R172のブログ一覧

2022年05月21日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】

Q1. ガラス撥水剤や撥水ワイパーを使いますか?普段使う製品名を教えてください
回答:ガラコ
Q2. 雨の日の窓ガラスについての不満、不安があれば教えてください
回答:内側のくもり。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2022/05/21 13:52:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2022年05月12日 イイね!

試してみたいです🤗

この記事は、スマートミストハイパードロップをプレゼントします!について書いています。

プレゼント希望
Posted at 2022/05/12 10:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年05月05日 イイね!

2406Km走ったホイールです。

東北旅行で、2406Km走ったホイールです。とても汚いです。

純正パットのリアです。黒のホイールが何色だか分からない色に

フロントパットは、低ダストです。全然汚れが違います。

洗車後です。

Posted at 2022/05/05 19:47:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年05月04日 イイね!

東北道の駅めぐり6日目

東北道の駅めぐり6日目◎走行距離:410km
◎走行時間:11時間18分
◎走行コース
 白石温泉 薬師の湯~道の駅七ヶ宿~材木岩公園~道の駅あつかしの郷~道の駅ふくしま~道の駅安達~道の駅川俣~道の駅伊達の郷りょうぜん~道の駅いいたて村の道の駅までい館~道の駅ふくしま東和~道の駅さくらの郷~お惣菜と肉の専門店 肉専~横浜家系ラーメン 喜多見家 大田原店~自宅

朝、5時起床。温泉に入って寛ぎます。

朝食は、バイキングでした。

本日の予定は、宮城県の道の駅1ヶ所と残りの福島県の道の駅8ヶ所を巡ります。

★道の駅七ヶ宿

★材木岩公園

宮城県南・白石 白石川の左岸にある「材木岩」
「国の天然記念物」でもあるこの岩山は、高さ100m・長さ200mほどの範囲にわたっています
岩脈が続き、五角・六角・多角形など、材木を立て並べた様に見えます

★道の駅あつかしの郷

★道の駅ふくしま
ここの道の駅は、令和4年4月27日(水曜日)オープンしたばかりです。
行く前から、混雑を予定してましたが、何と目的地2k手前で渋滞です。
私は渋滞が嫌いなので、ナビを拡大して道を検索。
地図上に農道らしき道が有り、そこに向けて進路変更。車一台通れる砂利道でした。ほぼ出口専用にしている側から駐車場に入れました。地元の方は、こちらから入っているみたいです。ナビ案内通りに行ったら、1時間以上掛かったと思います。ラッキーです。

★道の駅安達
ここの道の駅は、4号線の上りと下りに有ります。スタンプは、上りに有りました。下りは行っていないので、スタンプが有るか不明です。

★道の駅川俣

川俣町は、シャモとシルクが名産です。川俣シャモ料理専門店Shamoll(シャモール)で、シャモの親子丼を食べようとしましたが、混んでいましたので断念しました。代わりに、シャモの燻製卵を購入しました。

★道の駅伊達の郷りょうぜん
ここの道の駅もメチャクチャ混んでいました。駐車場に入るのに15分位待ちました。滞在時間5分です。

★道の駅いいたて村の道の駅までい館

ここで、前田美豚大串と福島牛串を食べました。肉がジュウシーで美味しかったです。

★道の駅ふくしま東和

ウクライナの国旗です。

★道の駅さくらの郷
福島県最後の道の駅です。これで福島県はコンプリートです。

ここから帰路に着きます。自宅まで250kです。

帰りに昔、単身赴任していたころ良く行った、『お惣菜と肉の専門店 肉専』に寄って、馬刺しを購入しました。帰宅後のお摘みです。

4号線で帰りましたが、西那須から渋滞が始まり、大田原で『』横浜家系ラーメン 喜多見家』で腹ごしらえです。

小山あたりから4号バイパスが大渋滞です。全然動きません。我慢できない私は、旧4号線に進路変更。ガラガラです。

家に着いたのは、22時30分です。7時30分掛かりました。疲れました。
◎道の駅訪問数
  ・宮城県:1ヶ所
  ・福島県:8ヶ所

5泊6日の道の駅制覇数は、

・福島県:5+8=13ヶ所(コンプリート)
・宮城県:3+4+1+1=9ヶ所
・岩手県:9+4=13ヶ所
・青森県:7+5=12ヶ所

トータル47ヶ所制覇しました。

みちめぐ制覇数
〇全国制覇数301/1192=25.2%
〇東北制覇数70/169=41.4%
Posted at 2022/05/06 16:43:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道の駅 | 旅行/地域
2022年05月03日 イイね!

東北道の駅めぐり5日目

東北道の駅めぐり5日目◎走行距離:269km
◎走行時間:4時間29分
◎走行コース
 ホテル偕楽苑~道の駅雫石あねっこ~道の駅紫波~道の駅石鳥谷~道の駅はなまき西南~道の駅村田~白石温泉 薬師の湯

朝、5時に起床。温泉に入ります。
旅行5日目に入るとだいぶ疲れてきました。

朝食です。女将が挨拶に来て、小岩井牛乳とヨーグルト、生卵は食べ放題なので一杯食べてくさいと言われました。

鶯宿温泉 ホテル偕楽苑は、55年経過した古い旅館です。

本日の予定は最後の宿泊地、宮城県白石温泉に15時チェックインする予定で、道の駅を巡ります。

★道の駅雫石あねっこ

途中、盛岡市内でガソリンを入れましたが、ハイオクがナント、163円でした。メチャクチャ安過ぎ!!

★道の駅紫波

ここで赤ワインを購入。

★道の駅石鳥谷

★道の駅はなまき西南
2020年8月にオープンした新しい道の駅です。

この時点で12時30分を過ぎてましたので、宮城県白石温泉に向かいます。
ナビ検索したところ、14時30分頃に着きそうなので、道の駅村田へ寄ります。

★道の駅村田

この道の駅は、メチャクチャ混んでました。駐車場が狭い!!!!

本日の宿泊地、白石温泉 薬師の湯に15時に到着。
 宮城県白石市福岡蔵本字薬師堂28番地2

チェックイン後、早速温泉に入ります。男風呂の露天風呂は、地震の影響で壊れて、使用できませんでした。

今日は最終日なので、夕食まで部屋のみです。

夕食です。安い宿でしたので、食事は期待してなかったのですが、とても美味しい夕食でした。

21時に就寝です。

◎道の駅訪問数
  ・岩手県:4ヶ所
  ・宮城県:1ヶ所
Posted at 2022/05/06 14:39:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 道の駅 | 旅行/地域

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月15日 15:37 - 17:35、
75.49 Km 1 時間 57 分、
1ハイタッチ、バッジ16個を獲得、テリトリーポイント110pt.を獲得」
R172です。よろしくお願いします。 ★愛車履歴  シルビア(S110)→EXA→セドリック(Y32)→VOXY→Slk200(R172) B(W24...

<< 2022/5 >>

151617181920 21

純正カーナビNTG4.5テレビキャンセラー
2024/06/08 17:56:36
DIY ベンツのパワステオイル全量交換備忘録② (W204後期)
2024/06/01 06:04:00
××作業の合間にパワステフルードを簡単に交換しました😋【R172】【DIY】【SLK200】
2024/06/01 05:52:50

メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク CLA45 (メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク)
CLA45に乗っています。 AMGに憧れて、乗ってみました。 発売当時は、2000cc最 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
メルセデス・ベンツ SLKに乗っています。
メルセデス・ベンツ Bクラス Bちゃん (メルセデス・ベンツ Bクラス)
買い物カー及び冬道専用です。夏はSLKをメインで乗っています。