• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隼77のブログ一覧

2020年03月15日 イイね!

アゲトラとガリガリ山


プロスタッフさんの
アゲトラ2台と、
ジムニー2台で走ってきました(#^.^#)


オレンジ号のKYM氏とは
ランクル時代からの友人で
お会いしてから
20年ちかくになりますが
走るの久しぶりです。




もう1台
白のアゲトラ
オーナーのこだわりは
極力普通の軽トラ感を残こす仕様です。
でも足はJB23のアクスルハウジンとミッション(#^.^#)
ボルトオンで取り付けできるようキット化されている!!



シマウマ号サダさんも
最近はガリガリ山の常連だ(#^.^#)
いつも遠くから
好きやね笑




ホイールベースがジムニーより
長いので
オンロードの操縦安定性や
オフロードでも走る地形によっては
ジムニーを
凌ぐことさえある(#^.^#)



車体が大きく傾く
テクニカルルート
大回りし過ぎるとコケるし



内回りし過ぎると
木に頭突きすることになります(笑)



木にヘッドパット2回。
アウターか縞板が欲しいね。



春のような
気候でした(*'▽')
癒し系林道でもあります。





外から見てると
重心が高そうで
運転怖いのかと思うが
オーナーによれば
そうでもないらしい。



跨がなくても
今は行けますが
四駆乗りは
跨ぎたい(笑)



オープンデフ
シンプルなアゲトラも
スッキリしてて
良いですね。



写真ではわかりにくいけど
かなり急斜面を下る。
転倒ポイント手前で
降り方を説明中。



安全ラインなんやけど
タイヤがデカくないと
このルートでは降りれない。
デフが乗り上げスタック(-_-;)



サダさんのウインチでレスキュー!




広場まで降りると
顔見知りの常連さんたちが遊んでた(#^.^#)



こんな危ないラインは無理やなあ(-_-;)




日本にしかない軽トラと
世界のジムニー
のコラボレーション
素晴らしいと思います!!
235/85R16くらいの、
もう少しデカイタイヤが履けたら
欲しいかもです(#^.^#)




Posted at 2020/03/15 17:24:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月10日 イイね!

冬の林道でやりたかったこと

石榑峠を下り
雪が舞う
廃村へ続く林道へ
ちょうど陽がさしてきた。
陽光に輝くボタン雪が美しい!!




渓流沿いの約10キロの林道をたどり
終点到着!!




終点奥には廃村



昭和40年4月閉村。





日陰には雪も残る。



河原に
木の鳥居!!





村民が敬ってた神社参拝。



林道開通前に担いで
峠を越え
持ってきたという
狛犬!!
100キロはありそう。



飛び出し坊や
滋賀県には
どこでもいてます。



立夏氏
JB74
少しハンドル握らせてもらったが
快適過ぎて
これはジムニーじゃない(笑)



アーヤン
ハイゼットカーゴ
酔狂号(笑)
丸目化し
何の車か
わからなくなりつつある笑
リヤデフロック付きです(#^.^#)




林道でやりたかったこと
高級すきやき(#^.^#)
飛騨牛の高級肉、
見るからに旨そう!!



これは、
まさに
タマランチですね(笑)


4人で1キロ笑



食後は河原へ



小さな岩なんで
スタッドレスでも問題なく
走れます。





ハイゼットも
トマランチ会長(笑)
降りたはいいが、
登りで
はまった笑



腹下に岩を抱え
嫌な音が💦



樹脂バンパーに岩がめり込む。



被害チェック
ガソリンタンク
ベコベコ(-_-;)




パンク


マフラー曲がる。





フレームを切り
固定した
自慢の4500ポンド
ウインチで引く!!



無事じゃないけど
無事脱出笑



隧道をくぐり
出林
昭和のダムへ向かう












Posted at 2020/03/11 08:28:57 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月09日 イイね!

石榑峠 2020年2月

3年連続の2月の
石榑峠です。

麓のコンビニで
1年半ぶり
ジーパーDANさんと



三重と滋賀の峠
標高690メートル。
降りてられないくらいの北風が
スゴイ!!



酷道マニアに大人気の
石榑ブロック!!
コンクリートブロックの関所だ。



これは動かせないな(笑)



峠手前の
巨大な擁壁
例年なら1メートルの積雪があるが
今年の異常気象を象徴するような
景色だ。



寒くて
足早に立ち去り
僕達は麓の林道へ向かった(#^.^#)
Posted at 2020/03/09 09:08:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月04日 イイね!

ツレートトラバース2

NHK BS2
グレートトラバースを
毎朝楽しみに見てる者です。

足ではムリなので
2月の平日
連れとトラバースしてきました(笑)
ジムニーで(#^.^#)

久しぶりのコペポチさんと
2回目のツレートトラバース。




林道はジムニーと僕達を



高く高く、
空へ近く
導いて呉れる。
春みたいな
優しく温かい陽光にてらされ
気持ちが良い(#^.^#)



標高を稼ぐと
冬の名残を惜しむかのように
雪が
まだ残ってる。



最初の峠の急登を登りきる。
例年なら
雪で登るのが
大変な難所です。



柵好きは>必ず撮る絵ですね(笑)



32で付けて良かったので
11にも取り付けた
中華製LEDヘッドライト
まるでベンツ笑
ロー3灯、ハイ4灯
最近の中華製の品質侮れないです。
めちゃくちゃ明るい、カットラインも出てて
眩しいだけでで拡散するようなものとは違います。
老眼な方にはおすすめです。



峠をひっくり返ると
北斜面は真っ白!!



冬以外はここで
食事することが多いのですが
寒いのでパス。



僕が車を止める場所へ






車庫入れ(#^.^#)



食事済ませ
林道後半へ


見晴らし最高
遮るものがなにもない
空間に
吹く風
思い切り
深呼吸する。


最後の林道へ続く分岐。



仏主林道記念碑。
巨大な空間が
身体の中に
はいってくる
のは快感だ!!



止まって撮影
山膚からころころと
落石
気色悪い(笑)


スタッドレスは弱い。
タイヤを切らないよう
そろりそろり
進んだ(-_-;)



この辺りは
一番高いところ。
シッカリ雪が残ってる。






落石かと思ったが
何かが動いた。
止めて確認!
変温動物で冬眠してた
カエルが
2月の初旬なのに起きてた(笑)
寒くて動けないようなので
道の端によけてあげました。



流石にコケも
冬眠中か。
元気がないな(笑)





渓流沿いに出ると
もう出口はすぐそこ。
約20キロのトラバース
ええ林道ツーリングでした。
コペポチさん
おおきに!!




Posted at 2020/03/04 12:05:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

123 4567
8 9 1011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation