あおいやじおのブログ一覧

2022年05月30日 イイね!

県庁所在地

おはようございます。

昨日、5月29日日曜日はちょっと外せない用事がありまして茨城県の県庁所在地である水戸市へ行って来ました。水戸市といってもひろ~いのですが目的地はJR水戸駅のすぐ近くなので利便性を考慮して車+電車での移動を選択しました。
 元々は私だけの用事でしたが急遽、管理人(嫁様)が同行する事となりました。ので使用する車は管理人号(アルトワークス)となります。私のWRXはお留守番です。

常磐線岩間駅まで車で移動。常磐線に乗るのは久しぶりです。前回何時乗ったのか考えてみても思い出せません…約20分の乗車時間で古い記憶を辿って行きついたのは「高校生の時に友人と宮城金華山まで野宿旅に出かけた時以来」。35年前くらいですか。そして人生2回目の水戸駅に降り立つ事となりました。

水戸駅に到着したのはお昼。昼食は管理人が予約してくれた所です。ボンジョルノ食堂水戸北口店。

ランチメニューのドリンク(ジンジャーエール)とミニサラダです。ポテトサラダが見た目から想像した味とは違い…なんでしょうか、これだけでお腹いっぱいにしたいくらい美味しい~ので初っ端から感激しました。

私が頼みました「ピッツァ・クアトロフォルマッジ」です。ペスカトーレとどっちにするか凄く悩みましたがこちらにお薦めマークが付いていたので決めました。想像より大きくてビックリしましたがこちらもチーズと生地の絶妙なバランス、途中ハチミツ投下による味変で難なく完食しました。美味しいです。リピートありです。はい。

管理人が頼みました「しらすたっぷりペペロンチーノ(フィットチーネ)」です。しらすたっぷりの塩味がなんとも美味しい!!いかにも管理人が好みの一品!!!ワインが飲みたくなりました。この後の用事がなければ…車できていなければ…と思う美味しい昼食でした。お店の雰囲気も良くて予約してくれた管理人(嫁様)に感謝感謝です。

常磐線岩間駅まではオール下道での往復。必然的に筑波山を通るので帰りはトンネルを通らず山を越えました。管理人号です。助手席に管理人が乗っていますが…塗りつぶしてあります(笑)掲載許可を取らずに撮影したので…

と言う事で無事カエルでした。二人分の電車賃と駐車料金を考えたら水戸駅まで車で行って…とも思いましたが、久しぶりの常磐線、人生2回目の水戸駅散策も考慮して良い選択をしたと思います。水戸…県庁所在地だけあってやはり規模が大きいです。こんな休日もありですね!

それでは今後ともご安全に!!

Posted at 2022/05/30 04:58:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月27日 イイね!

修理完了

修理完了 こんにちは。

久しぶりの投稿になります。
 3月の倉敷遠征時にWRXの鼻先を擦られてしまいましたがその修理がようやく完了しました。完了したのは5月6日です。GW直前に完了すれば良かったのですが願いは叶いませんでした。そのお陰?で4月は給油回数「ゼロ」!だって…傷ついた車で出かける気にならなかったもので。

と言う事で先日、修理完了してから超久しぶりの洗車(得意の法則発令!てんてこ舞いでした)&超久しぶりのお散歩(筑波山)へ出かける事が出来ました。

普段行かない夕暮れ時も…

すっかり走り方を忘れており復習の時間を過ごす事となりました。空いていて良かったです。

帰りにこれまた久しぶりのラーメンを食べました。つくば市上郷の「松辰」です。これで一通り気になっていた事が済んだ気持ちです。はい。
 ぼちぼち走り出したい季節ですね。

それでは今後ともご安全に!!
Posted at 2022/05/27 16:11:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「食べたり出かけたり… http://cvw.jp/b/3286587/47757258/
あおいやじおです。よろしくお願いします。 老眼です(微笑)over50です(笑)

<< 2022/5 >>

15161718192021

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
色々あってWRXSTIから乗り換えました。 2000CCターボエンジンから1400CCタ ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
これで家の車(3台)が全てマニュアル車になります。 2016年3月登録走行距離4.1万キ ...