1月17日より、配信が停止されていたソフトウェア更新が再開されました。
Webサイトには、2月15日付で、更新の案内が掲載されています。
一方、ディスプレイオーディオ画面には、2月16日に、2月15日付で「ソフトウェアアップデートのお知らせ」というのが届いていて、
中をよく読むと
"「お知らせ」アプリ"の”軽微な機能改善"を"2月26日(月)から順次"、"30秒程度"かけて更新しますとのこと。
…あれ?これは、別物のアップデートのことかな?
こちらは、「ソフトウェア更新」ではなく、「ソフトウェアアップデート」だし…。なんて思いながら、実際にアップデートが始まるのを待っていました。
で、本日、「マルチメディア更新の情報」ってのが、表示されました。
中を見ると
これは、配信停止されていた、建物の立体表示やドラレコアイコンの追加表示を含むソフトウェアの更新のようです。
早速、更新を許可しましたところ…、「マルチメディアのダウンロード」が始まりました。あれ?
が、その後、前回も見た3アプリ同時のインストールが始まりました。
今回は、Dash CameraとVoice recognitionのインストールが先に終わって、Navigation のインストール完了を待っているようです。
程なくして、Navigation のインストールが終わり、「ソフトウェア更新の準備が完了しました」のポップアップが表示されます。
一旦、車の電源を切って、再投入。すぐにバージョンチェックをすると、バージョンは古いまま…
まだ、裏でアップデートを行っているのでしょう。
で、少し時間が経ってから、ソフトウェアの更新完了のメッセージが出ました。
改めて、バージョンをチェックしたら、大丈夫でした。
一安心です。
でも、疑問がまだ残っています。
ディスプレイオーディオ画面に、2月15日付で届いていた、「ソフトウェアアップデートのお知らせ」とは何でしょう?
配信は、26日(月)=明日からですし、「お知らせ」アプリ"の”軽微な機能改善"とのことなので、再開した、ソフトウェアの更新とは別物なのでしょうかね?
もしや、担当している部署や部門が異なっていて、配信の案内などは一元化されていないのかな?
Web画面の単語、案内に使う単語、画面に表示に使う単語の不統一も気になります。
どれがどれのことを言っているのでしょうか?混乱の基ですね。
天下のトヨタさんなのですから、こういうところはきちっと一元化&推敲した方が、良いのではないでしょうか?
ブログ一覧 |
新型シエンタ | 日記
Posted at
2024/02/25 17:31:52