• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隼77のブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

八丁峠 新雪

八丁峠 新雪雪の廃トンネルから
続く雪道を走ってきた。





かっての賑わいは二度と
戻らない。





国道を折れ
巻道を上る。
後輪は新品のスタッドレス。
空気圧1.0に落とせば
2WDでまだ上がれた。




標高690メートル
八丁峠
ゲートオープン。




そのまま
峠を下ると
佐々里に続く
清流が作る谷道を
降りていく。
約3<キロで
大規模な倒木が遮る。





深雪を求め
どんどん登る。
相棒のマルちゃんは
マッドタイヤ。
サラサラの雪が軽く。
後ろからなら難なくついてくる(#^.^#)




雪は多いが
ノーチェーンで走れる
この時期は短い。




急こう配をマッドタイヤで
駆け上がる!!



登った先は
白銀の野営広場。
マルちゃん号
この状態でスタックしてた。
深雪では何ともなかったのに(笑)



マルちゃん自慢の
灯油ストーブ
だが
お湯を沸かすのには
向かないようだ(笑)




木から落下した
落雪を浴びる。
屋根が凹んでないか心配なほどの
衝撃だったが、古い車の屋根は
固い(笑)
無事でした(*'▽')



今年の災害の被害で
南側は道崩落。



北側はがけ崩れ



PM3時
早めに下山。
今シーズン初めての
本格雪道ガ楽しめました。
ハマるのは嫌だけど
何もないのも寂しいので
元旦は、ちょっと危ない雪道
アタックしようと思います。



皆さま
良いお年をお迎えください!!




Posted at 2018/12/31 13:43:33 | コメント(15) | トラックバック(0) | 雪中行軍 | 日記
2018年12月26日 イイね!

猪子峠開通

僕の猪子峠
大雨で道路陥没し
通行止めでしたが半年ぶりに開通してた(#^.^#)



猪子峠の
御地蔵サン
愛好家たちの足跡が増えてた。
ライドさんのお守りも
無事でした(笑)



林道1本目
NHK電波塔へ続く
約3キロのダートだ♪



枯葉の囁きを
聞きながら登る。





頂上広場到着



下る
春には桜が咲く
ミニストレート♪




斜面に乗せて遊んでたら、
欧米人がトレッキング。
ここで徒歩の人と会ったのは
はじめてでビックリしましたが、
西洋人もビックリだったと思います(笑)





2本目しいたけ林道
ここも久しぶり
流水で荒れあてた。






登りのモーグル。
リジッド四駆ならではの
路面追従性が楽しめる。











途中峠の広場で食事。
林道ペヤングもいける(#^.^#)



小山で遊ぶマルちゃん。



クロカン
最初はこんな安全な場所から
慣れていけば良いと思う(*'▽')



下りも
荒れてた。
逆から上がった方が
面白そう。



中腹のフラット区間(#^.^#)



約7キロの
大阪近郊では最長の林道です。
乗用車では無理だけど
ジムニーならノーマルでも行けるという
良い按配の路面状況でした(*'▽')




締めは
ガリガリ山。
マルちゃん
どうするか
聞いてみたら
行きます!! やて(笑)
ここは、少し覚悟のいる林道です。



雨が降り始め
滑る。




斜度のある
ゴロゴロ岩
はじめてだと
かなり難しいが
今日のマルちゃんは
なぜかアグレシッブでした(笑)







難所の
屋根が凹む地点。
木根っ子のある斜面に
足をかけて行かないと木に当たるのだ。



やった
無事に
綱渡り成功(#^.^#)
達成感で大満足のマルちゃんでした(*'▽')



記念に凹むステッカー渡しときました(笑)
貼ると、ヤッサンになるよ💦




Posted at 2018/12/26 11:17:15 | コメント(12) | トラックバック(1) | 日記
2018年12月16日 イイね!

クロスカントリー スノー

常夏から帰国したばかりで
身体がだるい💦





でも
出かけたい気持ちは
抑えられず
比較的近場の丹波の林道へ向かう。
入口付近は全く雪は見当たらず💦



標高600メートル
いきなり終点の画像です。
なんしか残ってました(#^.^#)




見晴らしの良い林道です。




キーシヤ氏
ウインチ載せてました。
自作の
🍙オニギリバンパー!!




日暮れが早いので
早めの昼飯。





天気が良ければ
丹後半島まで望めます。




雪と泥で
2駆では進めない。





雪道なのに泥まみれ



枝道、
崩落と落石。



左は谷底




しまった
先頭で入れ替われない💦
仕方ない
行っとくか(笑)



スタッドレスが心細い。



亀に
オブジェ完成(笑)



ウインチで脱出するも
ガキゴキ嫌~な音が💦
ぼくの大事な高級マフラー
静御前が凹んでるやんか😢




二番手
やっさん
こんなとこは
やはり
大径のマッドタイヤ。
走破しやがりました!!



三番手
ミニオン
スーヤン。
コンプレッサー不調で
前後オープン。
フロントタイヤが滑って上がらない。




最初からウインチ。



カッツリ岩をかかえてしまい
ダブルラインで岩を引きずりながら
なんとか脱出。




四番手
地元
丹波の狸くん
前後デフロックで
頑張るも
このあと亀に。




狸君
高所恐怖症で
左の谷底が怖くて
絶唱してました(笑)
シーエルリンクさんの
ウインチ4500
これ音も静かで
力もある。
安いのに高性能でした(*'▽')




トリは
悪魔のガチャピン
キーシャ氏。
左からアプローチ
大胆に壁にかけるラインで
攻めてきた。




タンクガード未装着。
かすかにヒットし
少し凹む。



でも流石!!
自走でクリア(*'▽')



このあと崩落の巨大な穴に阻まれて撤退。
雪の林道来て
はじめて
マッドタイヤのほうが
良かった思いました(笑)
 


グアムは
息子の結婚式を家族だけであげました。
けっこう感動しました(#^.^#)





早く孫に合わせて欲しい(*'▽')




Posted at 2018/12/17 07:54:45 | コメント(27) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月14日 イイね!

初雪の便り

初雪の便り

聞くと



居てもたってもいられない(笑)
キーシャ氏より
超早朝の出動指令!!
AM3時30分に大阪出発(#^.^#)
6時半入林。
妙見山の林道は、見事な銀世界♪








前車の轍を外して走るのは楽しいが
気を付けないと
隠れた溝に
落下してしまう(笑)





キーシャさん
何を素人みたいな
ハマリ方してるんと
言ってた矢先、
僕も落下
ハマる(笑)




ウインチと角材で
脱出。



轍のない雪道を
かき分けて進むのは
楽しい(#^.^#)



いったん
下山するのに
変な廃道に迷い込み
雪なのにドロドロになる(笑)



下界へ抜けれるハズだが
これ
チェーンハメてないと
進むの無理。



廃道で時間がかかり
予定より1時間以上遅れて
氷ノ山のスーパーストレー到着!!



途中
南側から上がってきた
ヒメジの皆さんと合流(#^.^#)




キーシャ氏
斜面で遊んでて
吸い込まれ
ギブアップ(笑)



嬉しそうな
ミニオン
スズキ
が、
チッ
もうちょっと
落とせよと呟く(笑)





昼飯
焚火がないと
辛い寒さでした💦




クロカン広場



キーシャ氏
3万円号
雪道専用車や言うてます(笑)
31ホーシング
前後デフロック
トレールギア6.5
タニグチ無双懸架リーフスプリング
22の純正ク゜リーン全塗装
もう50万くらいの値打ちあるかな(#^.^#)





リボルバーシャックル
見せびらかし(#^.^#)






締めは
恒例の日暮れ前の廃道(笑)
岩ゴロゴロ
急斜面
右に沢
そして雪
難儀しました💦




結局
坂が急すぎて
マッドタイヤじゃ
止まると
進めない。
早朝から12時間の雪道行で
もう腹いっぱいで撤退しました。



参加の皆さんお疲れ様でした(*'▽')
次は
チェーン巻いてガッリの雪
行きましょう!!




Posted at 2018/12/14 09:57:08 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月06日 イイね!

度胸試し 🍙坂‼️

午前中
悪魔のV
見学に行って
これはアカンなあと
広場でゆったりしてたら
やる気満々のキーシャ氏が現れた(笑)




リトマス君は
アンラッキーマン スーヤン!!




左に曲がり落ちていく
コーナーで前輪がズルズル落ちていく💦



落ちた!!
このままの姿勢で
ボディを削りながら
落ちていくしかない。
雨漏りボディ完成やね(笑)



キーシャ氏
も続く。



二駆ローを駆使しながら
車体の向きを変えようと試みるも
やはり落下。
アウターがボデイーを守ってくれる。



でも
左フェンダーは角がなくなってた💦




引き返す





落とすと
もう自力では復帰不可能。



人力でも
人数いれば
引っ張りあげれました。



この後
キーシャ氏
見事またぎきり
自走で走破できました。
下りのほうが難しい。
前後デバイスアリの5台が
降りましたが
全員落下。
ジープなら楽勝で降りれそうでした。


カメラ忘れて
携帯画像というのが
残念な
🍙坂でした😢












Posted at 2018/12/06 09:38:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2 345 678
910111213 1415
16171819202122
232425 26272829
30 31     

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation