拝啓フェラーリオーナー様及び、フェラーリファンの皆様。
このブログは僕個人の意見です。
もしお気に召さなくても鼻で笑ってください。
え~…。
なんでもフェラーリが日本(正規)上陸50周年を記念してJ50というモデルが発売されたとか…。
で、そのJ50が日本専売で10台だけ造られたのが一台3億円するとかで、既に完売らしく、予想ではフェラーリのオーナーズミーティングでも、J50で乗り付ける事は無いのでは?と予想されているようです。
そのJ50。3,902ccV8DOHC ツインターボで690cv(ps)だとか。
僕の率直な感想は…、
『パワーは凄いとおもうけど、デザインが斬新過ぎて…。』
といった感じです…。
(;^_^A
フェラーリのオーナーさんやファンの皆様から【分かってねぇなこいつ…。】とか【貧乏人のひがみだろ…。】等と言われそうですが、1台3億円でしかも生産台数の全てが完売。
もしお金持ちが欲しいと言っても現オーナーさんが簡単に譲ってくれるとは考えられませんよね。
ちなみに僕が好きな車はフェアレディZであって、フェラーリが買えないからとか、ランボルギーニやポルシェが買えないから、仕方なくZに乗っている訳ではありません。
たしかにフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、そして他のスーパーカーと呼ばれる車に乗ってみたいという気持ちも少しはあるのですが、、それはあくまでも【所有してみたい】ではなくて、あくまでも【乗ってみたい】という気持ちです。
さてw
『フェアレディZファンに50th anniversaryって?』と聞くとたいていの方が↓コレでしょ?って返事が聞こえてくるのが、↓コレ(…たぶん・笑)。
今見てもカッコいいですよね♪
実はこの年末年始のお休みはG-ワークスを見て、やっぱり31って良いなぁ…。と思っていました。
3年半前、車検を目前にエンジンが不調となった事でコンバさんに乗り換えた訳ですが、それまで6年間乗っていた黒Zの足回りは車高の落ち具合で拘ったkg/mのサスにカヤバのショックを組合せ、
吸排気系もエアクリーナーは純正交換タイプでしたが、ARCのインタークーラーに、柿本のフロントバイプ&マフラー、その間には触●ストレートパイプを装着w、
東名のコンピューター、BLITZのブーストコントローラーと、Z31が全盛だった頃だったらオプションに載りそうな感じです(笑)。
タービンのオイルの滲みがオイル漏れに変わった時にリビルドのタービンに交換したのですが、それはハイフロータービンに交換すれば良かったなぁなんて、ちょっぴり後悔w
メンテナンスも前オーナーが安く仕上げたせいで、細かいヒビが入った塗装を塗り直したり、マッドガードを付ける為にフェンダーの耳を板金したり、
Z31あるあると言われているマイナートラブルも、それが起こる度に潰していったり、
Tバールーフをマイチェン後のミラーコートに交換したり、
さらには '80車感を出す為に、あえて15インチを選択。
アルミも希少なインパルG5の、さらに希少な5穴用を装着。
フロント&サイドのウインカーレンズや、テールレンズの下半分をスモーク化させたりと【自己満足に拘った仕様】に仕上げました(笑)。
それが↓コレ。
そして↑黒Zに乗っていた事で、300ZRを買って欲しいとの話しが舞い込んできました。
この↑300ZRは弟黒Zとなった訳ですが、買ってからしばらくすると、エンジンから異音が出たと思ったらタイベルのコマ飛びがあったり、ブレーキマスターシリンダーの交換をしたり、経たってきた足回りを交換する時は300ZRの特有性にくじけそうになったりw
黒Zも弟黒Zも、さんざん手こずらせてくれたZ31の思い出がG-ワークスを読んでいて蘇ってきました(笑)。
黒Zを手放す時に、さんざん自問自答し手放した黒Z。
黒Zがきっかけで仲良くしていただいた方がたくさんできたり、
弟黒Zではハチマルヒーローに大きく載ったりもしたんですよね。
コンバさんも好きで買った車ですが、『また31が欲しいなぁ…。』なんて思う事もしばしば…。
もちろん次に買いたい車はフェアレディZはS130なんですけどね。
(;^_^A
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/01/08 09:40:52