猫みのブログ一覧

2022年06月23日 イイね!

LEXUSロードバイク

LEXUSロードバイクLEXUSロードバイク

仕事でよく行く田原市の道の駅にこんなのありました😊

105万円 で100台限定販売のFスポーツロードバイク

デュラエースのコンポやカーボンホイール、おそらく専用開発のカーボンフレーム等‼️

フロントフォークにはさりげなくFのマークか付いてますね、正にレーサーの証かな⁉️

私にはクロモリのオンボロラレーがお似合いですって言うか手も足も出ません😅
Posted at 2022/06/23 20:39:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年06月19日 イイね!

あをによし

あをによし6月18日伊賀に用事が有り、ついでに奈良迄行って来ました
伊勢湾岸道から名阪国道のルートで、MRCCのおかげで楽チンドライブです😊
全行程ので80%はハンドルに触れてるだけで走行出来ました✌️
セット速度が低めだったので20.5km/Lの燃費で👌

今回もMX30とは一台も出会いませんでした😅

30年前野っ原だった平城宮跡がかなり整備が進んでます
遷都くんと遣唐船が御出迎え

朱雀大路を進むと朱雀門がどんどんデカくなって来ます

平城宮の中を近鉄が横切ってます😲

更に進むと大極門に、これを抜けるといよいよ大極殿です!

圧巻の大極殿です
とにかくデカいです、空間認識力が狂って来そうなほどです!

平城宮跡の広さや建築物の大きさに圧倒されっぱなしになりました😅

鹿の出迎えを受け東大寺へ向かいます

何度来てもその大きさに圧倒されます

言うことはありません、有難いですね
コロナ平癒をお祈りしました🙏

お決まりのコースで二月堂を観ながら散策して帰ります

奈良バスターミナル2階のスタバで休憩して駐車場に戻りました

悠久の歴史を満喫できた一日でした😊

Posted at 2022/06/19 23:42:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年06月11日 イイね!

ロード24 川見ライド

ロード24 川見ライド昼から雨模様なので午前中限定ライドです
底が抜けたダムも気になっていたので矢作川を遡って香嵐渓まで行ってきました😊
明治用水は見た感じでは70%ほど水が確保されています

国交省や中部農政局のポンプ車やポンプを総動員して水を用水へ汲み上げています。
取水口には自然に流れないので全てポンプの汲み上げです

昔の頭首工に土嚢を積んで取水口付近へ導水していました
これがなかったら導水もできず大変な事に成ってたと思います

今日はいつもと逆回りで、矢作川を遡って153号線で香嵐渓を目指します

今回はダムと川見が目的なので153号線沿いにある越戸ダムの堰堤で一枚

東海環状自動車道の橋脚越しに眺めたダム湖で風もなく逆さに映る橋脚は👌です

昔は中金まで名鉄三河線が走っていました
中金から足助までは計画されたものの途中で廃止となり今では生活道路となっています。
国道に比べ車が走らないので気持ちよく通れます✌️

足助に到着 今日の目的、巴川の川見です
鮎釣りが解禁されたので石色や鮎の付き具合を見ながら香嵐渓を川沿いに進みます

足助八幡へ参拝して帰路の無事をお願いします

帰りは巴川沿いの緩い下り道でスピードアップです、あっという間に松平橋まで来ました
川沿いに岡崎迄後少し😊

本日の走行距離64キロ 午前限定で寄り道もしなかったので意外と距離が伸びませんでした

Posted at 2022/06/11 15:10:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードバイク | 趣味
2022年06月06日 イイね!

新東名120キロエリアを走る

新東名120キロエリアを走る新東名の浜松〜森 掛川間の120キロエリアをMRCCで走行して来ました

天浜線沿いで天竜二俣のライドを計画してましたが妻のリクエストで花菖蒲とカキ氷のキーワードが出ましてライドの下見も兼ねてのドライブになりました😅

制限速度プラス10キロにセットして後はハンドルに触れているだけ。
高速域の追従性は👌で安心して任せられます。
下道で使う時のギクシャクした動きもなく、私よりずっと上手ですね😅
180キロ迄セットできますが、そこまで出ません😖

着いたところは掛川の加茂荘花鳥園

花菖蒲はそろそろ終わりでちょっと寂しかったけど紫陽花と両方楽しめました

人も少なくお弁当を頂いてまったりと過ごせました😊

天竜二俣でFUCUcafeのカキ氷を食べて妻は上機嫌👌

森のマルシェきころという新しい施設に立ち寄ったら、みんともさんのライドブログに度々登場するチーズケーキが❗️迷わずゲット‼️
ホントに美味しかったです😊
ライドで行けたらまた食べたいですねー👌

Posted at 2022/06/06 20:53:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年06月03日 イイね!

世界に誇れる丈夫な車

世界に誇れる丈夫な車仕事場がランクル製産工場に近いので良く見る光景なのですが、よく見ると👀

国内向けのとは別物の足回り、4トン車並みのリーフスプリングが圧倒的な存在感を出してます👌

アフリカや中近東の荒野を疾走するランクルピックアップ!過酷な使い方に耐えられる証ですね、それにしてもシンプルなら車体です🤔
Posted at 2022/06/03 15:40:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

猫好きオヤジですとっくに定年したのに小忙しい日々を過ごしてます、よろしくお願いします。 ベレットGTに始まり初代アコードハッチバック、直6ディーゼルセドリ...

<< 2022/6 >>

19202122 232425

CRUZARD/コメリ タイヤワックス専用スポンジ
2024/04/30 22:15:19
ワイパー研究所 ワイパーゴム(MX-30用/フロント・リアセット)
2024/04/30 22:12:06
ロード55 逸品を求めてブラブラと
2024/03/18 12:52:01

マツダ MX-30 マツダ MX-30
MX-30 advanced セラミックのモノトーンです。 プリウス30系からの乗り換え ...
その他 ラレー 老兵 (その他 ラレー)
アラヤラレー CRN カールトンN RALEIGH CORSA EXCLUSIVE ...
ドイツその他 センチュリオン クロスファイヤー 戦車 (ドイツその他 センチュリオン クロスファイヤー)
センチュリオン❗️🇬🇧の戦車❓️ では無くて 🇩🇪の自転車🚴です😆 息子 ...
スズキ スイフトハイブリッド ちびっ子 (スズキ スイフトハイブリッド)
セカンドカーで妻の買物カーなのですが、私のおもちゃと化してます! 運転してるだけでとに ...