• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月29日

美容院切れてるね。

切れてるね。 先日、軽井沢でウインカーが接触不良になり
点灯しなくなった際に、配線をグイグイと引っ張って
トドメをさしてしまった…(T-T)
今日は大雨。とてもクルマの作業をするような
天気じゃないんですけど、保安部品だから、
このままじゃクルマに乗れないし、
放っておくワケにもいかず泣く泣く作業…。
一応修理したけど、作りがショボイね…(´・ω・`)
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2011/05/30 01:44:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスポロ
avot-kunさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2011年5月30日 2:03
ツイてるね~ノッてるね~♪

・・・は、ちと古いか・・・
すみません、全然関係ないですね(^^ゞ
コメントへの返答
2011年6月2日 0:16
ヾ(≧▽≦)ノ ヾ(≧▽≦)ノ ヾ(≧▽≦)ノ♪

盛り上げてもらってどうもです。(^^)
そうでもしないと沈んでしまいそうで…。(^^;
2011年5月30日 7:00
あの嵐の中でトドメですか・・・
作りがショボイのはフェラーリも一緒かもですよ!
しかし、修復までは時間がちょいとかかりそうですね(汗)美しいお姿に戻られるのを楽しみにしております!
コメントへの返答
2011年6月2日 0:20
大雨の中でやってしまいました…。(^^;
焦るといいこと無いですね・・・。

ああ、確かにスーパーカーの作りって
ショボイ所があるみたいですね。(^^;
ランボルギーニディアブロの記事を見たこと
ありますけど、手作り感満点でした。(゚∀゚)

大きく壊れて修理代も大きく…。(T-T)
軍資金が貯まるまで、しばらくは「仮の姿」に
なりそうです…。でも必ず復活します!(^^)v
2011年5月30日 10:23
きれてる!
ボディビルダーへの掛け声かと思ってしまいました(;´▽`A``
↑先日テレビで見たばかり(笑)
ゴメンナサイ笑い事じゃないですよね(T△T)
350さんもおっしゃっていますが我が147号もこういったものの作りが案外甘いみたいです「(´へ`;
修理お疲れ様です

コメントへの返答
2011年6月2日 0:26
アルファは「見えないところの作りが安い」と
みぅさんが言ってましたね。オーナーが言うなら
間違いないかもしれないですけど、
普段開けないようなところの話なので
気にしなくても大丈夫だと思いますよ~(^^;

でも誰がなんと言おうとオイラの中では
「アルファはオシャレな大人の車」
コレに尽きます。ヾ(≧▽≦)ノ
2011年5月31日 20:54
えっ?切れてないっすよ?足のスジ・・・(笑)

切れてる箇所があまりよろしくないですね。
ソケットの中身の接点プレートと配線とスプリングってカーショップとかには無いけど、トラックパーツショップにたぶんあります。マーカーランプ用に中身だけ売ってるんですよ。トラックは24Vですが、こんなところは電圧関係ないんで使えます。どうしてもなかったら言ってくれれば調達しますよ。
コメントへの返答
2011年6月2日 0:32
ノイエさん切れさせたらたいしたもんです。(^^;

Σ( ̄□ ̄;)まるでこの後の分解の行程が
見えているようなコメントですね!ビックリです!
確かに接点プレートとスプリングが入ってました。
もともと接触不良になってたのは、スプリングがお疲れになってたのが原因みたいです。応急処置としてバネを手で伸ばしましたけど、再発は時間の問題ですね…。切れてしまった配線は接点プレートに配線を半田付けして修理しました。今のところキチンと点灯するようになりましたけど、構成部品をリフレッシュしたいところですね…。(^^;

いよいよ死んじゃった時はトラック部品の件、相談よろしくです!m(_ _)m

プロフィール

何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
VAB型 WRX STI タイプS(F型 通常モデル)なのに、 まるで限定車のS208み ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX S4なのに、大型リアウイング、STIエンブレム、サイドガーニッシュ、 そしてBB ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
雪の降る「北の大地」でも快適に走り回れる4WD車。 そんな四輪駆動車の中でも、こんなに強 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BL5初期型

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation