• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月11日

パテ②

ドアの塗装剥離はシングルアクションでやってたわけだけど、あれって静電気がおきる。

腰くらいの高さに置いて削ってくんだけど、帯電したドアから人体に放電するときに人体の中で出っ張ったとこに放電する。

生物学上のオスなのでヘソとモモの間には突起があってだな。

立ってるけど勃ってないのにソコに放電することになる。

鈑金屋はクセになってる人もいるんじゃなかろうか?



切り貼りで滑らかさを失ったボディ。

なんとなく均していく。

ピラー





サイドシル

ココは長いファイル作って正解



当然すべての作業は左右ともにやるわけで時間がかかる。

プロは腕も機材もあるから速いとはいえ、全部頼んだらいくらかかるのかわからん。

カネで解決できることはカネで解決すべき年齢なのだが、ないものはしょうがない。

そうして時間ばかりが過ぎていくし老眼も進行する...
ブログ一覧 | Gen.3 | 日記
Posted at 2023/12/11 22:02:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドアミラーカバーをブラックに換装!
亀屋ノ利さん

長年の不具合が
グランツ@兵庫さん

右ドア交換 プラモデルみたい😁
フジビーさん

交換する部品です
黒猫アリアさん

ノア洗車とコーティング
7070@緋星さん

センチュリー SUV カスタム
SUTEBUさん

この記事へのコメント

2023年12月12日 5:43
まさに自家発電?
コメントへの返答
2023年12月12日 20:38
機械に頼ってですね('ω')

プロフィール

「@s氏 ちょっとぉぉ(´;ω;`)
明日だけは、朝から喰わない路面にしておいて…」
何シテル?   08/28 07:59
ヘッポコプライベーターです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ルーフライニング張り替え7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 13:00:57
ルーフライニング張り替え6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 12:59:20

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通勤仕様
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ここから全てが始まった。 買ったときは赤黒。 タイヤとホイルだけ換えて走り回ってた。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
TO4B W/G仕様で290ps(ブースト1キロ) 各部重量あわせ、クランクバランス、ポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation