R172のブログ一覧

2022年01月30日 イイね!

ちちぶ温泉に行ってきました

今回は、自宅から50kmに有るちちぶ温泉にしました。あまりに近いため、日帰りで行く場所で泊まったことが有りませんでした。

予約した『ちちぶ温泉_はなのや』行くと、こちらの場所でなく100mくらい離れた別邸に行ってください言われました。確かにじゃらんで予約したとき、
ちちぶ温泉_はなのや別邸と書いて有りました

ちちぶ温泉_はなのや

宿の情報には、何も書いて有りませんでした。一瞬騙されたかなと思いました。
行ってみると、とても良い感じでした。
中も良い感じです。

部屋へ案内されて、とてもモダン部屋でした。安心しました。

ちなみに、別邸花水木は、HPには載っていません。予約は、ちちぶ温泉 はなのやでないと予約できません。

着いてそうそう貸切風呂に行きます。貸切風呂は、2ヶ所有って24時間空いていれば入れます。

次に大浴場に入ります。

露天に行く途中に、サービスの冷酒が有るじゃないですか。秩父錦です。
露天に入りながら冷酒を飲みました。格別に美味しいです。

風呂から出たら、夕食の19時まで部屋で妻と酒盛りです。

夕食です

最後は、蕎麦です。蕎麦はとても美味しかったです。

部屋風呂に入って、21時には就寝です。

朝食です。夕飯は普通でしたが、朝食はとても美味しかったです。

最後に、部屋風呂に入ってチェックアウトです。

ちちぶ温泉_はなのや別邸 花水木
〒369-1803 埼玉県秩父市荒川日野524−2

帰りに、秩父神社へ寄ってみました。

現在改装中のため、改装が終わった場所は鮮やかです。

「お元気三猿」は、改装中で観れませんでした。
ちなみにこれが「お元気三猿」です。

三猿と言えば、ほとんどの方が「日光東照宮」の「三猿」を思い浮かべる事でしょう。しかし、日光東照宮よりも先に秩父神社の「お元気三猿」は造られています。

秩父神社の三猿は、家康が造らせた。

日光東照宮の三猿は、家康の孫にあたる三代将軍家光が造らせた。

つまり、日光の「三猿」より以前にこの「お元気三猿」彫られたということになります。

この三猿 見ると、かっと大きく目を見開いた猿・口を大きく開 いた猿・大きな耳を立てている猿が愛嬌よく寄り添っ ています。 いつまでも「よく見て・よく聞いて・よく話そう」という願いが込められています。

秩父神社
〒368-0041  埼玉県秩父市番場町1-3

秩父神社の入り口付近に有ったマンホールの蓋です。

この後、あしがくぼの氷柱を観に行きました。
秩父三大氷柱は
・三十槌(みそつち)の氷柱(〒369-1901 埼玉県秩父市大滝4066)
・尾ノ内百景氷柱(〒368ー0113 埼玉県秩父郡 小鹿野町河原沢996-1)
・あしがくぼの氷柱(〒368-0071 埼玉県秩父郡横瀬町芦ケ久保)
帰り方向に有る『あしがくぼの氷柱』に寄りました。道の駅果樹公園あしがくぼに車を止めて
15分くらいです。

開催期間:2022年1月8日(土)~2月23日(祝・水)
9時~16時

土日祝日ライトアップ開催
1月17時~20時
2月18時~20時
ライトアップは予約制となります。
☆会場内時間差分散を図るため、
2月5・6・11~13日は17時30分より予約受付します。
日中 400円(中学生以上)小学生以下無料
★16時まで横瀬町産紅茶又は甘酒 数量限定配布

ライトアップ 500円(中学生以上)
       300円(小学生)未就学児無料
★ライトアップ時予約入場者には光る特典付き(数量限定)

道の駅で昼食を食べて帰路に着きます。

Posted at 2022/02/01 21:47:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2022年01月28日 イイね!

欲しいな~

Posted at 2022/01/28 18:12:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年01月27日 イイね!

TVにサブウーハー内蔵サウンドバー取付

TVにサブウーハー内蔵サウンドバー取付寝室のTVにDenon デノン サブウーハー内蔵サウンドバー を取付みました。

ノーマルの音よりかなり良く成りました!(^^)!
ウーファーの重低音もかなりパワフルです。

自己満足です。

取付けたサウンドバーは

Denon サブウーハー内蔵サウンドバー DHT-C200 3Dサウンド
 ※DHT-S216と同じ、 DHT-C200 は、特定法人向け商品の商品見たいです。

◆商品詳細
DTS Virtual:X 対応の2.1chフロントサラウンドシステム
インテリアに馴染みやすいシルバーグレーのフロントグリル
4K / 60p / HDCP 2.2のパススルーに対応
Bluetooth対応でスマートフォンの音楽も楽しめる
人の声を強調して聞き取りやすくするダイアログエンハンサー
3つのサウンドモード(Music / Movie / Night)
HDMI 1 入力/ 1 出力(ARC / CEC 対応)
テレビの前に設置しやすいスリムデザイン

DTS Virtual:X 対応 サウンドバー

DTS Virtual:X 対応

後方や頭上も含むあらゆる方向からの音に包み込まれるイマーシブオーディオ体験を可能にするバーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応しています。

様々なインテリアに馴染みやすいシルバーグレーのフロントグリルを採用

サブウーハー2基を内蔵
エンクロージャーの底面に2基の75mmサブウーハーを内蔵。
また綿密に設計されたバスレフポートをエンクロージャーの左右に配置することにより、一体型のサウンドバーでありながら、豊かな低音再生を実現しています。

4K対応HDMI入出力

DHTC200KはHDMI入力と出力を1系統ずつ装備しています。
著作権保護規格のHDCP 2.2に対応し、UHDブルーレイプレーヤーやゲーム機などの4K/60p映像をパススルーすることができます。

Bluetooth対応

Bluetoothにも対応しているので、スマートフォンやタブレット、パソコンなどからお気に入りの音楽コンテンツをワイヤレスで手軽に再生することができます。

ダイアログエンハンサー

ニュース、映画のセリフなど、人の声を明瞭にする「ダイアログエンハンサー」機能を搭載。
人の声の周波数帯域を強調するで、音量を上げることなく、聴き取りやすさを向上させます。

3つのサウンドモード
「Movie モード」、「Music モード」、「Night モード」の3種類のサウンドモードを搭載。
コンテンツやシチュエーションに合わせて切り替えることができます。

スリムデザイン&壁掛け対応

テレビ画面をさえぎったり、テレビのリモコン受光部を隠したりすることがない、高さ66mmのスリムデザインを採用。
また、壁に掛けて設置することもできます。
Posted at 2022/01/27 14:24:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「伊豆高原に来ています🤗
温泉に入って、酒盛りです。」
R172です。よろしくお願いします。 ★愛車履歴  シルビア(S110)→EXA→セドリック(Y32)→VOXY→Slk200(R172) B(W24...

<< 2022/1 >>

161718192021 22

DIY ベンツのパワステオイル全量交換備忘録② (W204後期)
2024/06/01 06:04:00
××作業の合間にパワステフルードを簡単に交換しました😋【R172】【DIY】【SLK200】
2024/06/01 05:52:50
AMG(純正) フロントカナード
2024/05/12 07:22:34

メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク CLA45 (メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク)
CLA45に乗っています。 AMGに憧れて、乗ってみました。 発売当時は、2000cc最 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
メルセデス・ベンツ SLKに乗っています。
メルセデス・ベンツ Bクラス Bちゃん (メルセデス・ベンツ Bクラス)
買い物カー及び冬道専用です。夏はSLKをメインで乗っています。