• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月27日

久し振りの休日~♪




ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ!!!

久し振りに休み~!!!

グダグダ出来ました~♪


MCV君も適度に乗り回して・・・

手洗い洗車して・・・

ワイパ-交換しました・・・

ゴムの端が破れていましたし・・・

小生の様な年寄りには何処何処のアレとかナニはワカリマセン。。。

ガラコのウォッシャ-液を使用しているのでと交換前に伝えると・・・

コレの方がいいよ~

PIAAのヤツはカッコいいけど・・・撥水加工してるガラス用に向かないから~

撥水用はクソ高いし~

スタンドの店長自体もPIAAブランドで付けて・・

3~4ヶ月で俺もビビリが~

なんでも・・このPIAAのワイパ-は撥水効果機能があるヤツなので・・

ガラコと相性が悪いとか・・・




へえ~・・・そうなんだ・・・わかんない~♪(ロ-ラ風)



で・・・言われる通りにコレ・・・





MCV2#だと45センチと55センチの組み合わせ・・・

これを細かく長さ変える方もいますが・・・面倒臭いので・・イイヤ!!と・・・

もちろん・・エアロワイパ-とかは知ってはいますが・・・

単に機能部品で劣化が早いワイパ-には・・あんまし拘らない将軍さん・・・

機能すればええやんか~の乗り~^^;

まぁ、古い人間だけに車の遊び方も今風がワカラナイだけですが・・汗


ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!こんな感じで純正ぽいくていいんでは???




ほんま・・シンプルでええんですが・・・

あんまし乗る時間ないしね・・・汗汗


さぁ・・・寝る前に割引券の期限迫っているから・・

ガス満タンにしてきます~

てか・・・先月・・満タンで現状はFより気持ち下がっている状態・・・

AC使用で待ち乗りですが・・・



ε-(o´_`o)ハァ・・







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/27 21:27:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

いただきました!^^
レガッテムさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2013年10月28日 0:27
ばんわっす♪

自分もまあまあ仕事が忙しく毎週休日出勤が続いてますが
嫌ですけど家でのんびりばかりも退屈なので暇潰しって感じカナ…(笑)

でも休日出勤すると給料良いので素直に嬉しいっすわーい(嬉しい顔)

自分PIAAとガラコの組合せですが相性が悪いって思った事ないです冷や汗

シリコートワイパー~
あの拭き上げ最高っすけどねうれしい顔るんるん
コメントへの返答
2013年10月28日 1:04
バ━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!

いや・・・やはりこの歳になると、人生の残りが大体判りますから・・人生を仕事だけにしたくないですよ。。。

高い給与は誰でも憧れますが・・
その分仕事の質も高くなるし、息抜きの時間も無いしでは困ります。
人生、やりたい事をやって楽しむ為に仕事頑張って、稼いでが理想ですね☆
稼ぎあっても・・有意義に使う時間の無いスタ-みたいな人生も嫌だし・・・

PIAAでも色々なワイパ-ありますが、本体で撥水機能を持つタイプはダメみたいです。

ガラコとか使うなら・・専用のワイパ-がある様です。(撥水用に対応するヤツ)

でも・・・肝心なガラスのメンテナンスが一番かと・・・汗
2013年10月28日 5:56
PIAAのワイパーとガラコ相性悪いんですね~(゜゜;)
だから拭き取りが悪いのか~Σ(´□`;)
コメントへの返答
2013年10月29日 1:14
てか・・PIAAでも本体で撥水機能性があるヤツとガラコは良くないらしい・・・
2013年10月28日 17:57
あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ローラ風が

なぜか めちゃ笑えた~~~~

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
コメントへの返答
2013年10月29日 1:16
(o´・∀・`o)ニコッ♪~~~~~

なんか~オジサン・・・黒いね♪

怖いオジサンみたいだけど可愛い~☆

・・・ロ-ラ風

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

素顔のロ-ラ・・・ヤバイくらい゚+。(〃ω〃)。+゚
2013年10月28日 20:05
あ、終電男だ。
昨日、14時頃くしゃみ出なかった?(笑)

自分はPIAAのシリコートワイパーのみです。
もう10年以上そんな感じ。
それ以来、
ウォッシャータンクは美味しい水です。
何とかXとシリコートの相性は最悪で、
抵抗があり過ぎてビビりまくりでした。
なのでシリコートだけにしました。
どっちかだけで良いみたいですね。
コメントへの返答
2013年10月29日 1:24
Ψ(`∀´)Ψhehehe・・・終電居眠り寝過ごし寸前グダグダ男の登場だぁ~~ビシ!m9

そうなんよね・・・
スタンドの所長も同じ事言っていた・・・汗
どちらか片方で良いみたいです。
本当は、ガラスを何時もメンテして・・水が良いらしいですが・・・
(*´-ω・)ン?美味しい水・・天然水入れてるの???
ワイパ-の不具合は気分悪いねヽ( `皿´ )ノ

プロフィール

「ビスカスから…とうとう異音出ました💦 http://cvw.jp/b/352953/47616276/
何シテル?   03/27 19:22
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車と出会って7年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/29 19:10:22
で…エアガン弄り完了〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 20:50:05
天国で遊んでて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/11 12:36:03

愛車一覧

スズキ Keiワークス @将軍買物車 (スズキ Keiワークス)
NAあるんですが…ターボが…で… 密かに買ってしまいました…☆ コツコツと安全対策し ...
トヨタ ウィンダム 銀色のシャコタン覆面 (トヨタ ウィンダム)
前VCV10の次の車で~す☆ 外観は純正ぽくシンプルに弄ります。 足周り:ファイナ ...
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
・V8 ・確実に310K/mは出る動画で感動! ・小回りバツグン
スズキ Kei 車椅子積載婆さんお買い物送迎車 (スズキ Kei)
本当はワ-クスが欲しかったのですが・・色々と(汗 あえてNA車での非力ですが・・快適性を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation