• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MORI MORIのブログ一覧

2016年12月23日 イイね!

マルシェ  調整後





おはようございます

さて、マルシェに調整をしてもらったBPですが

実走してみての感想です


マルシェへの要望

① 低速トルクのUP

② 高回転で回した時のバンパーの汚れ(濃い)

③ 低速でのアクセル開度の一致


結果

① 体感的には良くわからない   私が鈍感?

② 非常に気持ちよくまわってバンパーも汚れていない

③ もう少し低速のレスポンスが良くなれば感じ方も違うのかもしれない
  そんなに変わっていない気がする
  (石田さんは変わってるので乗りづらければ変更しますとのことだったが・・・)


ここで調整後のDYNAPACKの結果を



全く係数調整していない数値です

264PS

37.8Kg/m

4輪駆動ですのでそれないの抵抗がありますし

エンジン本体の出力ではないのであくまでも参考ですが

フェニックスMさんなんかでは1.15をかけて表示してますし

SABさんでは1.2だそうです

まあ実際は

1.15程度で300ちょっとくらいが実力かなと?(1.2ですと316程度ですね)

トルクは43くらいかな?

純正タービンでは頑張ってと思います♪


②については今朝走ってきました

3速  7000

4速  7000

5速  6500までしっかりまわしました結果が↓



これは嬉しい♪

全然汚れていない、結果がでてますね(^◇^)



ついでに交換したもの


(ノーマル)


(おもったより焼けていない)

HKSサクションパイプ・プラグを交換

暫くこの状態でいこうかと思います
(これ以上はタービン交換ですかね?)



あ!ACには常に入れているコレ↓



BP5にも定期的にいれることにしました(^◇^)







Posted at 2016/12/23 10:39:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | BP | 日記

プロフィール

「CBR1000RRRのECU再設定完了」
何シテル?   03/10 12:20
色々なことに手を出しています、次に向けて 身体を動かし温泉に浸かり日本酒で夜を楽しむ・・・ で、温泉ソムリエ(^^)/ そんなおっさん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    12 3
456789 10
1112131415 1617
1819202122 23 24
2526272829 30 31

リンク・クリップ

北への遠征 最終日は、サンコウチョウへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/17 05:11:22
水族館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/04 15:25:55
ビバリーヒルズ〜マリーナ・デル・レイ〜サンタモニカ半日観光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/26 23:32:18

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
老後の遊びのお供に選択しました! ①バイクが積める ②余裕で車中泊が出来る ③積載量が抜 ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
このCBRは当時のJSB車両を模して作成しました。あくまでも車検対応(公認は取得済) エ ...
ホンダ クロスカブ110 ホンダ クロスカブ110
クロスカブ エンジンは125cc 吸気も若干変更 マフラーはキタコのUPでしたが、とある ...
ホンダ その他 ホンダ その他
10年以ノーマルだったのですが やはり、交通の流れに乗るにはパワー不足 で、75ccマフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation