R172のブログ一覧

2022年09月27日 イイね!

スマートビュー希望

Posted at 2022/09/27 17:54:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月16日 イイね!

「モダン湯治おんりーゆー」に行ってきました

1日目
〇走行距離:101km
〇走行時間:3時間49分
〇走行コース
 自宅~R16~ラーメン山岡家 狭山店~R129~R246~道の駅 足柄・金太郎のふるさと~モダン湯治 おんりーゆー

2日目
〇走行距離:104km
〇走行時間:3時間50分
〇走行コース
 モダン湯治 おんりーゆー~道の駅 足柄・金太郎のふるさと~大井松田IC~海老名JCT~圏央厚木IC~R129~R16~自宅

今日も目的地は、神奈川県南足柄にある「モダン湯治おんりーゆー」に行きます。100k位なので、久しぶりにSLKでゆっくり下道で行きます。

まずは、何時もの場所で、朝昼食です。
ラーメン山岡家の朝ラーです。

満腹に成って、ドライブ再開です。
途中R16号と厚木市内が渋滞してました、時間とおり『道の駅 足柄・金太郎のふるさと』に到着。

ここから本日の宿「モダン湯治おんりーゆー」に向かいます。

「モダン湯治おんりーゆー」は、神奈川県南足柄市にある緑に囲まれた日帰り&宿泊のできる温泉施設です。広葉樹林に囲まれた開放感あふれる露天風呂が満喫できます。
 部屋数は5部屋だけです。すべての部屋に露天風呂が付いています。とても小さいです。

露天風呂です。撮影禁止のため、HPから拝借しました
約1,500万年前の地層から湧き出た無色透明な単純硫黄泉です。
泉質はpH9.5のアルカリ泉。お湯は柔らかく、美肌効果があると言われています。化粧水のような温泉です

施設内はこんな感じです。

夕食です
地元の地酒で乾杯です。

最後に伊勢海老の頭をみそ汁にしてくれました。

今日も食べ過ぎです。
部屋で飲み直して、部屋のお風呂に入って就寝です。

朝食です

ここの施設は、朝10時でないとチェックアウトの清算が出来ないので。10時まで部屋ゆっくりして、チェックアウトしました。
そうそう、宿泊者特典で温泉施設を当時10時~20時、チェックアウト後の10時~20時迄利用できます。

ここから、『道の駅 足柄・金太郎のふるさと』で買い物をして帰路に就きます。
大井松田ICから高速に乗りましたが、シルバーウイーク初日のため、圏央道から中央に入る車で大渋滞です。圏央厚木ICで降りて、下道で帰りました。

モダン湯治 おんりーゆー
〒250-0121 神奈川県南足柄市広町1520-1

Posted at 2022/09/18 13:16:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2022年09月16日 イイね!

試してみたいです。🤗

この記事は、パープルワンぷれぜんと!について書いています。
Posted at 2022/09/16 20:43:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月10日 イイね!

トップガン マーヴェリック

トップガン マーヴェリック『トップガン マーヴェリック』が9/9よりデジタル配信しています。
早速、アマゾンプライムビデオより\2,500で購入してしまいました。
1作目のトップガンは20歳の時に映画館で観ました。
2作目は無いと思っていましたが、あれから36年後に2作目の『トップガン マーヴェリック』です。
コックピット内から映像はとても迫力があります。究極のスカイ・アクションです。
何度でも観たい映画です。

Posted at 2022/09/10 16:10:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「伊豆高原に来ています🤗
温泉に入って、酒盛りです。」
R172です。よろしくお願いします。 ★愛車履歴  シルビア(S110)→EXA→セドリック(Y32)→VOXY→Slk200(R172) B(W24...

<< 2022/9 >>

181920212223 24

DIY ベンツのパワステオイル全量交換備忘録② (W204後期)
2024/06/01 06:04:00
××作業の合間にパワステフルードを簡単に交換しました😋【R172】【DIY】【SLK200】
2024/06/01 05:52:50
AMG(純正) フロントカナード
2024/05/12 07:22:34

メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク CLA45 (メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク)
CLA45に乗っています。 AMGに憧れて、乗ってみました。 発売当時は、2000cc最 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
メルセデス・ベンツ SLKに乗っています。
メルセデス・ベンツ Bクラス Bちゃん (メルセデス・ベンツ Bクラス)
買い物カー及び冬道専用です。夏はSLKをメインで乗っています。