• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隼77のブログ一覧

2019年08月28日 イイね!

再起動 リハビリはガリガリ山で

2009年から2012年ころ
毎週のように
一緒に
お山へでかけてたお友達が
ジムニー再始動するということで
ガリガリ山でリハビリクロカン(#^.^#)


アンクルさんで待ち合わせ!!
7年ぶり!!
ダさん久しぶり(#^.^#)
クロカンジャンキーで当時
ジムニー業界では超有名人でした☆彡



シマウマ号
凹みが目立たなくなる??
カラーリングだそうだ(笑)




ガチャンピンことキーシャ氏も付き合って呉れた。



リー君岩
昨夜の雨で
コンディション抜群で
後輪がひっかかり
ラインがずれ
流石のキーシャ氏も上がれない。



選手交代



何度もアプローチの角度
を変え突破を試みた(*'▽')
おおっ 来たあ~!!



もう走破できたと思ったら
ここから
腹がつかえて
進むことが出来ず
残念 奥が深い😢
僕も上がれず完敗でした( ;∀;)



長いゴロゴロの坂道を登る。



狭い道幅のど真ん中に
大きな岩が鎮座してデフがかわせない。
壁にかけて飛び越えようとして
もがいてたら、
大きな金属音とともにリヤデバイスにトラブル発生。
ここで残念ながらリタイヤ( ;∀;)
キーシャ氏最近不幸が連続。
11リーフ折れ、22アーム4本折れ!!
リー君の呪いと言われてる(笑)



2台で
尾根の伝いの
滑り落ちる細道を
ソロソロ走る。



左にかけるも
右に滑る
背中に滝汗かきながら
なんとか無事通過できた。



跨がなくても
行けるんですが
ここは
跨ぐ(笑)



サダさんも
久しぶりにしては
よく操れてましたね(#^.^#)



メリーゴランド岩
運転誤ると
簡単にコケる危ない岩ですが



スマートに着陸した(#^.^#)



三角岩
簡単そうに見えて
難しい。
前後輪が同時にすべり
前後デフロック&235タイヤ
でも簡単に
登らせてくれない。



濡れてると難しい。
ラインがズレて落下。
10トライくらいでクリア(#^.^#)



さあ帰ろうとした
そのとき(笑)



コケちゃいました(笑)




前後デフロックなので
このまま前進すれば
起き上がれそうだが
新品のホロ傷つけたくないので



無難にウインチング。





やけに
嬉しそう(笑)



締めはリークン岩下り。
コレ、進んでも大丈夫ですか
聞かれて
行けますよと軽く答えたら
この後、棹立ち
コケた思ったよ💦
一級不整地誘導員の真骨頂発揮してしまいました(笑)



サダさん、キーシャさんお疲れ山でした。
サダさん
これでリハビリ完了したので
来月は
ベコベコ山行きましょう(*'▽')





Posted at 2019/08/28 09:59:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自虐系林道 | 日記
2019年08月26日 イイね!

山価格

昨日は、どろどろの
ベコベコ山へ





失敗するときは
いつもは左落としなのに
右落とし💦



後ろからひくしかない。
ウインチ1回 1万円(笑)



爽やか岩ルート走ってると




マンモス君
岩で
バルブ飛ばし。



クロカンするなら
ゴムのショートバルブ。
5000円でいいですわ(笑)
と甘栗さんが言ってました(#^.^#)




Vで落として
切り株が迫る。



角材投入。
これだけで
何事もなく通過できる。
角材貸与5000円!!
板金考えたら安い(#^.^#)(笑)

Posted at 2019/08/26 09:53:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月22日 イイね!

ガードが甘くなってた(#^.^#)

良く走らせてもらってた
林道。
2年前からガードが固くなってたが
久しぶりにのぞいたら
甘いというより、ガードがなくなってた(笑)



割と新しい山越えの
ソコソコ距離が走れるええ林道です。





沢沿いの林道は
心も涼しくなりますね。



奥は
道が狭くなり




ジャングルチックなシダで
気分が盛り上がります。



人工物は必ず押さえます(笑)



杉林も
陽が当たると
緑が濃い
この季節
それなりに絵になる(#^.^#)





降りれなかった
河原に
道が付いてた!!





僕の車は
ガードが固くなった(笑)

Posted at 2019/08/23 09:05:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | 癒し系林道 | 日記
2019年08月15日 イイね!

若狭幹線林道 海の見えるスカイラインダート


小入峠を降りた我々は、
今日のツーリングのメイン
海の見えるスカイラインダート
若狭幹線林道へ
入林前のルーチン
若狭の鬼太郎にあいさつ(笑)




御食国(みつけのくに)
の鮮やかな看板が目についた。
若狭は、食材を朝廷に献上していた国でした。



入口
何度も来てるが
この看板撮るのは初めてかも(笑)



標高300
若狭の海が見渡せる林道。



距離22キロの
尾根伝いに走る
スカイラインダートだ!!



若狭ブルーの海から風が爽やか(#^.^#)



シロゴマさん
クロカンできる仕様。
変な道なら
どこでも案内しますよ(笑)



英単語さん
あえてシルバーというのが渋い!!
ジムニーは銀!!の法則って知ってました?(笑)



大崩落のグラウンドアンカーを堪能して





小枝の貼りだす
狭い
脇道を抜ける。
枝傷チェック中(笑)


はい終点。



体力のガス欠で
僕だけここで解散。
お疲れ様でした(*'▽')
















Posted at 2019/08/22 09:18:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 癒し系林道 | 日記
2019年08月14日 イイね!

小入峠  滋賀と福井を結ぶ林道

小入峠  滋賀と福井を結ぶ林道台風のせいで
四国諦めて
ゴロゴロしてたら
タイミング良くオーサンらが日本海ドライブに行く!!
ドタ参で合流させてもらいました。
集合場所の大津は
高速渋滞で時間かかりそう。
周山街道を北上し
北から回り込んで
近江と若狭の国境で落ち合うことに。


下来坂の大壁画
鯖を京へ運んだ歴史街道だ!!
縦約8メートル、横約35メートル。
サバとワシが描かれている。



最近塗り直れてクッキリ。




京は遠ても18里。
って書いてある

思う(笑)




歴史道 鯖街道。
この頼りない急登路が
魚介類を京都へ運搬するための物流ルートだ!!
その中でも特に鯖が多かったことから、
近年になって鯖街道と呼ばれる




小入峠着。
おにゅーと読むが
ほんとに
新しい峠です(#^.^#)
平成15年林道開通時にできた峠だ。






大阪から130キロ
3時間。
1時間くらい待たせてしまう💦
すいません。
おーさん    JB23白
しろごまさん  JB23紺
英単語さん   JB64銀!!





クッキリと国境が判る路面!!
滋賀県側は全舗装
福井県側はダート、だが残りわずかになりました。
10年前、初めて来たときは
ほぼ全線ダートたったのですが。




関西人なので
この林道ナンボやねんと調べました(笑)
このダイナミックな山岳路にしては安い?
林道小入谷線は、総延長:6,150m、総事業費:8億8,750万円
林道上根来線は、総延長:6,642m、総事業費:6億2,020万円




日本人は
峠に神が宿ると信じてきた。
この新しい峠にも
お地蔵さんが新設されている。
未だできて時間が経ってなく
趣は無い。



峠の見張り番

ブナの木(#^.^#)





日本海が望めた。
これから走る林道のことを
考えわくわくしてくる(#^.^#)




見晴らし最高の林道てす。
日本海まで近さが判る。
標高700。
風が涼しい!!



ベテランのオーサンをシンガリに
終日
この順番で走りました!!
そういえば
新型ジムニーと走るのはじめてでした(*'▽')
僕の周りには
こんなきれいな車はいない(笑)



露出が難しい。



途中の廃養鶏場??
林道写真愛好家には
ピンとくるものが有ったが
みんな
なんで止まるの??
という感じでした(笑)



林道写真愛好家は
林道の人工物は
なんでも撮ってしまう
習性がある(笑)



暑くなってきたので
顔洗って



海の見える林道をめざした。




Posted at 2019/08/14 11:30:08 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    1 23
4 56 78910
111213 14 151617
18192021 222324
25 2627 28293031

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation