• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隼77のブログ一覧

2018年07月23日 イイね!

播磨スーパー林道開通  

播磨スーパー林道開通  





ナイロ氏より
パノラマ林道が通れそうですよ!!
とツーリングのお誘い(*^^)v
兵庫チームは23、大阪チームは11、32
のTEAMアジャリ4台で完抜けを目指す。






長い間
がけ崩れで
ゲートが閉まってた。
3年ぶりの入林で
かすかな
景色を思い出しながら登る♪
なんせ最近は
今日のことも忘れることが多い(-_-;)





少し登ると
和田山の街が見わたせる。





リヤスクリーンOPEN。
どんなに暑くても
林道では
エアコンOFF。





夏の鋭い日差しが
容赦無く
ふり注ぎ
汗が噴き出すが
リンダーは暑さには強い(笑)





標高800
サミットからの眺望。
くっきりと
目が
さめるような
景色が広がった。
今日は格別に空が青い!!





辿ってきた林道を
見渡す。
征服感に浸る♪




粟鹿山。




開通記念碑
延長13キロ
総工費31億。




兵庫の林道は
洒落た言葉の記念碑が多い(*^^)v




峠をひっくり返る
谷底へ林道
をドンドン下る♪




フラットダートで
実に走り易く
気持ち良いアールのコーナー
が続いている。




アジャリ林道で
知り合った
兵庫の2台。
変な道も守備範囲らしい(笑)




大阪のマルちゃんも
覚醒中(笑)



TUZ氏も
崩落でお遊び♪




谷底から
再び登る。
林間が全くない
オール見晴らしの良い林道だ☆




完抜け成功!!
林道を抜けると
爽やな湖畔
の景色に会える。
目めで涼む(笑)



水辺に近づく。







新しい林道発見!!
しかし
ちょっと入ったとこで
路肩がえぐれてる。
素直に撤退。





沢沿いのガレた
廃道を行くナイロ氏。
フルノーマル車には
きつい道だが、
アクセル踏みまくりでクリア(*^^)v




沢筋の木陰は
気持ちが良いですね。




シェラも涼ませてあげた。
サイドシルカットして
腹下に余裕。
強度テストしたかったが
切れあがったサイドシルは
なかなかヒットしない。
テストは来週(笑)




楽しい廃道でしたが
倒木で終了。
あとだ聞いたら
ナイロ氏
エンジンチェーンソー
持ってきてた(笑)




なお
播磨スーパー林道という
林道はありません。
勝手によんでるだけです(笑)
大型車もOKの良く整備された
林道です。











Posted at 2018/07/24 07:06:24 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月18日 イイね!

涼緑林道

暑い日は
きっと林道でも暑い。
開き直って
熱いコーヒーを飲みに
出かけた(*^^)v
月山の里でお弁当を調達。
地元のオバチャン達が作る
ここの弁当は安くて旨い!





赤紫蘇サイダーで
喉を潤して北へ♪
変った味だが、喉ごし爽やかで
クセになりそう♪





凸凹注意の看板に
出迎えられ入林。





脚入れて呉れよと!!
言わんばかりの深い溝(笑)



入れたりました♪






ここは
入れたら
危険。




水分補給十分で
元気な苔☆




杉の林間を登る。





峠の倒木。
屋根ギリギリ(-_-;)






標高400。
いつもここで
林道メシと
山コーヒーする
僕の風待茶房




風は吹いてた。
が、
甘く重たい夏の風(-_-;)




しかし
フロントウインドゥ
越しの
緑は涼感十分(*^^)v
こころは
霧が峰(笑)




熱々のホットコーヒー
で汗をかき涼しくなる
作戦だ(笑)




超人気!!??
オニギリ
ステッカー!!
貼って
クロカンすると
ボディが
オニギリみたいに
丸くなるので
要注意です(-_-;)
ベタベタ貼ってる人がいます!
いつの間にか
貴方のジムニーにも
貼ってあるかも(笑)




流石に
荒れてたが
無事完抜け♪







箕面の
山越えて
帰りましたが、
山でも34度!

夏たけなわ
夏は暑いのだ(*^^)v



Posted at 2018/07/18 23:05:18 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月10日 イイね!

梅雨明けの林道 膨張物語 


のんびりしたくて
マルチャンと
雨上がりの
爽やか林道へ








林道が川になってた(-_-;)




途中
廃道パトロールを終えた
キーシャ氏ら
悪いジムニー部隊と
合流(-_-;)
お気に入りの
林間のリバーサイドで
ランチ&コーヒー♪





すぐ近くにある
ジムニーでは
幅が足りないV字
を覗きに。
数年ぶりのV字はスクスクと
成長してた(-_-;)





当然
見たら
見るだけでは
済まない(笑)
キーシャマジックに掛かり
先頭を入れ替えられたヤッさんが
入V(笑)





緩い登り
慎重に進む。
落ちたら
ただでは済まない
高低差がある。
!



まだ5メートルしか
進んで無いのに
いきなり落ちた(-_-;)






どうしても
タイヤ上がらず
落としたまま前進。
ボディで
岩の混じった
固い土壁を
ボディで
ガリガリ
削りながら
進むしかない(-_-;)
悪魔👿のUチュバーが
撮影してる笑




なんか
形状が変‼️
ヤッさん
ボンネットが
膨らんでますよ(-_-;)




ボディが岩壁にめり込んで
無理やり引くと
コの字がエライことなる。
何とか態勢を
立て直すべく
真上に上げたいが
上がらない(-_-;)




結局
ウインチ2台で
やっと脱出♪





膨張ボンネット
完成。
哀愁のメロディ♪が
流れるエンディング
はキーシャ氏の
Uチューブで後日(笑)



Posted at 2018/07/11 00:52:16 | コメント(21) | トラックバック(1) | 日記
2018年07月02日 イイね!

紀伊山地 ゲレンデ縦横無尽!!

アガサさんより
緊急出動指令。
コウヤサン ノボレ。
土曜日
フタマルマルマル
マルだらけの時間マルちゃんと
近畿道
東大阪PAに集結。






フタフタサンマル
九十九折れの
山坂道を
喘ぎながら
よじのぼり
高野山大門到着♪
標高1000ロートル
山岳信仰の対象である
紀伊山地に踏み込む前に
ここで
魂を清める(*^^)v




フタサンマルマル
龍神スカイライン
標高1200
ココを野営地としたダンさんと合流。
アルコール度数40度の
ダニエル君
のお陰で熟睡(笑)
いきなり翌朝です。
ダンさんはテント。



大阪部隊は
HOTELジムニー(笑)
寒くなく
暑くなく
快眠(*^^)v




日曜日
マルキュウサンマル
アガサ氏
颯爽と登場。
今回は、
ゲレンデの見せびらかし
という
ケシカラン理由で召集がかかった(笑)
シルバーの
渋い光が
メカニカルさを
寄り強調してる。
ジムニーの銀とは
何かが違う(笑





安全な林道を走りたい
という
オニギリな発言をするアガサ氏(笑)
とは言っても
3つのデフが全てデフロックできる
ゲレンデだ。
きっとスリルも味わいたいたろうと
忖度して護摩壇山近くの小森線
に導いた(笑)





谷筋を下る
約6キロのピストン林道。
源平合戦に破れた
平維盛が隠れ住んだ
小森谷へ続く
歴史林道だ。
入林後しばらくは引き締まった
走り易いダートが続く。






ヒルクライマーがいた!!
絶景写真が撮れる秘訣は
サッカーと同じ
運動量だった(笑)



ヤマヤマヤマ♪




ガレキ増加
嬉しい荒れ具合だ。




ゲレンデ
股のぞき。



プロのカメラマンでも
このショットは、
まだ無いだろう(笑)



当然
撮影技然術では
脚元にも
及ばないが
林道経験値と
車ナルシスト度は
真似できないだろう(笑)




終点は
つり橋
頼りない
薄い板きれで
大きく揺れる
僕だけ渡れず(笑)




天然クーラーで涼む。







ガレキ
が険しく鋭い
紀州らしい林道だ。
強い日差しを浴びた
キラキラの緑葉が
リンダーの六感を刺激する。




おそらく
この林道に初めて
轍をつけたシルバーベンツ。
アガサさん
気絶するほど
カッコ良い?(笑)




時間を掛けた
撮影タイム。
ちょっとクールに♪




3重連で☆






フト
気が付くと
ダンさんがいない(笑)
さっさと上がっていってた。




四輪駆動車を
道に沿って
配置し、
ツーリング感を
切り取る
プロデューサー(笑)(*^^)v




スカイラインルートを
辿り2本目へ向かう。






イタツゴチ林道










残念ながら
途中崩落で完抜けならず。
キーシャさんらなら
このラインで行くやろうなあ(笑)




イチナナマルマル
出林。



アガサ号
サイドステップに軽微なヒットが有ったが
ほぼ無事に出林。
次回、おにぎりステッカー
特大サイズをキーシャ氏に注文してきますね(笑)



Posted at 2018/07/02 14:59:11 | コメント(17) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 234567
89 1011121314
151617 18192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation