• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルファレッズのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

AR CUP 2017 第5戦 SFRW

AR CUP 2017 第5戦が、TBCC2017第2戦に参加する形で行われました。





Img_0373






目標タイム 1’22’600で出しましたが、予選はドライで1’23’405 11番手。 決勝でもうちょっと詰めればAR CUPは目標タイムに近づいていい感じかな、という感じでした。




しかし、決勝は走行前準備をしているとポツポツ雨が降り出し、スタート時には完全にウェット。急に降り出した雨で滑りやすい路面で、スピンした車も多かったですが、なんとか走り切り、総合6位、ベストラップ1’32’080でした。




決勝はスーパークリスタルカップとハイパークリスタルカップに分かれており、スーパークリスタルカップU2000ccではクラス優勝でした。


AR CUPは目標タイムには遠くおよびませんでしたが、他車も同じ条件で、3位に入ることができました。




Img_0378






TBCCは同じレース以外でもヒストリックアルファが何台もエントリーしています。


今回は、走行会クラスにも、いかしたジュリアスーパーが2台も。いずれ一緒に走れることを願っています。






Img_0366






Posted at 2017/06/18 17:44:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月07日 イイね!

Giulia タイヤ裏組み

先月のことですが、GiuliaのSタイヤを、消耗の激しい左フロントのみ交換、その他を裏組みしてもらいました。







Img_0327








筑波サーキットも袖ヶ浦フォレストレースウェイも左回りのため、左フロントの消耗が激しいです。そこで1本だけ新品を購入したのですが、その他を裏組みしようとすると新品は右側に行くことになり、結果右フロントを新品に。1本交換はイマイチだったか?




Img_0329


Posted at 2017/06/07 21:27:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月31日 イイね!

159 ユーザー車検

159をユーザー車検で通してきました。





一発合格。




155の時から、もう何度も車検には行っていますが、いつも2年ぶりとかなので勝手を忘れてしまい、慣れないです。


そのかわり、毎回、通るとヨシッという感じで嬉しいです(笑)




Img_0346








しばらくエンジンチェックランプが点きっぱなしで、車検が心配でしたが、OBD2でカムポジションセンサーエラーがわかり、試しにヘッドのプラグカバーの中のコネクターに接点復活剤を吹いたところ、点かなくなりました。




その後、車検とは関係ありませんが、エアコンが冷えなくなり、ディーラーで診てもらったらところ、コンプレッサー・コンデンサー間パイプからのガス漏れとわかり、修理してもらいました。ついでに怪しい、ガスケット類も好感していただき、良く冷えるようになりました。




今は、チェックランプも点かず、エアコンも冷えて、いい状態です。


もう、新車時から11年経過する159ですが、まだまだ現役でいけそうです。






Posted at 2017/05/31 00:02:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!

5/7 車載動画

5/7 筑波の車載動画です。



ダンロップ手前のシフトアップが早いかな?




Posted at 2017/05/10 23:57:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

AR CUP 2017 第4戦 

AR CUP 2017 第4戦 筑波サーキットへ行ってきました。





Dsc_5625






申告タイムは前回の筑波と同じ 1’11’300で提出。前回は11’6で届かないながらも近いタイムでしたが、今日はDDRで練習してきたし、申告タイムを上回るのが目標です。




予選は、うまくクリアがとれて早々にタイムだしたと思ったら、1’12秒台後半。自分の感覚より1秒以上遅い。20台中10番手。




決勝は、9番手からスタートで最近よく遊んでもらっている#127 MGCレーシングさんの前に出るも抜き返され、9位でゴール。ベストラップ、1’12’243。




と、まあ定位置で終わり、AR CUPの表彰も逃したわけですが・・・、なんとEuropean Histric Challenge の Clubman CUP のカテゴリーでは1位!ということで表彰されてしまいました。まさに、棚からぼたもち。




Dsc_5635




Dsc_5653






↓こちらはSPRINT CLASS のポディウム。




Dsc_5644






↓こちらはAR CUPの1.2.3




Dsc_5627






暑い中、お疲れさまでした。


Posted at 2017/05/07 21:25:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「AR CUP 2017 第5戦 SFRW http://cvw.jp/b/344727/39954031/
何シテル?   06/18 17:44
1960年代から70年代前半の車のディテールが好きです。アルファロメオに乗るようになってからサーキットを走り出して、最近2年半乗った’05 Lotus Exig...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リチウムイオンバッテリー その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 19:35:11
進化というか退化というか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 19:28:14
ギリギリまでがんばった? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/11 13:45:16

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
2010年10月 個人売買で購入しました。 素晴らしい外装のデザイン、質感の高い乗り味 ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
大好きなジュリアです。うちに来たときはサビサビでしたが、随分きれいになりました。 201 ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
はじめてのロードバイクです。 つくばのHi-Bikeさんで購入しました。2014年モデル ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2年半、よくサーキットを走りました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.