• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月18日

涼緑林道

暑い日は
きっと林道でも暑い。
開き直って
熱いコーヒーを飲みに
出かけた(*^^)v
月山の里でお弁当を調達。
地元のオバチャン達が作る
ここの弁当は安くて旨い!





赤紫蘇サイダーで
喉を潤して北へ♪
変った味だが、喉ごし爽やかで
クセになりそう♪





凸凹注意の看板に
出迎えられ入林。





脚入れて呉れよと!!
言わんばかりの深い溝(笑)



入れたりました♪






ここは
入れたら
危険。




水分補給十分で
元気な苔☆




杉の林間を登る。





峠の倒木。
屋根ギリギリ(-_-;)






標高400。
いつもここで
林道メシと
山コーヒーする
僕の風待茶房




風は吹いてた。
が、
甘く重たい夏の風(-_-;)




しかし
フロントウインドゥ
越しの
緑は涼感十分(*^^)v
こころは
霧が峰(笑)




熱々のホットコーヒー
で汗をかき涼しくなる
作戦だ(笑)




超人気!!??
オニギリ
ステッカー!!
貼って
クロカンすると
ボディが
オニギリみたいに
丸くなるので
要注意です(-_-;)
ベタベタ貼ってる人がいます!
いつの間にか
貴方のジムニーにも
貼ってあるかも(笑)




流石に
荒れてたが
無事完抜け♪







箕面の
山越えて
帰りましたが、
山でも34度!

夏たけなわ
夏は暑いのだ(*^^)v



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/18 23:05:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

「長島パーキングエリア」(≧◇≦)
lb5/////。さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年7月18日 23:22
お疲れ様です!

暑すぎて山行こう!って思うんですが、やっぱり暑いのは変わらないんですね( ;∀;)
コメントへの返答
2018年7月18日 23:28
多少は
都会より
マシです笑笑

ただ
山の匂いや
緑の濃さが
涼しげで
気持ちは信州でした笑笑
2018年7月18日 23:52
こんばんは~*

暑さ厳しい中
お疲れさまでしたm(__)m

苔のところなど
写真からは涼しげに感じますが
お山で34℃とは殺人的ですねf(^_^;

ご自愛下さいマセ(^_^ゞ
コメントへの返答
2018年7月19日 8:31
おはようございます☀

道路の温度計
壊れてるかと
思いましたよ笑笑

これだけ暑いと
2000メートルないと
山も一緒ですね(・_・;
2018年7月19日 2:10
ども。

入れたりましたか〜。(笑)

banzai・・・絶対、しない!(うむうむ)

赤紫蘇ジュース、気になりました。(ごくッ!)
コメントへの返答
2018年7月19日 8:36
以外と浅かった笑笑
涼しげな
色が、綺麗で買いましたが
サイダーにしては高いです。


2018年7月19日 6:45
先日の豪雨の影響で荒れているところが多いですね。
週末は、近所の現状を視察してきます(*^^)v

このクソ暑さなんで、少しでも涼を求めてお山に入っても、うちの近所じゃ、エアコンのスイッチを切れないレベルなんですよね…
とはいえ、視覚的には十分な涼味を感じさせてくれます(;´∀`)
コメントへの返答
2018年7月19日 22:34
山でも
30度は有りました。
エアコンガス入れたので
快適なんですが、林道入ると
窓開けたくて。

林道もそうですが、
主要道路が
通行止で、しばらくは
遠回り強いられそうです(・_・;
2018年7月19日 8:15
夏の林道で影があるとホッとしますね(^^)

お弁当買ったとこのジェラートも安くて色々な味がありオススメです(o^^o)
今度ジェラート食べに行きましょう(๑╹ω╹๑ )
コメントへの返答
2018年7月19日 22:35
高槻の林道

バイクて走る時
月山の里必ず寄ります(╹◡╹)

こんどジェラード行きましょう。秋に
単車で(╹◡╹)‼️
2018年7月19日 8:48
隼さん
サイダー美味そうや。
是非サイダー部へ 笑
🧡💙❤️💜💚💛
コメントへの返答
2018年7月19日 22:38
きれいな
色に惹かれて
買いました。

変な味やけど笑笑

最近サイダー部
活動してないやろ笑笑
了解、入部するね(╹◡╹)
2018年7月19日 9:57
良いですね~✨
赤紫蘇サイダーも最高です(´∀`)

何処か涼みに行きたくなりましたょ。
コメントへの返答
2018年7月19日 22:39
気持ちは
涼んだけど
全然涼しくてないよ笑笑

せめて
1200位の標高の
とこじゃないと(・_・;
2018年7月19日 12:20
赤紫蘇サイダー飲んでみたいですw

しかし、高山右近の生誕地が気になってしょうがない。
コメントへの返答
2018年7月19日 22:41
サイダーまずまずでしたよ(╹◡╹)

高山城が
ここから、400メートル
右近が生まれた城ですが
今は、石碑があるだけで
城郭の跡は残ってません。
2018年7月19日 13:53
確かに夏は山でも暑い!
昨日実感してきました(^^;
コメントへの返答
2018年7月19日 22:42
護摩壇の高さまで
登れば涼しいんでしょうが
近場は、山でも一緒ですね(・_・;
2018年7月19日 20:15
重たい夏の風…やはり暑いの
ですね^^;

11におにぎりステッカー張ると
丸っこくなって23に・・ならない
かなぁ(笑) 高く売れそう^^

紫蘇の上にのった刺身も飲み込めない
紫蘇キライなワタシは飲んだら凍え死に
そうです(爆)
コメントへの返答
2018年7月19日 22:45
モワッとした
熱風でした笑笑

23買い換えで
玉増えそうで
11の最終は貴重で
下手な23より高いかも笑笑

シソ苦手なんだ‼️
凍えるほど、きらいなら
涼しくなれそう笑笑
2018年7月20日 22:38
こんばんは!

今年の暑さは異常ですね(;´∀`)
写真見てると涼しげですが、実際は常夏なんでしょうね(笑)
シソジュースといえば、昔ばあちゃんが作ってましたが市販も似たようなものですかね〜
コメントへの返答
2018年7月21日 8:38
日本も
亜熱帯の気候やね笑笑
夏らしくて
ええけどね(╹◡╹)

おばあちゃんの
シソジュース気になります。
飲み比べに来る?笑笑(╹◡╹)
2018年7月21日 7:27
師匠(○・∀・)ノ お疲れ様で今回も拝見させて頂いてるぶんには涼しさ満載です♪♪
今回はお一人散策だったのですね
真夏に熱い珈琲を‥僕も木陰で珈琲いれて飲むの好きですね〜(o^^o)♪

もう来週末にはそちらにお邪魔します‥おにぎりステッカーをもらいに(笑)
コメントへの返答
2018年7月21日 8:40
楽しみです(╹◡╹)
暑いので
危険さ倍増の
とこですが、
オニギリラインで安全に行きましょう(╹◡╹)笑笑
2018年7月21日 18:23
はっ!
そのおばちゃんが作った美味しいお弁当がみたかったんだよぅ( ´_ゝ`)
コメントへの返答
2018年7月21日 22:53
食べ物は、
写欲が
無いんです笑笑

いつか
気が向いたら(╹◡╹)
2018年7月23日 0:30
こんばんは♪

お弁当は安くて美味しいに
越したことは無いでよね!

隼さんの脚・・・
よく動く脚だと
見入ってしまいます!

おにぎりステッカー
貼っても恐怖・・・(笑)
コメントへの返答
2018年7月23日 14:25
こんにちは😃🌞

味の良い
評判の弁当は
すぐ無くなるので
いつも早めにに行くとこです。
歳とるど田舎料理が良いです(╹◡╹)

だいぶ
ヘタってきたので
ソロソロ買い換えたい
最近です。

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation