人生二度目の訪泰、バンコクへ行ってきました。
前回(7年半前)行った時も凄くトラックが多かったのですが、今回もやっぱり多かったです。
まずはD21から。
1台、パールホワイトでピッカピカのD21(USっぽい見た目でキングキャブだったのでおそらくBIG-M)を見たのですが、写真を取り損ねました。
もちろん新しめのニッサンも走ってます。フロンティアかナバラですね。
でも全般的に日産のトラックは少数派です。
何と言ってもダントツはトヨタ・ハイラックス、次点で三菱系(L200&トライトン)、さらにいすゞやフォードのレンジャーが続く感じです。
あとは変りダネ(失礼)でマツダも走ってます。
テールランプが独特です。ググって頂ければわかると思います。
なんかリンカーン・ナビゲーターのバッタモンみたいです。
個人的に目を引いたのは、日本でいう「アクティブギア」シリーズっぽいオレンジの挿し色が入ったトライトンです。
こちらは「アスリート」というようです。
これはL200(日本名はストラーダ)ですね。
綺麗にカスタムしてあってオシャレでした。
トヨタのフォーチュナーもかなり沢山走ってます。
ホイールがTE37にファルケンのタイヤですよ??
なかなかリッチです。
写真を貼りすぎると読みにくそうなのでこのあたりで一旦区切っておいてその②で残りを書きます。
その③もイワオさん屋号のお店、㈱リサイクルパーツ巌さんです。
パチンコ屋(スタジアム2001)さんの向かい側にあります。
入口ゲート入ってすぐ左に事務所があり、そちらに御挨拶して入場しました。
こちらは見た感じコンパクトカーや軽自動車が多いです。
三菱車がやけに多かったような?
コルトも何台もあります。手前から後期・前期・前期(奥の二段目)ですね。
これはインスパイアかビガーですかね。
ホンダ車は古くなってもマニア人気で高騰する車種が多いのに、潰されているということはもう部品取るところもないのでしょうか。
旧規格ワークスなんかも。
赤帽サンバーも数台いましたね。あとパジェロミニもやたら多かったです。
パジェロミニも売れた車だけど、ジムニーほどコアなファンに支えられなかったのか、割と早期に廃車になる個体が多いようです。
八幡では結構前(新車登録10年落ちくらい)からかなりの個体数があったようです。
この車、実用ベースでお金かけずに乗るなら面白いと思います。部品取り沢山保有して実物大プラモみたいに遊べそうです。
こちらは三菱アイです。
父が乗っているので、ヘッドライトレンズもキレイだし交換用に買って帰ろう・・・と思いましたが、バッテリーは無く、ランプスイッチも外されている。。。
家の車はHID仕様なのですが、詳しくないのでこの車両がHIDかハロゲン仕様か判別する手段が有りませんでしたので買えず。。。
でも内装見ても普通に美車なのにもったいないなあ。
こういう生活感の感じる廃車の中の荷物を見て、在りし日の車の役割を考えるのも好きです。
子供の玩具やWAXの缶。。。
こんなバーのアニバーサリー記念のデコ瓶もそのまま捨ててしまうのか・・・
ホストクラブかキャバクラですかね?(笑)
このY30、以前に来た時もあったような。。。価値がある車は取ってあるのでしょうか?
こちらにもR32スカイラインがありました。
フェンダーのエンブレムが青だったので、後期NA系かな?と思いました。
内装の痛み(ハンドルのスレとか)がすごかったので、かなりの距離を乗られた車だと思います。
バンパーは、純正オプションのエアロフォルムバンパーです。
僕も解体屋で3000円だかで美品を外してきて昔装着してました。
まあ、すぐに事故りましたけど。
バンパーにキズはあるがワレは無く、しかしバンパーダクト(左右ダクトのフタ)も無い。
買って帰ろうかな?と価格を聞いたら7,000円とのこと。
シルビアのエアロフォルムバンパーでこの値段なら即購入ですが、そこは不人気のR32。。。
ヤフオクで見たけど全然安いので手間賃考えたらバカらしくてヤメました。
個人的にはその①のおばあちゃんの店の次に見どころがあるお店だと思いました。
日が開いてしまいましたが京都 八幡探訪記その②です。
スクラップショップ IWAO さんです。八幡には沢山イワオ(厳)屋号のお店があります。
もともとこの地域に多い苗字でしょうか。
道から入ってすぐ左に事務所棟や駐車場、従業員の方がいる工場があります。
奥には立体駐車場みたいのまでありキレイです。上には極上そうな車が。。。
ちなみにネットではこの立体駐車場的な屋根の下で在庫車を見たり部品購入された方が散見されましたが、今は立ち入り禁止だそうです。
早速ありました90年代スポーツカー。
ボクも乗ってた4drスポーツセダンのR32スカイライン GTS-tです。
多分タイプMでしょう。ブレーキとか足回り無かったけど・・・多分。
中を見たらATでした。ボクはこの車MTで乗れて本当に良かったと思います。
事故ってすぐ廃車になったけど。
エンブレムだけ取られてますね。盗まれたんじゃなくて販売な事を祈ってますが・・・
クーペはステッカーでセダンはエンブレムなんですよ。
その他には敷地内工場でスクーターのフロントカットが量産されてました。
海外に部品扱いで輸出して、フレーム溶接してニコイチ販売するんでしょうね。
在庫車は確かに90年代スポーツカーやセダンがありました。
ただタイミングなんでしょうけど私が行ったときは目ぼしい車は無かったです。
最強サビ止めケミカルは? カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/14 15:37:00 |
|
ATF オイルパン清掃&ストレーナ交換② カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/30 15:46:03 |
|
タコメーター不動の修理 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/10/15 22:48:02 |
三菱 デリカD:5 ミニバン買うなら絶対デリカ!と若い頃から決めていたので、新型発表翌日に即オーダー。 2 ... |
|
二代目D21 (日産 ダットサントラック) とにかくD21のデザインが好きなので。 【購入の決め手】 ・リアデフロック(純正オプショ ... |
|
三菱 コルト 寒冷地仕様・4WDの、女性向けグレード「ブルームエディション」。 エンジンや外観をマイナ ... |
|
カワサキ W650 排ガス規制前最終型(2003yモデル、A5)。 純正アップハンドル仕様 大和ステンレス ... |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |