• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月04日

ル・ボラン カーズ・ミート2011

ル・ボラン カーズ・ミート2011 昨年に引き続き赤レンガで開催されたル・ボランのイベントに行ってきました。
TTを引き取りに行かせてくれないノロノロ台風はここでも意地の悪さを発揮。気まぐれな天候に左右され高級オープン達は開けたり閉めたりと大変そうでした。

今年は昨年出来なかったボルボの自動ブレーキシステムの体感試乗に。
リアシートからだったので本当に自動なのかはよく判りませんでしたが、なかなか使うことのない結構な急ブレーキを体験できました。
乗ったボルボはキャメルと黒のツートンの革シートがお洒落でなかなか質感もよく、売れているのも納得できます。

しかし今回の秘かなメインはこそっとやっていたチャリティー・バザー。
メーカー協賛の震災チャリティーということで結構なお宝が出品されていました。

ミニチャンプス製の1/43のミニカーとプジョーの金属製ミニスピーカーとで千円ずつチャリティーさせていただきましたが、逃した大物はプジョーの革製トラベルバックがなんと5千円。こんなものをやっているのを知らなかったので現金を降ろしていなかったのですが、帰ってから調べてみると..

来年もあったら現金持って行きます。
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2011/09/04 16:58:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月28日のチャッピー ...
どんみみさん

G350d 175000㎞走破!
DORYさん

久々の・・・
シュールさん

【シェアスタイル】ジムニー/ジムニ ...
株式会社シェアスタイルさん

鈴鹿サーキットの展示館に行ってきま ...
トムイグさん

チェルくんが退院して来ました❣️
mimori431さん

この記事へのコメント

2011年9月4日 17:27

こんにちは。

なんと、チャリティーにもなるし、お宝グッズもゲットできて、素晴らしいイベントですね。

プジョーのバッグ、私も欲しかったかも。定価の1/12とは。。。

コメントへの返答
2011年9月4日 19:22
こんにちは。

やはり時節柄ただ漠然と実施するだけではなく有意義なイベントにする為にこうしたチャリティーは重要ですね。
プジョーは結構提供していたようで、バックも最初は5千円という値段に大したことないのだろうと思ったのですが結構いい革のようで、あれ?と思っているうちに売れてしまいました。

FBMでもこうした催しがあることに期待しています。
2011年9月4日 18:56
こんにちは(^^)

きょうあることを今朝知りました、、、 と言っても、遠方につき参加できるなんてあり得ませんけど、さまざまなメーカーが出展して、一同に見ることができるなんていいですね。

一日いても飽きず、時間がつぶせそうですね(^^)v
コメントへの返答
2011年9月4日 19:22
こんにちは。

ウチでもたまたま見ていたTVで知りました。
もうちょっと告知をすればとも思っていましたが、結構な人出でした。

普段はなかなか集めることのできないメーカーのカタログなども一度に収集できました。
レアなところではDS4やLFAなども見ることができました。

でも人混みに疲れてお昼くらいには引き上げてしまいました(笑)。
2011年9月4日 19:03
うわっ!
そんなイベントあったんですね。
後で調べたら逃した魚の大きさが、、、、

来年は行って見ようかな?
コメントへの返答
2011年9月4日 19:23
出版社だけに他社への告知はあまりしないのでしょうか?危うく気づかないところでした。

バザーは去年は確かなかったので、もしかすると震災がらみで今年だけかもしれませんが、評判次第では..?

ミニカーはノレブミニジェット系が100円〜、1/43はVW純正のPMAものが中心で1000円〜といったところでした。
逃した魚、デカそうだったので戻ってすぐ調べましたが…。(ToT)
2011年9月5日 0:29
こんばんは。

プジョーってトラベルバックなんか売ってるんですね。
元値知っていたら衝動買いしてしまいそうですね。

ミニカーいいですね。
自分が乗ってる車のミニカーは欲しいです。
プラモデルがあったら作りたいですが、なさそうなので。
コメントへの返答
2011年9月5日 15:48
こんにちは。

プジョーはグッズ販売に熱心で、細かいお布施が直々必要になります。
衝動買いしたいのは山々なのですがそこはチャリティー。
「クレジットカードで!」とか「お釣り頂戴!」とか言えないので涙を飲んだ人たちが周りにもたくさんいたようです。

自分の乗っているクルマのミニカーは欲しいですね!
それが段々とそれだけで済まなくなってしまうと問題なのですが..。
TTのミニカーもそこそこはあるようですが市場にはあまり出回っていないようなのでディーラーでどうぞ!
2011年9月5日 8:49
おはようございます♪(^o^)

こんなイベントがあったんですね~…
全然知らないんですよ、こういうの… f(^_^;)

意外な場所でレア物が手に入るんですね♪
コメントへの返答
2011年9月5日 15:48
こんにちは。

それほどあちこちに告知はされていないようで、自分もたまたま見ていたTVの告知で知ったクチです。でもその割には人出も結構ありました。
行楽ついでにという人も多かったのかもしれません。

バザーは意外すぎて気持ちも財布も心構えが出来ていませんでした。

プロフィール

「真鶴でお試し移住体験中♪」
何シテル?   08/26 15:21
横浜でデザイナーをしています。 速く走ったり弄ったりはしないのですが、それでも楽しめるクルマが好きでオープンに乗っています。でもめったに開けない隠れオープ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW(純正) レザーキーケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/15 10:53:09
WordPressバージョン 
カテゴリ:ブログ
2017/03/18 18:49:12
 
CC-Style 
カテゴリ:サイト
2008/03/01 08:43:15
 

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
2022/3〜 スポーティー過ぎず実用的過ぎずの塩梅が絶妙な癒し系です。
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
2020/6〜2022/3 久しぶりのフランス車、4台目のプジョーは405以来の中古車で ...
BMW Z4 ロードスター Z4 (BMW Z4 ロードスター)
2015/3〜 2020/6 206CCのメタルトップカブリオレとTTの走りの魅力を足し ...
ミニ MINI ミニ MINI
2013/1〜2015/3 カッコかわいく無国籍で古いけれども新しい... なんだかわか ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation