猫みのブログ一覧

2022年04月09日 イイね!

ロード20 桜を求めて

ロード20 桜を求めて新しくしたサドルの乗り心地具合を確かめに、桜を見ながらライドして来ました。
歳を取りお尻の肉がなくなり坐骨が痛くて二日目は乗れないので、サドルを見直しています😥

昨日から交換してる大陸製の安いサドルです。
翌日に残る痛みはなく、走り始めても良い具合です😊

お尻の具合も良いし桜も綺麗で気持ち良く進めます♪

気分が良くてトヨタスタジアムを2周もしてしまいました😅

ただ廻っているのも何なのでゲートまで近づきピッチを見たりしました。
そこで思い出した❗️この地下にプールがあった‼️
子供を連れてよく行ってました。
流れるプールやホットバスやスチームサウナも有って楽しかったです😊今も有るのかな❓

田舎の里は春満開です♪

天気も良くてライド日和です
ここ鞍ケ池もこの前来た時よりずいぶん賑わっていました。

サドルは🙆‍♂️
快適ポタリングでした✌️

Posted at 2022/04/09 17:06:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年04月08日 イイね!

ロード19 桜を求めて山へ

ロード19  桜を求めて山へサドルを新調したので乗り心地を確かめに、散り始めた桜を求めてライドして来ました。

山はまだまだ満開です😊

くらがり渓谷に到着しましたが時間があったので、いつもは行かないヒルクライムへ
この後地獄が待ってました😖

大苦手な坂道を遠延々と走り作手の鬼久保までなんとか着きました😅

作手道の駅で小休止
ここからは下りがメインなので向かい風でも大丈夫かな❓

下りがメインと思いきやアップダウンの繰り返しで大誤算😖
新しくできるト○タのテストコースを過ぎれば我が家まで下りのみMAX53km/hで帰路を急ぎます!

疲れた割に距離は伸びません。
私には平坦な川沿いや海岸線が合ってます❗️
大陸製サドルは坐骨の痛みもなく⭕️でした👌

Posted at 2022/04/08 20:08:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年04月02日 イイね!

ロード18 お花見ゆるポタ

ロード18 お花見ゆるポタ桜の花に誘われてゆるポタして来ました。
自宅近くの伊賀川堤で桜の咲き具合をチェックしてスタートします。

西尾のお城と桜で御茶を一服、一人花見茶会です🌸

矢作川の堤防沿いの桜並木を眺めながら走ります♪

速度が百倍も速い乗り物に遭遇し直近に見て改めて速さを実感しました。
通過の際に周りの空気が振動します😅

夜桜が東海道唯一と言われ岡崎城公園の桜と出店目当ての人集です徒歩も渋滞しています。
いつもスーッと通り抜けれるのに今日は引いて通りました😖

自宅近くに戻って来て、見慣れた伊賀川堤もまんざらでも無いと確認できました👌

寄り道しながら走っていた割に、52キロ走りました✌️

Posted at 2022/04/02 16:15:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

猫好きオヤジですとっくに定年したのに小忙しい日々を過ごしてます、よろしくお願いします。 ベレットGTに始まり初代アコードハッチバック、直6ディーゼルセドリ...

<< 2022/4 >>

CRUZARD/コメリ タイヤワックス専用スポンジ
2024/04/30 22:15:19
ワイパー研究所 ワイパーゴム(MX-30用/フロント・リアセット)
2024/04/30 22:12:06
ロード55 逸品を求めてブラブラと
2024/03/18 12:52:01

マツダ MX-30 マツダ MX-30
MX-30 advanced セラミックのモノトーンです。 プリウス30系からの乗り換え ...
その他 ラレー 老兵 (その他 ラレー)
アラヤラレー CRN カールトンN RALEIGH CORSA EXCLUSIVE ...
ドイツその他 センチュリオン クロスファイヤー 戦車 (ドイツその他 センチュリオン クロスファイヤー)
センチュリオン❗️🇬🇧の戦車❓️ では無くて 🇩🇪の自転車🚴です😆 息子 ...
スズキ スイフトハイブリッド ちびっ子 (スズキ スイフトハイブリッド)
セカンドカーで妻の買物カーなのですが、私のおもちゃと化してます! 運転してるだけでとに ...