まあちゃん@987のブログ一覧

2018年04月29日 イイね!

関西舞子~やま~うみ

関西舞子~やま~うみどこに行っても渋滞と人混みの GW は基本、引きこもりなんですが、みん友さんが関西舞子に行くというので、行ってまいりました(^_^)v

日曜日は渋滞必至の神戸線芦屋以西は走りたくないので、関西舞子はお初だったりします(^_^;

湾岸線~ハーバーハイウェイ~神戸線ルートを想定して、中島PAでHISA君と待ち合わせして、舞子を目指します。

が、ハーバーハイウェイの入口は大渋滞だったので、六甲アイランドから下道で山麓バイパスのルートに変更して向かうことにしました。

山麓バイパス入口手前の2号線で kou さんと合流。
3台で会場に向かいました。

関西舞子会場に到着!

しばらくウロウロした後、お腹が減ってきたので、12時ごろに退散。ランチに向かいました。
向かったのはオテル・ド・摩耶。
久しぶりに西六甲ドライブウェイを走りましたが、ポルシェ3台を連ねてのプチツーは楽しい(^_^)v
激混みの六甲山牧場を横目に快走してオテル・ド・摩耶に到着!

シルバー3台の地味~ズ(笑)

綺麗な景色を眺めながら

ランチを美味しくいただきました。

帰るにはまだ早いので、次は表六甲を駆け下りて、六甲アイランドに向かいました。
feel dining cafe&sea 到着!

テラス席に陣取って

海に癒されながらのスイーツタイム(^_^)v

陽射しが暖かく気持ち良かったけど、冷たい潮風にあたっていると、少し肌寒いくらいでした。

オチマイ
Posted at 2018/04/29 22:56:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2018年04月24日 イイね!

LOOP POWER SHOT モニターレポート

LOOP POWER SHOT モニターレポート走行距離が10万Kmを超え、洗浄系ガソリン添加剤で有名な WAKO'S F-1 を投入してから、かなりの距離を走ってきたので、そろそろ投入と考えていた頃、運良く LOOP POWER SHOTのモニタープレゼントに当選したので、投入してみました。

車両 987後期Cayman 水平対向6気筒2.9Lエンジン
走行距離 103,662 km
メタライザー処理完了直後に投入しました。

投入後、
①走行距離 420.5Km 給油 38.17L 燃費 11.02Km/L(LOOP含有率 0.4%)
②走行距離 496.5Km 給油 42.82L 燃費 11.60Km/L(LOOP含有率 0.15%)

《感想》
洗浄+コーティングでパワフルな加速感が蘇ると謳ってますが、効果はどうか?
洗浄+金属表面修復効果のあるオイル添加剤メタライザーの処理が完了した直後に投入したので、相乗効果かも知れませんが、低速トルクは少しアップした気がします。
しかし、「加速感が蘇る」という程の体感はありませんでした。

燃費は少し向上したような気がします。
燃焼室、インジェクター、吸気バルブの洗浄が進んだと思われる走行②はほぼ高速オンリーのツーリングですが、同じコースを走った時の平均燃費は11Km/L 程度ですので、

0.6Km/L の向上!

ということになります。

ただし、燃費は同じコースを走っても、道路の混み具合やアクセルの踏み方次第で変わりますので、0.6程度の向上は誤差の範囲なのかもしれません。

10万キロを超えても、あまり距離が伸びていなかった頃と変わらないトルク感と燃費が維持されているので、それなりの効果があるんでしょう。

試される方は劇的な効果はあまり期待せず、自己責任で(^_^)v
Posted at 2018/04/24 18:43:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | Cayman | 日記
2018年04月22日 イイね!

東西合同ツーリング

東西合同ツーリング二日連続、計900Km超のツーリングだったので、超お疲れモードです(笑)

なので、さくっと、超手抜き blog です(^_^;;

いつもの吹田SAに集合して、ココからの出発!

つれづれに台数を増やしながら、甲南PAで合流。

長島で東西のメンバーが集い

合同でせと赤津までツーリング

最後は内津峠まで走って解散

あっ、忘れた
今回のランチは中華飯

いつもと変わらぬ東西合同ツーリングでした。

オチマイ

お疲れ様でした。
Posted at 2018/04/22 21:05:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記
2018年04月21日 イイね!

緊急出動!ラッコ捕獲の旅

緊急出動!ラッコ捕獲の旅今朝、某チャンネルから
しまなみ近海生育のラッコが熊野灘南下の模様
捕獲されるべし!
の緊急指令を受け、出動してきました。

大急ぎで身づくろいをすませ(←なんもありませんが)
デッパツ!

いつもの山越えルートで熊野灘を目指します。
ピーカン!鮮やかな新緑のお山を走るのは気持ちイイですね。

下北山スポーツ公園で休憩!

さらに南下して、熊野灘に出ます。
ピーカンだし、海は眩しいほど蒼い。
少し走って、道の駅パーク七里美浜に到着

ここでラッコちゃんが南下してくるのを待ち伏せ。
しっかりと網を張って、まずはランチしながら待つことにします。
3Fのオーシャンビューなレストランはテラス席もあったんだけど、暑そうなので窓際の席に座って

日替わりおススメの海鮮丼をいただきました。

捕獲にはまだ少し時間があるようなので、ビーチに座っての~んびりしました。

浜に座っていると、ほとんど何も聞こえないし、とっても静か~
青い空に穏やかな蒼い海、浜には人っ子一人いない
癒されるぅ~

ラッコちゃん捕獲!

3時に広島を出発して、伊勢志摩スカイラインを走ってきたそうで、もうヘロヘロでした。
しばらく休憩して、本州最南端を目指します。

途中、橋杭岩に立ち寄って

串本大橋のループ橋を渡って、

すぐにUターンして、

潮岬到着!

この後、白崎海洋公園に行く予定でしたが、タイムアップで断念。

関空対岸のマーブルビーチで夕日を観るはずが、少し遅くなってしまって、夕日は終わってました(^_^;

軍曹さん、遠い所、お疲れ様でした。

420キロの緊急!ラッコ捕獲ツーでした(笑)

オチマイ!

って、明日も500キロ超のロングツーなのに、大丈夫か!?まあちゃん(笑)

Posted at 2018/04/21 23:03:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記
2018年04月11日 イイね!

平日にお友達と白崎海洋公園へ♪

平日にお友達と白崎海洋公園へ♪ほとんど幽霊会員ですが、平日倶楽部のお友達と白崎海洋公園の絶景を観に行ってきました。

日曜日に桜満喫!ツーリングに行ったばっかりやん!!

って言わないでね(笑)

岸和田SAに集合し

阪和道を南下し

みなべ国民宿舎に到着!

まずは腹ごしらえです(^_^)v
オーシャンビューのレストランで

楽しく談笑しながらの会食です。

まあちゃんは新鮮地魚ランチ↓

ココ、ロケーション抜群&リーズナブルでGOOD!

満腹になった所で、海沿いを北上し、

本日の目的地、白崎海洋公園に到着!

展望台からは白い岩と青い海と白波の絶景を観ることができます。

ほぼ貸切状態の中、めいめい、思い思いに車を移動して、撮影タイム

石灰岩の絶景を堪能した後、アクセスの悪~い海沿いを少し北上して、ボートカフェ 衣奈マリーナに向かって

スイーツ男子と美女お一人で

こんな景色を眺めながら

↓を頂きました。

お付き合いいただいた皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。

オチマイ!

追記
日付が変わってしまった(>_<;
Posted at 2018/04/12 00:10:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記

「今シーズン2回目のメタセコイア並木と雪景色を見ながらのぼっちツー http://cvw.jp/b/348480/45798078/
還暦からのときめく日々・・・。 何ごとにも感動し、心をときめかせる。 何歳になっても、そんな楽しい人生を愛車・シルちゃんと共に送っていきたいと思っていま...

<< 2018/4 >>

151617181920 21

ポルシェ ケイマン シルちゃん (ポルシェ ケイマン)
≪名前≫クロコのシルちゃん ≪由来≫銀色のクロコダイル ≪性別≫エレガントでセクシーな可 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2005年3月、新車購入。 日常のちょっとしたお出かけや買い物車として重宝しています。 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
【グレード】Type-S (6MT) 【  色  】Brilliant Black ...
その他 その他 その他 その他