猫みのブログ一覧

2024年06月15日 イイね!

ロード65

ロード65シクロクロスの戦車をランドナー化してますがタイヤをグラベルキングSSに交換していよいよ完成しました。

気になっていたリヤキャリアの固定もシートポストからダボ穴に直付けです。
合うステーが無いので会社のプレスをちょっぴり拝借して手造りしました😅

グラベルキングの具合を試しにいつものくらがり渓谷ルートで試乗です❗️

順調に田原坂を登っていると全方に何やら大きな物体が👀・・・鹿の死体😖
まだ新しいから明け方車と衝突したようです🙏

今日は試乗なので走るのみとしてましたが、ルートの途中にちょうじゃ屋さんがあるのでチョッと休憩☕

グラベルキングSSの評価は上々でした👌
一番良かったのは乗り心地が良くなりました、カタログの文言に偽りなしですね👍️
白髭神社から千万町の下りで70km出ましたので転がり抵抗も問題ないです。
高速コーナーでギュルギュルとタイヤ鳴りがしますが、ラインは保ってましたのでセミスリックとしては上出来です😊
平均速度が3km程上がりましたので交換した効果は有りました。

Posted at 2024/06/15 13:55:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年06月08日 イイね!

ロード64 鮎釣り解禁川見ライド

ロード64 鮎釣り解禁川見ライド本日は私のホーム河川の鮎釣り解禁日です。
なのにサイクリング⁉️ 解禁日はお祭り騒ぎでまともに釣りは出来ませんので高みの見物です😊

と言うことでいつものルートで香嵐渓を流れる巴川を目指します。

ここからいつものように作手まで登ります。

作手の高原は田植えも終わり清々しい初夏の風が吹き渡りいい気分😀

巴川の源流に近い羽布ダムは放水してません。
田んぼの灌漑用水を確保してるのかも、巴川の水位が下がるので鮎釣りには不利になります。

おゃ 釣人が少いですね❓️
人気ポイントの待月橋の下流、いつもなら込み合ってますが🤔
梅雨明けからが本番なので暫くは様子見です。

香嵐渓も空いてます。
人が居ないので珍しくお土産屋の五平餅を食べました。
不味かったら写さないと思いながら一口かじった画像になりました。
結局😋です、赤味噌ベースのクルミダレは足助の定番です👍

サラ~ット走ってきました。
クランクを50-34Tのコンパクトに戻したら、スピードは落ちたけどめちゃくちゃ楽チンで私の貧脚には合ってます😅

Posted at 2024/06/08 15:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年06月01日 イイね!

ロード63 県道35号線で千枚田ヘ

ロード63 県道35号線で千枚田ヘ今日はみん友さんの情報で愛知県道35号線の通行止め解除となった事を知り走ってみました。
四ッ谷千枚田に行くには大嫌いな段戸トンネルを越えなくてはならないため躊躇してました。

いつものくらがり渓谷から田原坂を登って一気に作手ヘ上がります。

田原坂を登りきると 👀やはりまだ有りました呪いか神か😖

快適な県35号を走ります❗️
作手まで登って来たので峠越えが少しキツイだけで国473号の出会いまでは鬼下り坂の連続です。
ディスクブレーキのランドナー戦車が頼もしいです😊

長い稲目トンネルを超えて四ッ谷千枚田の手前で古民家カフェを発見❗️
谷を抜ける涼風が心地よい😌

今回も上の展望台はパス
この先は仏坂峠、これを越るのはあり得ないです😰
しかし仏坂峠を越えて更に段戸トンネルを越えちょうじゃ屋へ向かう強者がみん友さんに居るから凄いです😵‍💫

豊川沿いに下り新城のナイヤガラに到着。
先日の雨で水量も多くて見応えが有りました。

道の駅もっくる新城で五平餅を、不味かったら写さないと思いながら一口かじった画像になりました、と言うことは☺️

東海道御油の松並木を走り家路を急ぎます❗️

東三河の山をぐるっと廻って到着
田原坂さえクリアすれば後は下り基調なので意外と疲れてません❗️
県35号を登る逆ルートだったら死んでます😅
Posted at 2024/06/01 16:41:59 | コメント(1) | トラックバック(0)

猫好きオヤジですとっくに定年したのに小忙しい日々を過ごしてます、よろしくお願いします。 ベレットGTに始まり初代アコードハッチバック、直6ディーゼルセドリ...

CRUZARD/コメリ タイヤワックス専用スポンジ
2024/04/30 22:15:19
ワイパー研究所 ワイパーゴム(MX-30用/フロント・リアセット)
2024/04/30 22:12:06
ロード55 逸品を求めてブラブラと
2024/03/18 12:52:01

マツダ MX-30 マツダ MX-30
MX-30 advanced セラミックのモノトーンです。 プリウス30系からの乗り換え ...
その他 ラレー 老兵 (その他 ラレー)
アラヤラレー CRN カールトンN RALEIGH CORSA EXCLUSIVE ...
ドイツその他 センチュリオン クロスファイヤー 戦車 (ドイツその他 センチュリオン クロスファイヤー)
センチュリオン❗️🇬🇧の戦車❓️ では無くて 🇩🇪の自転車🚴です😆 息子 ...
スズキ スイフトハイブリッド ちびっ子 (スズキ スイフトハイブリッド)
セカンドカーで妻の買物カーなのですが、私のおもちゃと化してます! 運転してるだけでとに ...