• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月24日

FREED・・・ちょうど良いサイズで乗りやすい車です~😅♪

FREED・・・ちょうど良いサイズで乗りやすい車です~😅♪
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / フリード G・ホンダセンシング_6人乗り(CVT_1.5) (2016年)
乗車人数 3人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 外見(エクステリア)と便利なスライドドア。
リアのドッシリとしたお尻。
そして広い室内空間。
不満な点 2列目シートのアレンジ(スライドだけ)がなく
折り畳めない。2列目・3列目のエアコン機能。
ホンダ純正ナビのテレビアンテナの受信感度が悪いです。
AMアンテナが斜めに設置されている上に
中央ではなく、運転席後ろ(右側)にある。
リアのスライドドアに社外のポチガーを付けて
おりますがとても便利です。こんな便利な機能
最初から付けておいて欲しいです。
(※純正オプションで後期型から装着可能になりました)
総評 ちょうど良いサイズで乗り心地も良いです。
やっぱりスライドドアはめちゃくちゃ便利です❗(^ω^)
燃費はもう少し良いとベストですね。
後付けしているポチガーは最初から装着して欲しい。
最大人数(6名)乗車してもそんなに狭く感じません。
必要最低限の非常灯やブースターケーブルくらいは
標準装備で積んでいて欲しい。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
フロントフェイスとリア(お尻)が好きです❗
車内の内装デザインもまずまず気に入っています。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
1.5Lの割にはストレスなく運転できます。
ダウンサスを入れたらめちゃくちゃ安定して
乗り心地が良くなりました‼️\(^-^)/
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
上に同じです。
社外のダウンサスを入れておりますので
車高も落ちてしっかりとした足回りになりました。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
2列目シートが畳めたりできればもっと
良かったんですが・・・。
7人乗りのベンチシートの方が良かったかな?
3列目のシートの片側(運転席側)を跳ね上げて
2列目シートを前にスライドしてゴルフバックを
乗せますが、長さがギリギリです。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
前車のオデッセイよりも良いので良かったです。
街乗りの短距離だと10㎞ちょっとで高速走行すると
15㎞くらいに大きく伸びます。
価格
☆☆☆☆☆ 3
このクラスであればもう少し価格を抑えて
欲しかったです。
オプション価格もそれなりに高いです。
その他
故障経験 今のところ不都合はありません。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/02/24 17:43:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっと
アライグマ42さん

よう!降ったっすネェ〜?😱😰
S4アンクルさん

坂の下でウマいランチを食べて来まし ...
のび~さん

サンフランシスコはジェットコースタ ...
kz0901さん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

私のビールは!
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

2021年2月24日 18:27
純正ナビはテレビアンテナをフルセグ対応するには増設しないとダメなんでは?
コメントへの返答
2021年2月24日 20:58
えっ・・・そうなんですか?
それは知りませんでした(・・;)
フリードが初めての純正ナビなんです。
ディーラーの営業マンなんも言ってなかったなぁ😒
2021年2月24日 21:23
ナビパケは2chらしいですよ!
追加してください。(笑)
うちは社外なんで初めから4chですけどね!
コメントへの返答
2021年2月24日 21:32
ナビパッケージ?ですか。
やっぱり映りが悪いのはそのせいだったんですね😢
純正なんかやめて、大好きなカロッツェリアにすればよかったなぁ☺️
2021年2月24日 21:45
フリードはカロッツエリアのナビは8インチしか対応していない?
なので純正9インチは正解だと思いますよ!
ちょっと高いですけど、社外では無い機能なんかもあるので、それを追加するのもありだと思いますよ!
(例えばリアカメラで安心プラス3とか)
ブラインドスポットモニター代わりになる?
オーディオも専用チューニング出来るみたいだし...。
コメントへの返答
2021年2月24日 22:04
確かに社外だと9インチはなかったかもしれません。でも裏技で9インチも装着できるってYoutubeで見ました📺
ホンダ純正の良いところは、リモコンキーがステアリング周りにすべて配置されて使えることと、あとメーター内に小さいナビが出るところですかね。
いろいろと教えていただきましてありがとうございますm(__)m
リアカメラで安心プラス3???
もっと自分の車のことを勉強します(汗💦)

プロフィール

「2024年 福岡ラーメン本 買ったど~♪ http://cvw.jp/b/361862/47747267/
何シテル?   05/28 07:59
2019年の9月末に16年間大切にしてきたオデッセイRA6 アブソルート(平成15年式)のプレミアムホワイトパールと お別れして、ちょうど良いサイズミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

シーケンシャルウインカーテール取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 00:26:12
メーカー不明 27センチ カナード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 00:22:28
[トヨタ ヴェルファイア]unknown クイックリリースボルト(わんぱくボルト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 22:13:16

愛車一覧

ホンダ フリード 快適ユーロファミリーカー FREED (ホンダ フリード)
少ない小遣いでの弄りですので大きな弄りはできないと思いますが、 快適なファミリーカーとな ...
ホンダ オデッセイ ユーロ オデッセイ (ホンダ オデッセイ)
シンプルなユーロメイクを目指しています。 大好きなブルーをアクセントにボディー同色化を進 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation