• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるわらのブログ一覧

2018年02月03日 イイね!

リトライ幸田サーキット

リトライ幸田サーキット先週は走行開始直後に故障してしまってロクに走れなかった幸田サーキットをリトライしてきました。



頼んでおいた新しいボルトとナット。
一度あることは二度三度?
と用心してスペア分も準備しました(^^;


しかし、最近のボルト類は殆ど三価クロメートメッキになってしまいましたねぇ。
これって、安っぽくてしかもメッキ層が薄いのかすぐ錆びるんであんまり好きじゃないです。
特にカプチの時代って内装でも見えるところにビスがあって当時は黒メッキだったのが、
今買うと白メッキになってしまって目立つのなんのって。


さて、ALTのバッチ月間も行ってみたかったのですが、
さすがにこのところの雪天気が続いたので用心してまた次回ってことにして、
先週走れなかった幸田をリトライしてきました。

変更したタービンは特性どおり4000回転を超えて一気にぐわっと回るタイプでした。
5000回転でフルブースト。
きっちりレブまで加速が維持してくれて悪くないフィーリングです。
(サーキットでは・・・w)




今日は晴天だったのでもうちょいタイヤ温度が上がるかと思いましたが、
やっぱりカプチの重量に対して幅があるとなかなか厳しい感じです。
温度を測ってみると、左回りコースだけあってか、
右タイヤの外側、左タイヤの内側はぼちぼち上がりましたが。
真冬はR1Rみたいな低温が得意なタイヤか幅も狭めのほうがいいかもですね。

さて、ALTじゃなかったですが幸田の帰りもおなじみになりつつある、



フランクも忘れずにw


調整したウレタンブッシュもよく動いてくれているようでしたし、
何故か分かりませんがA/R12になったタービンのせいか、低回転時の回転がスムーズになりました。
50km/hで5速2000回転ちょいですが以前ならガクガクしていたエンジンも平地でしたら、
普通にへんな振動もなく走ってくれます。
吸排気系のバランスがちょうど取れたのかもしれませんね。

これでサイドさえちゃんと効いてくれたらクルマの状態としてはかなりベストなんですけどねぇ。
Posted at 2018/02/03 21:17:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット 幸田 | クルマ

プロフィール

「このところ恒例だったJMRC中部の鈴鹿走行会はG6と被ってしまったので、またどこかで鈴鹿走りたし。。。」
何シテル?   12/27 18:07
自動車タイムトライアル競技(ジムカーナ)始めて十数年…。 パイロンドランカーになりつつあるので、たまにはサーキットも走ろうかと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    12 3
456789 10
11 121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

チームランチボックス(TLB)公式ホームページ 
カテゴリ:クルマ全般
2017/02/04 21:16:35
 
TLB ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:カレンダー
2010/11/18 21:00:00
 
PG6SA-100127  
カテゴリ:みんカラ以外のお友達ブログ
2009/12/09 19:41:54
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ 宙娘 (スズキ カプチーノ)
廃車予定のクルマを拾い上げました。 ので、まぁいろいろと楽しみながら補修していきます。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
通勤車を更新しました。 実用的で楽なやつです(笑) たまには通勤以外にも使うかも・・・。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
36アルトは走らせてもなかなか面白いクルマでした。 AGS攻略につかれたので(笑)、MT ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
四半世紀ぶりの新車購入。 いつかは乗ってみたかった4WD(笑) 通勤車ですので、街乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation