猫みのブログ一覧

2023年10月23日 イイね!

ロード47 秋の三河湾

ロード47 秋の三河湾最近のライドは山が多かったので、久し振りにノンビリ海を目指しました❗️

風向きを考慮して岡崎~蒲郡~西尾へと時計回りで巡ります‼️

東海道 御油の松並木を進みます、風も追い風で楽チンなライドですね😃

ラグナシア迄来ましたが、ここでアクシデント発生
写真を撮った直後、強風で自転車が転倒😱
シフターの105の文字が削れただけで車体は大丈夫、さすがクロモリは丈夫です❗️

向風にやられながな綺麗な海岸線を走ります👌

蒲郡に到着したら竹島にある八百富神社の祭礼をやつてました。
浜の祭りは賑やかくて大騒ぎです😆

いつもの矢作川河口に到着❗️
三河湾沿いのルートは最期まで向風に悩まされながらのライドでした😅

とりあえず目標の100㎞ライドが出来ました❗️
風と花粉症の鼻水さえなければもっと楽しかったですね🤧
Posted at 2023/10/23 13:21:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年10月14日 イイね!

ロード46 秋葉さんライド 老兵も老体もまいった

ロード46 秋葉さんライド 老兵も老体もまいった最初に言います 秋葉山登りライド 降参です😖

ミン友さんで浜松健脚ライダーのお二人が普通に登る秋葉神社上社へ貧脚の老体が無謀にも挑みました❗️

去年から計画していたけどアユ釣りが始まり行く機会を失ってました。
本日チャレンジして、目的を達成でき楽しい一日でした・・・が、正直キツクて疲れました😅

スタートはここネオパーサ浜松 スマートICで降りて場外からのお客様駐車場からスタートします

天浜線を横に見ながら、今日は電車に会えませんでしたが大好きな鹿島橋を通過します

順調に船明ダムに到着、ここまでは前にも来ているので余裕です
天竜川沿いに雲名橋まで順調に進みます、ここからが天竜スーパー林道の始まり😳

激坂が8キロ延々と続き途中で何度引き返そうかと思いながら大鳥居まで死にそうになりながら到着しました😤
結局、乗りきれず2/3は押して歩きました😖

秋葉神社に参拝して御朱印を頂き、鴨蕎麦で腹ごしらえして元気回復です

林道を下り秋葉ダムに到着

巨大な赤いつり橋を渡り次の目的地「熊」を目指します

横山川沿いにまたも激坂を上り「くんま水車の里」に着きました
浜松健脚コンビさんの画像で見ていた憧れの地に来れました😊

勿論 五平餅をいただきました
たれの味は三河のとよく似て美味しいです、ご飯は結構硬めに握ってあって片側を食べてもペロ~ンと剥がれませんので食べやすいです😊

県9号を下り楽勝で帰路にと思いきや崩落があって4.7kmの峠の迂回 最後にやられました😱
走行距離以上に激疲れしました。

本日の感想
①あれだけの激坂をこなす浜松健脚コンビさんはやはり天狗です👺
②トンネルが多いのでDAYライトでは危ないです🤔
Posted at 2023/10/14 22:38:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードバイク | 趣味
2023年10月07日 イイね!

ロード45 スプロケット交換後戦車の試運転

ロード45 スプロケット交換後戦車の試運転スプロケットを11-32Tから12-30Tに変更したので、いつもの山登りルートで試乗してきました。

暗がり渓谷からいつもの水場迄ノンストップで登りきれました😤

32Tだとカラカラ回り過ぎて変に疲れますが、30Tは踏みごたえとある程度の速度で👌

ランドナーと化した戦車はバッグがあるから、パン屋さんで翌日の朝食を調達します、美味しくて安いです😃

お昼はいつもの五平餅です、安定の美味しさに思わず😊

紅葉はまだ先の里山風景を満喫して、夕方からの用事に遅れないように帰ります❗️

本日の走行距離、コンパクトクランクと12-30Tスプロケットの組み合わせは貧脚にはベストセッティングです✌️

夕方からの用事はこれでした❗️

ガサツな私の唯一文化的趣味の文楽鑑賞、毎年秋の楽しみです。
今日の演目は「桂川連理のしがらみ」世話物です。

Posted at 2023/10/07 21:42:00 | コメント(1) | トラックバック(0)

猫好きオヤジですとっくに定年したのに小忙しい日々を過ごしてます、よろしくお願いします。 ベレットGTに始まり初代アコードハッチバック、直6ディーゼルセドリ...

<< 2023/10 >>

15161718192021

CRUZARD/コメリ タイヤワックス専用スポンジ
2024/04/30 22:15:19
ワイパー研究所 ワイパーゴム(MX-30用/フロント・リアセット)
2024/04/30 22:12:06
ロード55 逸品を求めてブラブラと
2024/03/18 12:52:01

マツダ MX-30 マツダ MX-30
MX-30 advanced セラミックのモノトーンです。 プリウス30系からの乗り換え ...
その他 ラレー 老兵 (その他 ラレー)
アラヤラレー CRN カールトンN RALEIGH CORSA EXCLUSIVE ...
ドイツその他 センチュリオン クロスファイヤー 戦車 (ドイツその他 センチュリオン クロスファイヤー)
センチュリオン❗️🇬🇧の戦車❓️ では無くて 🇩🇪の自転車🚴です😆 息子 ...
スズキ スイフトハイブリッド ちびっ子 (スズキ スイフトハイブリッド)
セカンドカーで妻の買物カーなのですが、私のおもちゃと化してます! 運転してるだけでとに ...