• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月01日

半年点検&新型BRZ試乗

半年点検&新型BRZ試乗 このところ暑いですね。北海道でも連日30℃超え…。
人間にも過酷ですけど、クルマにとっても厳しい季節です…w
オーバーヒートやバッテリーの突然死なんて嫌ですからね。
日頃のメンテナンス、大事ですよ!
毎日の通勤で頑張ってくれている我が家のVABですが
気づけば前回のオイル交換から4000kmも走ってました。

オイル交換の用事+半年点検の時期だったので
早朝洗車を済ませてDラーに行ってきました。


点検パックに加入しているので、点検整備に関する費用はかからないのですが
今回は点検パックとは別にオイル交換をお願いしました。

 銘柄は「エルフ レ・プレアードゼロ 0w-30」を4リットル。
 点検パックについてくるオイルをアップグレードするときもコレなんですが
 街乗りメインならコレおすすめです。エンジン回転が軽くなります。


普段は工場の奥の方で面倒を見てもらうことの多い我が家の車ですが
今日は目の前のリフトでの作業でした。(^^)

点検をお願いしている最中に…
「新型BRZの試乗ができますがどうですか?」 と嬉しいお誘いを受けまして…。
そんなの乗らせてもらうに決まってます!w

alt alt
実際に現車を見るのは初めてだったんですけど、写真で見る印象とは全然違いました。
思った以上に立体的なデザインが多いですね。先代のイメージを残しつつ洗練された感じ。
サイドステップがリアフェンダーに向かってエグられるデザインと、
逆にリアフェンダーの張り出してくるデザインが印象的でGOODでした。

さて、6MTモデルに乗ってみた感想なんですが…
 ・全体的に剛性感があってドッシリしてる。(最近のクルマって感じ)
 ・2400ccのD4-Sエンジンは上り坂でもスイスイ。街乗りでも扱いやすい性格。
 ・ステアリングは遊び少なめ。入力に対してクルマの反応は かなりシャープ。
 ・ミッションの変速操作は「軽っ!」って感じ。スッカスカ入る。
 ・クラッチはストローク短め。そのせいかミートが結構唐突に来るので難しい。
 ・視界はFD3Sより良好。三角窓もついてて見やすく、車幅感覚も把握しやすい。
 ・全高が下げられているらしい運転席は、先代より居住性がよくなった印象。

こんな感じです。久しぶりにFRのクルマに乗りましたけど、やっぱりFRいいね。
雪が降らなければBRZも「あり」だなぁ…w

北海道スバルでも、試乗車は今の所1台しか抱えていないということで
このBRZは明日から別のDラーに行ってしまうとのこと。
なんか偶然のめぐり合わせで乗ることができて、ちょっとハッピーな日曜日になりました。
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2021/08/02 01:01:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

鶏スタイル林
三九郎さん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

久しぶりのオフ会
ぎゃらがさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2021年8月3日 12:50
はじめまして!
西店で試乗混み合ってる感じでしたか?
来週は他の店舗に移動してるようなので、そちらにフォレスターで行ってみようかな(^^)
コメントへの返答
2021年8月5日 1:22
こんにちは!
札幌西での新型BRZの試乗は混み合ってましたね。私の前にも後にも試乗のお客さんが居ました。北海道スバルとして1台しか抱えてないみたいなので、もしかしたら他のDラーでも混み合ってるかもしれないですねぇ…(^^;

プロフィール

何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
VAB型 WRX STI タイプS(F型 通常モデル)なのに、 まるで限定車のS208み ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX S4なのに、大型リアウイング、STIエンブレム、サイドガーニッシュ、 そしてBB ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
雪の降る「北の大地」でも快適に走り回れる4WD車。 そんな四輪駆動車の中でも、こんなに強 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BL5初期型

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation