーズンやってますか?
シール交換は自分で出来ないので毎年は厳しいなぁと...
2022年9月25日 22:26
5年一のイメージです。エンドレスのパッドの磨材は鉄が主成分でブレンボなどとは違います。熱伝導が高いので交換目安は磨材厚半分ですよね?これを超えて使用を続けるとブーツ等に熱が伝わり損耗が早くなると思われます。
コメントへの返答
2022年9月25日 22:42
なるほど!参考になります。
ローター交換サイクルも考慮するとパッド早め交換がトータルでランニングコスト抑えられると理解しました!
2022年9月26日 0:14
連投失礼します♫
2018年7月にTTSキャリパーに交換、その後のOHメンテは1年半、半年、1年半でやっていて、サーキットでの使用状況・回数にもよりますが上手く使えば1年半は持ちそうです👍
↑のらっさんが言うように、摩材が半分以下になると熱が持ちやすくなりますね!
コメントへの返答
2022年9月26日 0:29
そうなんですか、そんなに頻繁にやられてるのですね!
キャリパーは自分の腕&気力が足りなく、お店にやってもらうしかないので、結構工賃かかっちゃうのが難点です。

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「@ダントツくん このお尻はイイですね!」
何シテル?   12/07 23:33
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