• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナガノのブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

ジェットコースター

ジェットコースター某氏に誘っていただき、某所でジェットコースターに乗ってきました。

詳しくは書きませんが、とにかく凄かった。
あっちの世界の人は、あれが普通??いやそんなはずない、一部のおかしな人だけなはず。

藤原拓海のとなりに乗る池谷先輩の気持ちが分りました。
はぁ・・・本気で死ぬかと思った。

朝のローカルニュースで、死亡事故のニュースが流れちゃう?なんて考えてしまいました。


ジェットコースターに乗せていただき、そのうえご飯までご馳走になってしまいました。
ありがとうございました。  ・・・でも・・・もう当分いいです・・・









私は荷重移動が苦手だと思っていましたが、どうも根本的に間違っていたようです。
コーナー進入速度が圧倒的に遅い?

遅いので、ブレーキが緩い? → 荷重が移動しない → コーナーで向きが変わらない
ブレーキももっとガツンと踏めそうだし、ハンドルもガッツリきりましょう。

でも、あんなところじゃ無理なので、キチンとサーキットで色々試したい気分です。
タイムアップする気がする!!!
Posted at 2009/09/27 02:55:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-7 | 日記
2009年09月26日 イイね!

スプリングマン

スプリングマン某氏よりアドバイスいただいていたので、フロントスプリングを12キロ→14キロに変更しました。

でも、アドバイス通りに変更してタイムアップしても少し悔しいので、若干アレンジしております。

(本当は手持ちの14キロのバネを取り付けようと考えていましたが、ウチに14キロがない・・・
あれ?あったはずなのに、16キロしかありませんでした。あの14キロはどこに行ったんだろう?)



元々はベステックスの12キロ、全長178mmでしたが、
今度はスイフトの14キロで全長を203mmにしてみました。

スイフトの特性?はオープンエンドで、線径が細く、しなやか。なんていわれていますので、
この特性を利用して、荷重移動しやすいままバネレートをアップ。
しかも全長も長くしたので、伸びのスピードが遅くなる?荷重が逃げにくい?

ということで運転しやすくなるはず。

Posted at 2009/09/26 20:56:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2009年09月26日 イイね!

玄米ダイエット(その2)

玄米ダイエット(その2)先日、会社に献血車が来ていたので、献血してきました。
これで4回目です。

そして、血液検査の結果が送られてきました。
(我が社は健康診断していないので、現在の健康状況を知る唯一の機会です。検診って義務じゃなかったっけ??)
玄米食に変更して1ヶ月。きっと健康になっているでしょう・・・



ちなみにH20の1月から自転車通勤開始です。

一番左が今回の結果。一番右が高校の文化祭のときに献血したデータです。
とりあえず、全ての数値は正常範囲内に収まっています。

コレステロールとかいうのが下がってきているのはいい傾向なのかな??
赤血球数が増えているのは良さそう。
高校生の時にデータに近づいていますね?

でも、高校のときが健康だったか?って言われると凄く疑問。
朝ごはんは食べてなかったし、毎日学食の中華そばかうどん
かなりの栄養は偏っていたはず。


ああ、学食の中華そばが懐かしい・・・
Posted at 2009/09/26 07:23:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット? | 日記
2009年09月23日 イイね!

日本一だぞ!!!

日本一だぞ!!!連休も何もしないで終わってしまいそうなので、日本一に登ってまいりました。

誰も一緒に行ってくれないので一人ぼっちです。
フォトギャラリー





心配していた点は、2点。

1.高所恐怖症の私に高い高い石段なんで登れるのか?
2.帰りの車の運転は大丈夫??

高所恐怖症は私の場合重症で、テレビで高いところの映像が映されるだけで手に汗をかきます。
ですので、登りは良くても下りは??と心配していましたが・・・
登りは前も後ろも見ることが出来ません。ただ目の前の階段を見て一歩ずつ登れば平気でした。怖かったけど

下りは下を見なくてはいけないので心配しましたが、それどころではありませんでした。
膝が大笑いしておりましたので、一歩一歩進むので精一杯。
肉体的にも登るのより辛かった。

すれ違うおばちゃんに膝が笑ってるよって笑われてましたが、そのおばちゃんも下れば思い知るでしょう。
この膝の大笑いは誰にも止められないことを・・・



途中小学生前(推定4,5歳)位の男の子が両親に連れられて登っていましたが、小さいのに凄いですね。
登り初めに追い越しましたが、下っている途中(残り1000段くらい)にもすれ違って、両親に支えられながら元気に登っていました。登りきれたでしょうか??
両親も大変だね・・・



問題の帰りの車の運転ですが、微妙なクラッチ操作はプルプルして辛いです。
ただ止まらなければ問題なし。
交差点とかは少し厳しかったですが、無事家まで帰って来れました。
ATだったらよかったなぁ・・・
Posted at 2009/09/23 14:02:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダイエット? | 日記
2009年09月17日 イイね!

ごめんなさい。

ごめんなさい。謝罪会見って誰に謝っているのでしょうか?
あのなんとかピーさんのファンじゃなかったし、もちろん応援なんてしていない。
昔は人気あったのかも知れませんが、いまはそんなでもないですよね。

なのになぜ謝罪を大々的に中継して放送しなくちゃいけないの?

CMのスポンサーや、ファンや自分のこどもに謝るなら納得できるけど。

そういえば、どっかの料亭が食品偽造?などなどで謝罪会見していましたが、
これも意味不明だった。
もちろんこの料亭に行ったこともないし、行けるだけのお金も持っていない。
なのにカメラがいっぱいある前で、「ごめんなさい」って・・・
しかも、ワイドショーのレポーターに色々言われて・・・
まぁ、腹話術みたいな会見は笑えたからイイか。




さてさて、今話題のルノーのクラッシュゲート。
とてもとても意外な結末でした。

そもそも、指示があったとして、ワザとクラッシュできるものでしょうか??
普通に考えてワザとクラッシュするのってかなりの勇気が必要だと思います。
例えば自転車でワザとコケるって出来ないでしょ??
あのコーナーだと200キロオーバーくらいかな?そこで壁にブツけるってムリだと思うけど・・・



<OBJECT height=344 width=425>
</OBJECT>


無線通話記録 → リ ン ク
テレメトリ・データ → 
リ ン ク

無線内容を見てみるとペースを上げろって言われてぶつけちゃった感じ
「奴はドライバーじゃない」とまで言われている・・・
テレメトリーデータも変かな?とは思うけど・・・

まあ、パットシモンズ、ブリアトーレという超大物が辞めたんだからホントだったんだよね。

市街地コースなので、クラッシュで車を動かせなくなればセーフティーカーは出るけど、
事前にクラッシュしやすいコーナーを考えて、無線の隠語も考えて、ベストなタイミングを判断して・・・

やっぱりムリだと思うけどな・・・F1は世界が違うんですかね・・・
Posted at 2009/09/17 23:33:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #RX-7 きゅきゅきゅんセルモーター http://minkara.carview.co.jp/userid/346474/car/248387/8336238/parts.aspx
何シテル?   03/20 18:27
無事2013年にAPで2分10秒切り達成 次の目標はAPで2分6秒台が目標です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789 1011 12
13141516 171819
202122 232425 26
27282930   

愛車一覧

ホンダ PS250 ホンダ PS250
久しぶりのバイクです。 お買い物用です。 背もたれが意外と楽チン。 ノーマルだと、荷 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほとんどノーマルですが、最近はサーキット専用になっています。 2007/11 にエンジン ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
フラットバーロードというジャンルの自転車です。 軽いです。細いです。 自転車の中では若 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
初めて買った車です。 雨漏りやエアコンのトラブルなどたくさんありましたが、とにかく楽しい ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation