![SSP改2022spec乗り納めレビュー SSP改2022spec乗り納めレビュー](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/638/088/46638088/p1m.jpg?ct=82a92b1ce979)
2022年も残りわずかです。今日が今年まともにNDロードスターに乗るのは最後ということで、ソロで山を走ってきました。(頼まれた買い物ついでですが)
今日車が写ってた写真1枚しか無かった(レストランKIYA訪問時のやつ) ここのカニクリームコロッケかなり美味しいです。
今日乗って気になったポイント
①エンジン高回転の伸びが無い
②LSD殆ど効かない
③ブレーキはやっぱり物足りない
④ステアリングの初期のレスポンスがもう少し欲しい(レネゲードに負けてるのはいただけない)
このくらいです。結構不満点少ないですね。
①②は純正オイルのせいなとこあるので、次回オイル交換で手をうてばとりあえず問題無し。
③は既に発注し納期待ちなだけなので、すぐパワーアップします。あと少し我慢。
④は剛性とかかなぁと思うのですが、多分すぐに何かやるつもりはなく、暫く放置かな。ブレーキで2年分超のチューニング費使いましたので暫くは大人しくしてるつもりです。そんなに気になるほどレスポンス悪いとかでは無いのですが、レグノ履いてるJeepレネゲードにステアリングレスポンス劣るというのがちょっと納得いかないだけです笑
とりあえず普通にドライブする分にはかなり満足度は高いバランスに仕上がりつつあります。
2023年はドライブの快適さを維持したままドライブ+αのゾーンを底上げ出来ればと思っております。でもメンテついでにちょっぴりグレードアップ的なことしかやらない気がします。
ハンドリングについてはまだまだセッティングでどうにかできることは沢山ありそうですし、微調整をしながらパーツ追加無しで煮詰めていきたいですね。
では。
Posted at 2022/12/29 21:15:54 | |
トラックバック(0)