猫みのブログ一覧

2023年11月26日 イイね!

ロード52 老兵の紅葉ライド

ロード52  老兵の紅葉ライド先週の香嵐渓の色付が今一だったので、天気も良いし再確認をと思いライドに行ってきました😀

往路は国153号を矢作川沿いに足助に向かいます。
途中の越戸ダム、地元では勘八のダムと呼びます❗️

足助の入り口になる白鷺温泉に架かる歩行者用の橋。私の鮎釣りの御漁場巴川を渡ります😊

人混みを避け香嵐渓の左岸を走り、川見堰堤迄来ました。
こちらは午前中でも日が射すので紅葉が映えます👍

黄色く色づくもみじも良いですね😃

勿論、赤く色づくもみじは定番です👌

黄色に赤に眩しいです👍

ご漁場の巴川、清流と紅葉が絵になります。

一押しのビューポイント、先週より色づいてます‼️

ビューポイントの山側にある馬頭観音さん
訪れる人は少ないけど、ここ良いですよ~☺️

復路は巴川を下ります。
銘酒「空」と銀杏のコラボ、普段は高速走行中の区間なので停まりませんが銀杏に魅せられ思わずパシャリ😅

豊田と岡崎の境になる郡界川の畔にあるお堂の大銀杏❗️見事に色づいてます‼️

本日も距離は二の次で、紅葉ライドでした😅
今年は紅葉が遅くまで楽しめそうですね❗️
Posted at 2023/11/26 16:28:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年11月25日 イイね!

ハイランド長野へドライブ

ハイランド長野へドライブ一泊二日でお気に入りの長野県へドライブして来ました😊

寒波による雪が心配でしたが、土曜の朝少し降ったけど午後からはよく晴れて思っていた程寒くなく楽しいドライブができました👌

初日の金曜日、平日にも係わらず駐車場が満車で、少し離れたところに停めました。ここ無料なんです😊

国宝 松本城❗️
何度見ても立派です‼️

松本の街をゆったり散策

和菓子屋さんの中庭を眺めながら栗おしるこを頂きました😋

有名な和菓子屋さんでお土産を買って一日目は終わり。

二日目、猫の番頭さんに送られて宿を出発❗️

夜半から降った雪で安曇野の前衛峰はすっかり雪景色😳

そして穂高神社ヘ❗️

以前来た時より凄い綺麗になってました👍

安曇野と言えば 碌山美術館❗️
彫刻の事は分かりませんが、建物や庭の雰囲気がとても素敵でした。

最後に大雪渓酒造の酒倉で蔵出し原酒やお気に入りの酒を買って帰路につきます。

家に着きエンジンを切りモニターを見たら😳 燃費が20.9km/Lと表示❗️
発の20越え ナンちゃってハイブリッドが覚醒しました😆

Posted at 2023/11/25 23:14:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年11月19日 イイね!

ロード51 花見&紅葉ゆるポタ

ロード51 花見&紅葉ゆるポタ年に一度の春と秋が一度に楽しめるゆるポタに行ってきました😀
その場所は今は豊田市になった、小原四季桜と香嵐渓の紅葉狩りです❗️
今日の相棒はランドナー戦車です👍

底は塞がりましたが、まだまだ工事が終わらない水源頭首工をチェックして小原を目指します‼️

チョッと寄り道、競技車両はSSに出払って閑散とした豊田スタジアム。
静かで何となく落ち着いてます😌

小原に着いたら早速五平餅で昼ご飯😋
腹ごしらえして川見の四季桜へGO❗️

😳四季桜が・・・花が少ない❗️
去年はもっと咲いてたけど⁉️
もみじがしっかり紅葉しているから少し遅かったかなぁ🤔

こちらは見事な紅葉ですね👌
人も多すぎて待月橋は渋滞してます😖

人が多すぎて自転車引いて香嵐渓の中は歩けないから、私の一押しのビューポイントから全山🍁を観て帰ります😀

あまり寄り道しなかったから100kmに届かず😅
四季桜と紅葉を同時に楽しめるタイミングは難しいです❗️

Posted at 2023/11/19 20:44:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年11月18日 イイね!

2023WRC Round13 岡崎SSS観戦

2023WRC Round13 岡崎SSS観戦RALL JAPAN2023 day3 岡崎市SSS行ってきました😀
目の前を走るラリーカーはど迫力❗️爆音とスピードに圧倒されました‼️
結果はTOYOTAGAZOO racingのエバンス選手の圧勝でした✌️

岡崎市の丘陵地にある岡崎中央総合公園が今回のコースになりました👌

東岡崎駅の受付を済ませシャトルバスに乗り込みます。

ゲートをくぐって会場へ向かいます。

スタート迄の間のイベントでは 、どうする家康でお馴染みの「海老すくい」を踊りゲストの皆さんが披露して大会を盛り上げていました😊

レース開始❗️
勝田選手 速すぎてスマホのカメラでは追えませ😖
同じトヨタのエバンス選手はフレームアウトで画像が残ってません😱

やっぱりぶれてる😮‍💨しかしRALL1の大迫力は感じます
3ワークス中でも大爆音のフォードは👍です

ワークスマシンはとにかく速すぎてもう見るしか術が有りません😅

Rally2になるとなんとかスマホに収まりますが、観戦に集中してしまいました😆

観戦場所はのんびり観れる所や人だらけの所等色々でした。

走り終えた各マシン この時間に残ってるとは⁉️
SS13の千万町コースはリタイヤか❓️

競技も終わり色んなブースを観ながら帰ります。
今はワークスも3チーム、LANCIAやAudi、スバル等が参戦してた頃に観たかったなぁ~と後ろ髪引かれる思いで会場を後にしました😌

Posted at 2023/11/18 15:44:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年11月11日 イイね!

ロード50 三河の山はWRC❗️

ロード50  三河の山はWRC❗️WRC迄後一週間❗️

先週食べ損ねたちょうじゃ屋の餅を食べに作手までライドしてきました😊

浜松健脚コンビのみん友さんのブログを見てどうしても食べたくなった次第です😅

いつもの天恩寺さんの駐車場でトイレを借りて暗がり渓谷から山を登ります❗️

お馴染みの県37号 田原坂 もう晩秋の雰囲気です。

お目当てのちょうじゃ屋さんに到着❗️
今日は開いてました😃

見晴らしの良い窓側の席で景色を眺めながらちょうじゃ餅setをいただきました。
道の駅でも買えますが、作りたてはやっぱり美味しいです😋

ちょうじゃ屋さんから峠に着くと、白髭神社の⛩️がありWRC千万町SSの折返し地点でした❗️

千万町の集落迄下りてきたらWRCの幟が風になびいて良い雰囲気を出してます👍

千万町から県35線で高低差約400mを一気に下って、家に到着❗️
ぐるっと回りましたが、行きと同じルートを戻っても走行距離に違いが無いことがわかりました😱

Posted at 2023/11/11 17:38:28 | コメント(2) | トラックバック(0)

猫好きオヤジですとっくに定年したのに小忙しい日々を過ごしてます、よろしくお願いします。 ベレットGTに始まり初代アコードハッチバック、直6ディーゼルセドリ...

<< 2023/11 >>

192021222324 25

CRUZARD/コメリ タイヤワックス専用スポンジ
2024/04/30 22:15:19
ワイパー研究所 ワイパーゴム(MX-30用/フロント・リアセット)
2024/04/30 22:12:06
ロード55 逸品を求めてブラブラと
2024/03/18 12:52:01

マツダ MX-30 マツダ MX-30
MX-30 advanced セラミックのモノトーンです。 プリウス30系からの乗り換え ...
その他 ラレー 老兵 (その他 ラレー)
アラヤラレー CRN カールトンN RALEIGH CORSA EXCLUSIVE ...
ドイツその他 センチュリオン クロスファイヤー 戦車 (ドイツその他 センチュリオン クロスファイヤー)
センチュリオン❗️🇬🇧の戦車❓️ では無くて 🇩🇪の自転車🚴です😆 息子 ...
スズキ スイフトハイブリッド ちびっ子 (スズキ スイフトハイブリッド)
セカンドカーで妻の買物カーなのですが、私のおもちゃと化してます! 運転してるだけでとに ...