• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月01日

危険・警告後タイヤがパンクしました…泣き顔

後タイヤがパンクしました… 今週の土日は雨雨の心配なしexclamation×2

天気予報でこんな事言ってたんで、
車(セダン)ドライブ? 波洗車?
いやいや、SABでプレゼントアイテムを物色exclamation&question

まあこんな感じで、のんびりと
週末の使い方を色々考えていたんですが、
ふとFDを見て違和感が…たらーっ(汗)


後タイヤ、明らかに潰れてますよ…。Σ(`□´/)/

あ~、どうやらPOTENZA S-07がお亡くなりになられたようです…。がく~(落胆した顔)
カメラ写真は正常な時のPOTENZA S-07。)

とりあえずサーチ(調べる)見える範囲でタイヤの表面をチェックしてみたんですが、
激しく刺さってるモノは一切見あたらないんですよね…。ぷっくっくな顔
ただ単に抜けただけ? いやいや、この間オイル交換に行った時、
窒素ガス入れて空気圧も確認したからそれは無いでしょ。考えてる顔
急に寒くなったとはいえ、1~2ヶ月でこんなに抜けるってのは、
どう考えても異常!

そういえば先週青梅街道で大きな事故あったな…。現場通った時にガラスの破片でも拾ったべか?


とにかく、原因がパンクであれ何であれ、
こんなに「ガンガン空気の抜けるタイヤ」じゃ非常にマズいわけですよ。冷や汗
かといって、新品のタイヤをすぐ買えるほどドル袋裕福じゃないし…。がく~(落胆した顔)
仕方がないのでボーナス支給までの間、秘蔵のSタイヤを使用することに。手(チョキ)

というわけで、家家にストックしてあるタイヤを駐車場まで運ぶわけですが、
これがまた結構な力仕事でして…たらーっ(汗)。何故か手首とか内股が筋肉痛になったみたいです。冷や汗

タイヤの付け替えは「ホイールごと」だったんですが、
近所のタイヤショップにお願いすることに。指でOK
本当は自分でやっても良かったんですが、非常に寒かったのと、Sタイヤの方の空気圧が気になったんで、一本¥500払ってお願いしちゃいました。冷や汗

走る人駆け込み作業でお願いしたものあって、砂時計結構待ちましたね…。バッド(下向き矢印)
この時期は雪冬タイヤの履き替えが多いんでしょうか?
結局近所のミスタータイヤマンから帰って来たのは17:00過ぎ。
辺りは完全に暗くなって、夜となってしまいました…。


カメラMAZDASPEED MS-02。秘蔵のSタイヤ用ホイール。コレはコレでイイかも!ノーマルやめてこっちでタイヤ組もうかな?(w

いやぁ、暇しなかったとはいえ、1日ムダにした気分ですねぇ…。もったいないっexclamation×2
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2007/12/03 00:27:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ATF交換したら、激変! めっちゃ ...
ウッドミッツさん

レインモンスターウォッシャーをパー ...
ミムパパさん

濃色車って良いな〜
清瀬 裕之さん

ミニストップ😁
ワタヒロさん

タマタマチョッキンズ
M2さん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

この記事へのコメント

2007年12月3日 0:47
こんばんは。
ブログ拝見してたら、原因はバルブじゃないかな?と思ったのでカキコします。
バルブが原因なら、またすぐ抜けるし、他の3本もヤバイ。
FDなんで、結構な速度出されると思うので、お気をつけて。
(自分はバルブ交換4本で千円チョイでしたよ。オート○ックスで。)
コメントへの返答
2007年12月4日 2:19
take-offさん、こんばんは。コメントどうもです。うれしい顔

バルブね~。確かに盲点でした。目
純正ってゴムバルブだから劣化するんですよね…。冷や汗 いつから交換してないかもわからないんで、一度点検してみないとダメですね。指でOK アドバイスありがとうございましたるんるん
ただ、今MS-02にラジアルタイヤを組みたい病にかかってまして…。冷や汗 もしかしたらS-07はこのままお蔵入りかも…げっそり

プロフィール

何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
VAB型 WRX STI タイプS(F型 通常モデル)なのに、 まるで限定車のS208み ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX S4なのに、大型リアウイング、STIエンブレム、サイドガーニッシュ、 そしてBB ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
雪の降る「北の大地」でも快適に走り回れる4WD車。 そんな四輪駆動車の中でも、こんなに強 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BL5初期型

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation