• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月16日

赤Z様。

25歳を越えた赤Z様は僕の所に嫁いでから11年経ちました。
ちなみにバツ2で僕が3人目の御主人様です。
(御主人様って、なんだか…ねぇ・笑)

そんな赤Z様ですが、最近雨が降った後にリアハッチを開けるとペットボトルのキャップに5~6杯程の水がしたたり落ちてくるようになってしまいました…(泣)。

ここしばらくドアさえ開けなくなっている赤Z様。
先日丁寧に(?w)洗車したら、ドアの内装の下側にカビが…。
( ̄~ ̄;)
しかも助手席のシートベルトを引っ張ると、さらにカビだらけ…。
(´д`|||)

赤Z様が弟黒Zのようにサビでグズグズにならない内に赤Z様のリフレッシュをする事にしました。
・リアハッチの雨漏り箇所の特定と修理。
・湿気のせいかリアウィンドウのフィルムにエアが入ってしまったのでフィルムの張り替え。
・ヘッドライト(HID)の交換。
・スピードメーター周りのバルブ(LED)の交換。
・ホーンボタンの接触不良の直し。
・ターボタイマーの交換。
と、他にマイナートラブルが何かあったような気もしましたが、とりあえず赤Z様を びっくり自動車さんに預ける事にしました。

本当はリフレッシュの名の元に やりたい事もあるのですが、それはまた本当の意味でのリフレッシュが終わったら、みんカラにアップしますね♪
(*´∀`)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/17 18:42:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

自由研究 3rd
VANさん

この記事へのコメント

2016年11月17日 18:52
メンテナンスはホント大事っすよね❗(^o^)v
細かいところにも
プチリフレ良いっすね
コメントへの返答
2016年11月17日 20:07
リアガラスの周りのモールにつまようじの頭程の隙間に気づいて以来ハッチを開けると…。
(´д`|||)

プチリフレ。
請求金額もプチなら良いのですが…。
(;^_^A
2016年11月17日 19:06
こんばんは。

女性にはきとんと愛情を注がないと・・・

肝心な時に「NG」出されますよ~(笑)
コメントへの返答
2016年11月17日 20:17
当初の予定通りに赤Z様に愛情を注いでいたら…。
と、思う時もあるのですが、黒Zに浮気をしたから拡がった絆があったのも事実です。

ただそもそも130に恋焦がれていたはずなのに、【家族で乗れるカッコいいZ】という条件で探した結果 赤Z様に辿り着いた訳です。
やっぱり運命だったんですかねぇ?
(;^_^A
2016年11月17日 20:05
バツに~なんて~

俺と同じや~(^-^*)
コメントへの返答
2016年11月17日 20:20
ジョーヒロさんはダンディーさんですから、やっぱりモテる証拠ですね♪
(*´∀`)
2016年11月17日 21:19

こんばんは(*^.^*)

やっぱり32は手がかかりますよね~(^^;
宿命と受け止めて、人生を共にするしかありませんね(´ψψ`)

Z32保存委員会所属ですしね(o^-')b !
コメントへの返答
2016年11月18日 7:17
今回は32に特定したトラブルではないのが救いと言うべきなのかもしれませんね。
(;^_^A
ただ最悪リアガラスを外して枠のゴムモールを交換しなくてはならないかもしれません。

Z32保存委員会の維持の見せ所です(笑)。
2016年11月18日 9:49
素晴らしい決断だと思います。

特にボディは交換出来ないですし、遅くなれば修理費用も増えますから早め早めの手当がGOODです!
コメントへの返答
2016年11月18日 12:37
弟黒Zは最悪リアハッチの交換で済んだのなら まだまだ乗る事も考慮したのですが、リアハッチのストライカーが固定できないほどグズグズだったのと、その他にもサビというより腐りが酷くて…。
聞いた話だと昭和の車は鉄の質が悪く、130の年代はさらに質が悪いなんて事も聞きました。

僕が130を買う時はボンネットの先端(もちろん内側)やラゲッジスペースのマットをめくったりして様子を見たいと思います。
2016年11月20日 23:21
を!とうとうインジェクターを変えて、現車セッティング!?
コメントへの返答
2016年11月21日 6:43
え…?(´д`|||)
550cc?
R35エアフロ?
Nisチューン?
何の事だかさっぱり…。
┐('~`;)┌
2016年11月23日 9:49
近々たぶん金プロ売りに出しますよ。
550cc、セントラル触媒、GT2530ということは・・・
あとは吸気温センサーに圧力センサー追加して・・・
ん!?コイツ動くぞ!!
コメントへの返答
2016年11月25日 21:32
まだ雨漏りの原因を究明していないのでなんとも言えないのですが、もしかしたら違ったアピールの仕方で赤Z様を仕上げるかもしれません。
内容は…?




おたのしみに♪
(*´m`)

プロフィール

「@ハワードさん
トヨタのパブリカはパブリック カーの略だそうですよ。
あれ?昭和の車といつまでもって見てます?www」
何シテル?   10/09 01:26
静岡で立ち上げたフェアレディZのオーナーズクラブに入っています。 イベント等も積極的に参加していますのでどこかでお会いしてるかもしれませんね。 プロフィー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スマホがヤバいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 12:25:41
リコールとブレーキ整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/14 17:54:40
またもやおもらし。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 06:00:04

愛車一覧

日産 フェアレディZ 赤Z様 (日産 フェアレディZ)
僕が小さな頃叔父がケンメリからZ(S130)に乗り換えてからZの虜になりました♪♪ ミニ ...
日産 ラシーン ミドリさん(仮w ) (日産 ラシーン)
イチゴちゃん(K12マーチ)が信号無視のアクアに突っ込まれて廃車に。 嫁のリクエストも考 ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
純正オプションづくしでマニア受けを狙いたいのですが、リアサイドプロテクターとフィレットモ ...
日産 マーチ イチゴちゃん (日産 マーチ)
けっぱちゃんの代わりとなるべく我が家にやって来たイチゴちゃん。 愛娘が乗るという体で買っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation