• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月13日

丹波ワイン ピノ・ノワール

丹波ワイン ピノ・ノワール

晴れていたが一時雨が降った。
直ぐに止んだ。





ロティサリーチキン。

妻さんの分は胸部分で、私の分は下半身と魚で言うところの粗。
以前はこれくらい一回で食べ切っていたけど、今や二回、下手すりゃ三回かかる。
頂きもののピノ・ノワールを開けた。
久し振りにこんな高価なワインを飲んだ。
普段はアルパカ クラスの安いワインを飲んでいる。


〆麺。

エースコックのワンタンメン 豚骨しょうゆ。

刻みニンニクをたっぷり載せた。

これは美味くて好きなんだけど、たまには具の入った本物を食べたいな。
酒田の「満月」か、台湾は宜蘭の大貓扁食麵であの台湾一美味しい蝦出汁餛飩を。
大貓扁食麵の中山店は2回連続して定休日でもないのにやってなかった。
台湾の小さな店は閉めてしまう事が多いので心配だ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/13 02:40:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

寄食の日
duffer32さん

台湾の高雄にて宴会
Temma2さん

Clasique
ノエルさんさん

美酒美食の会。
クソジジイさん

ラーメン探訪 Vol.796
麺屋 魔裟維さん

蒸留水器を使ってみました
とらんすぽったーさん

この記事へのコメント

2024年4月13日 12:49
私のイチオシ坦々麺のお店も店主の体力が尽きたら閉店ってなってて・・・ 実際に定休日じゃなくても休んでます。

あれはガッカリする~ww
コメントへの返答
2024年4月13日 13:53
お一人で頑張っておられるお店は味は変わらずで通い詰めてしまいますよね。
そういうお店が無くなるのは悲しいです。どうにか継承する仕組みをまわりも考えなくちゃいけないんでしょうかね。

プロフィール

「@赤猫さん これが麻婆豆腐の素のご実家なんですね」
何シテル?   05/03 19:05
兵庫、北海道、静岡、神奈川、福岡、東京(現在)に住んだことがあります。 サニークーペ1200GL、サニークーペ1200GX、ブルーバード、ローレルクラブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
56 7 8 9 10 11
12 1314 15 16 1718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年 V型 R32 夫婦のみで出かける事が多くなったため、コンパクトな車に乗り換え ...
日産 レパード 日産 レパード
1996年4月から2007年12月まで乗り続けた、ニッサン レパード XV。 北は猪苗代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation