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ナガノのブログ一覧

2008年10月28日 イイね!

20世紀少年読破

20世紀少年読破とりあえず、20世紀少年、21世紀少年の全24巻を2回目読み終わりました。

このマンガ面白いのか、そうでないのか・・・







どうも、作者が忙しかったのか、途中から設定が甘くなっているような・・・
徐々にグダグダになっていきます。
最後の方にはテレパシーとかバーチャルリアリティーとかに頼って謎解きが進みます。まるでマンガです。


犯人を推理しようとがんばったのに、そういう読み方をすると面白くないんですよね。
推理できるような内容でもないし。だって最後の犯人は○○○○だから
でも、 1回目に読んでいる途中の推理は結構いい線いっていました。


映画はどうなるんだろう。全部で3章あるようだけど、3章でまとまるような話じゃないよね??


Posted at 2008/10/28 22:35:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月26日 イイね!

もも

ももん?なにこれ???

お金ないのに、なぜこれがウチにあるの????
しかも新品だ!!!







カードって便利だね・・・とりあえず、お財布からお金が減らないので、現実逃避できます。


あまりに大き過ぎる純正ステアリングが気になって、替えたかったけど、エアバックを外したくなかったので、そのままで我慢していましたが、ようやく交換です。


まだボスがないので取り付いていないけど、ずーーーーと欲しかったスエードのステアリング。
小さすぎるのは嫌だったので、φ35でオフセット60mmにしてみました。
Posted at 2008/10/26 12:42:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-7 | 日記
2008年10月26日 イイね!

お犬様

お犬様今週末に法事のため帰省しますので、色々お土産準備中です。

今日は、うちの犬達にお土産買ってきました。

2人いるのでお金掛かるなぁ。




小型犬(ミニチュアダックス)なので、以前は小さい骨をあげていたけど、一瞬で食べちゃったので、今回は嫌がらせ?で大きい骨にしてみました。
これなら長持ちするよね。

でも、これだけで、約5000円。
俺の食事にこんなにお金掛けないのに、贅沢だ!!!
Posted at 2008/10/26 12:20:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月19日 イイね!

走行会(その4)

走行会(その4)タイヤを外してみました。

右側が右前。
左側が左前。

写真では分りにくいですが、右側の方が減っています。
しかも外側がかなり減っています。



外側が減っているのは、キャンバー、かキャスターが足りていない?
今のキャンバーが2°50’
キャスターが6°15’

キャンバーを3°、キャスターを7°くらいでもいいかも・・・



問題の目標タイムですが、今回のベストタイムが 1’15”694
目標タイムまで2.7秒

ベストタイムが出たときは、熱ダレ?でブーストが0.7キロくらいしか掛かっていませんでした。
鈍感な私でも体感できるほど加速しませんでした。
通常は0.85キロくらいにしていますので、気温が低くなればきっちりブーストも掛かるはず。

これで、アンダーステアを消すことが出来れば・・・・
何とか目標達成できそうな気がしてきました。
Posted at 2008/10/19 14:29:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-7 | 日記
2008年10月14日 イイね!

走行会(その3)

走行会(その3)さて、走行開始。
まずは、ブレーキの熱入れと導風板の確認のため控えめのペースで走行。

ブレーキバランスは凄くいい感じ。

一度ブレーキを冷やして、台数が少なくなったところで、ちょっこっとタイムアタック!!!

ペースを上げるとアンダーステアが酷くてまともに運転できません。
アンダーが出ないくらいスピードを落とすととても遅い・・・
テクニックでアンダーを消すことが出来れば問題ないですが、私にそんなテクニックはございません。
でも、フロントピロ化でオーバーステアになると思っていたのに・・・なぜ??

凄いアンダーでもタイムはそこそこ、午前のベストは1’16”77

すこしセッティング変更。
1、空気圧変更。(フロントを温間2.2 → 2.0)
2、リアウィング角度調整。(一番寝かせるようにしました。)
3、車高調の減衰力調整。(フロントは最弱でしたので、リアを少し硬くしました。)
4、フロントに5mmのスペーサーを追加。

車高を変更したいですが、フロントはこれ以上下げられない。
リアの車高は今でもちょっと高いくらい。
全体的に車高アップしても良かったかも。

午後からは皆、暑さでバテたのか、走行台数が少なくなっています。
これならクリアラップ取れそう・・・

早速タイムアタック!!!
でもやっぱりアンダーはそのまま。
とりあえず、運転方法を変更して、この酷いアンダーを消そうとしますが、無理。

でも、このアンダーステアでも意外とタイムが出ているようです。
アンダーステアを無視してタイムアタックをしてみるとあっさりベスト更新しちゃいました。

その後もきれいに走ろうとするとタイムが出ませんが、「アンダーが出ても気にしない走法」
ならどんどんタイムアップ。
最終的には1’15”694 がベストでした。

周りの人たちもタイムが出にくかったらしく、全体で6番手のタイムでした。
1,2,3番はいつものメンバーのM崎さん、汁さん、おんちさんなので気にしない。
あと2人は?緑色のポルシェGT3RSと黒のR32GT-Rが速かったので、多分この2台だと思います。
そのほかにも赤のMR2の2台や白インプのオベロンステッカーの車も凄く速かったですねぇ

目標タイムに遠く及ばなかったので、落ち込みましたが、上位陣とタイム差もそんなになかったので、結構良かったのかも。

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ベストラップはバッテリー切れのため、撮影できませんでした。
この映像は3番目のタイムで1”16”255です。

リカちゃんが動きすぎて全然参考にならないね。っていうか邪魔。
画面が傾いているのはわざとです。


特に低速コーナーの入り口でのアンダーがどうしようもなくタイムロスしているだろうと思いますが、何を変えたらよいのでしょうか?

フロントキャンバーを変更?キャスターを変更?
運転の仕方を根本的に変えたほうがいい??
Posted at 2008/10/14 22:26:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-7 | 日記

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