車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月09日 イイね!
AR CUP第3戦として出場した3/12のTBCC スーパークリスタルカップは3位入賞していたようです。


今日、ネットで見つけて知りました。


そうとは知らず、表彰式を待たずに帰ってしまい、申し訳ありませんでした(汗






Posted at 2017/04/09 18:56:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!

5/7 筑波サーキットで行われる次のレースに向けて、4/1と4/3と続けて、DDR池袋でシミュレーターで特訓してきました。





Img_0902






車は2ZZのロータスエリーゼカップカーを使い、アシストはすべてオフで走りました。最初のうちはなかなか慣れなくて10秒切るのがやっとでしたが、最終回では8秒台がコンスタントにでるようになり、BEST-BESTを繋げた仮想BESTでは7秒台に入りました。


BEST-BESTではなくて、1周のラップタイムで7秒台を目指しましたが、叶わず、でした。




1コーナーと最終コーナー、いい感じでタイムを稼げる走り方が出来るようになりました。5/7に活かしたいと思います。




Img_0901






ロガーで店長代理の7秒台のラップと比較して、課題を洗い出していただきました。


この時は、各コーナーでアクセルを話してブレーキングに入るタイミングが早く、かつブレーキング中のシフトダウンでブレーキが弱まっていることが確認できました。


Posted at 2017/04/04 00:22:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!

まずは159。タイヤをスタッドレスから夏タイヤに。同時にエンジンオイル交換しました。SUNOCO SVELT 5W-40。





Img_0887






そのあと、ジュリアのオイル交換。MOTUL 300V LE MANS 20W-60。


それからタイヤ4輪はずして、バランスウェイトに落下防止のアルミテープを貼っておきました。


その後、マフラーをサイドマフラーに換えてみようと思いステーのボルトナットを全て外しましたが、結局、差し込み式の排気管が外れず断念しました。




Img_0888






ニュータイヤに交換後、3/5の筑波、3/12の袖ヶ浦とドライで2戦使ったADVAN A050。フロントのアウトサイドは結構消耗しています。










Posted at 2017/03/20 22:01:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

AR CUP 2017第3戦は袖ヶ浦フォレストレースウェイでTBCCというイベントの中で、ハイパー・スーパークリスタルカップというレースに参加する形で行われました。





申告タイムは1’22’300で出しましたが、結果は予選ベストラップ 1’24’511 8番手、決勝 ペストラップ 1’23’694 6着という結果に終わりました。




申告タイムに1秒以上遅れ、AR CUPは賞典外でした。




#41、#271の2台のスパイダーはナンバー付きで20秒台。袖ヶ浦では大きく水をあけられています。


シミュレーターで練習しよう!!




車載ビデオは予選決勝とも電源が勝手に落ちてしまい撮れていませんでした。




決勝ロガーデータです。






Dsc_5603






Dsc_5606






Dsc_5602






Posted at 2017/03/12 22:37:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月07日 イイね!

2017/3/5 Super Battle of Mini / European Classic Challenge の車載動画です。





予選3番手スタートから、#35 ジュリアレーシング、#133 MG Midjet レーシング、#26 MGC (直6 3L)に抜かれ、6番手でゴールとなりました。




決勝ベストは1’11’260 でした。






バックストレートで抜かれた3台は、かつてInter Club の時にメインのGreen Flagでガチバトルしていた本気のレーシングだったり、大排気量車だったりするので仕方ないとは思ったのですが、ロガーデータを見ると、決勝の最高速は149.8km/hと伸びていない!


2015/12/12は158.1km/hでしたから、8km/h以上遅い。(この時はサイドマフラー使用)。




エンジンが伸びていないのか、最終侵入のブレーキングが手前になっているのか。解析してみる必要がありそうです。











↓ロガーデータです。


Posted at 2017/03/07 00:35:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「3/12 TBCC 3位だった http://cvw.jp/b/344727/39585815/
何シテル?   04/09 18:56
1960年代から70年代前半の車のディテールが好きです。アルファロメオに乗るようになってからサーキットを走り出して、最近2年半乗った’05 Lotus Exig...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
リチウムイオンバッテリー その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 19:35:11
進化というか退化というか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 19:28:14
ギリギリまでがんばった? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/11 13:45:16
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
2010年10月 個人売買で購入しました。 素晴らしい外装のデザイン、質感の高い乗り味 ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
大好きなジュリアです。うちに来たときはサビサビでしたが、随分きれいになりました。 201 ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
はじめてのロードバイクです。 つくばのHi-Bikeさんで購入しました。2014年モデル ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2年半、よくサーキットを走りました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.