• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月16日

行灯の絵は他の人が描くことに・・・

とりあえずケロロ小隊と、えす・おー・えす団&無限らいおん・キミドリさんを描く準備を進めていたら・・・

近所の日本画風水彩画をならってるおばあさんが立候補したらしく、僕は辞退しました。

あのばあさんの絵は、およそ、子供のお祭りには似つかわしくないのだが・・・
前回も不評だったしなぁ・・・

まあ、そもそも、地蔵盆の行灯の絵、ってのは、子供が描くのが本来の姿なのだが??
子供は誰も描きたがらない!?!?

そういえばウチの町内の子供たち、現在、公立中学に通ってるのがひとりもいない!!!!
理由は、「私立の学校はイジメがない」という都市伝説をみんなが鵜呑みにしてるため!!!
orz

・・・・私立の学校だって、イジメはあるぜ・・・

そういえば天真爛漫な子はこの町内にいない・・・・
orz

なるほど、行灯の絵を描くのが楽しい、なんて子がひとりもいないのは理解できる・・・
納得はできんが・・・

隣のブロックは、ホントに子供らしい子供がゴロゴロしてるんだが。


まったく謎が多すぎる町内だ・・・・

では、遠慮なく、休日を楽しませてもらいましょう!!

その前に・・・朝食だ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/08/16 09:59:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラウンスポーツ アウタースカッフ ...
YOURSさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

ゆっくりモーニング!
z-keiさん

USB端子の信号線について
トムイグさん

キレイですね( ´∀`)
伯父貴さん

この記事へのコメント

2009年8月16日 11:02
近所に広場があり、聞き慣れない言語が飛び交って子供たちがサッカーなどして遊んでいました。逞しくていいなぁ~と思いつつ、ウチの近所の子供たちは???
コメントへの返答
2009年8月16日 12:44
あらま・・・

数年前の元気な子供たちは、ただいま原付のチューニングとか家の中でガンダムのゲームとかしてます・・・・

で、現役の子たちは・・・?

小学生より中高生の方が外でボール遊びとかしてたりします??
2009年8月16日 17:10
背景の長門はGood!

でも、プロフ画像はハルヒ・・・?

記事に載せているのは智代・・・?

・・・ボォ~(  ̄‐ ̄)゚*。゚

見なかった事に・・・<( ̄3 ̄)>~♪(笑)

コメントへの返答
2009年8月16日 19:34
orz

プロフ画像に使えるようなバッチリ決まってる有希ちゃんの画像を保有してなくて、数日ほど拾い集めましたが、やはりこれといったものがなく・・・

逆にハルヒは・・・御覧の通り、トリミングだけでバッチリ決まってしまいました!

ごはんを運んでる画像が、今のところ智代さんだけだったので・・・
2009年8月16日 21:18
プロフに背景・・・・
gstavさん、もう元に戻れなくなりましたね(^o^)b

そういえば朝から焼き魚とか食べる人ってそんなにいるのかな?
ホテルの食事ぐらいしか見たことないですが・・・
ちなみにエプロンといえば、やはり「○エプロン」ですが、これが正しい
○エプロンですw
http://www.takaratomy.co.jp/products/TF/products/mp/mp08lb03.jpg
コメントへの返答
2009年8月16日 22:08
( ̄□ ̄;)!!

orz

(T_T)/~~~

なんですか、これ!?!?www
めかごじら・・・(違


ベルダンディが蛍一に出す朝食も、こんな感じですね。昔の自民党の土光さんは3食ニボシだったそうです。

背景の有希ちゃんはエンドレスエイトが終わるまでの期間限定です!

プロフのハルヒもその予定ですが・・・あまりにキマリ過ぎてるので、延長の可能性もあります??

新プロフ用に買ったプラモ(ハセガワ1/72米軍B-26)は、暑さのため制作意欲が・・・・
2009年8月16日 22:15
ふふふ・・・驚くと言うよりは呆れたと思いますw
これはトランスフォーマーに出てくるダイノボットという恐竜ロボ軍団のリーダー「グリムロック」なんですよ。
登場当時は冷酷な暴れん坊だったのに、劇場版やセカンドシーズンになるとひとなつっこいアイドルキャラになってしまいましたw
その象徴的シーンがこれなんですね。
アニメで○エプロンをやったんですよ。
そしてそのシーンがあまりに反響あったため、オモチャでもそれを再現できるように標準装備という・・・w
ちなみにこのエプロン、リカちゃんの服をつくってるとこで製作した本格的仕様なんだとかw
コメントへの返答
2009年8月16日 22:22
トランスフォーマーにこんなキャラが出てくるんですね・・・しかし・・・エプロンとはすごい!

かつての初代ウルトラマンがスプーンで変身しようとしたのに匹敵すると思います!
(・・・古ッ!!)

タカラトミー、恐るべし・・・・

プロフィール

「劇場版、見に行くことにしました http://cvw.jp/b/340421/47734708/
何シテル?   05/21 18:13
インディゴ・チルドレンだそうです 天使と宇宙人の前世があるとか 今は模型ネタ中心かな・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

新旧ミラージュ…。現行型かっこよし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:24:22
これからカスタムするといいかもな車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/01 11:09:20
学校じゃ教えてくれない自動遠心クラッチの仕組み 
カテゴリ:スーパーカブ
2020/03/23 00:56:37
 

愛車一覧

ホンダ リトルカブ セレーヌ (ホンダ リトルカブ)
 あちこち傷んできた「すくーた」の後継機です。父がもうバイクに乗れなくなってしまったので ...
その他 タミヤ ランチア・ラリー037 ずいかく (その他 タミヤ)
タミヤのTT-02に、ランチアのボディをかぶせました☆ ボディが完成した時、艦これの瑞鶴 ...
スズキ レッツ4 すくーた (スズキ レッツ4)
スズキ レッツ4 本来は「父の脚」だったのですが、現在は「ぐすたふ・メールデリバリーサ ...
いすゞ ジェミニ Santa Maria (いすゞ ジェミニ)
MTで1.6L なによりインテリアの広さとデザイン、それから国産車とは思えないシートの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation