• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月05日

50th anniversary

拝啓フェラーリオーナー様及び、フェラーリファンの皆様。
このブログは僕個人の意見です。
もしお気に召さなくても鼻で笑ってください。


え~…。
なんでもフェラーリが日本(正規)上陸50周年を記念してJ50というモデルが発売されたとか…。

で、そのJ50が日本専売で10台だけ造られたのが一台3億円するとかで、既に完売らしく、予想ではフェラーリのオーナーズミーティングでも、J50で乗り付ける事は無いのでは?と予想されているようです。

そのJ50。3,902ccV8DOHC ツインターボで690cv(ps)だとか。
僕の率直な感想は…、
『パワーは凄いとおもうけど、デザインが斬新過ぎて…。』
といった感じです…。
(;^_^A

フェラーリのオーナーさんやファンの皆様から【分かってねぇなこいつ…。】とか【貧乏人のひがみだろ…。】等と言われそうですが、1台3億円でしかも生産台数の全てが完売。

もしお金持ちが欲しいと言っても現オーナーさんが簡単に譲ってくれるとは考えられませんよね。

ちなみに僕が好きな車はフェアレディZであって、フェラーリが買えないからとか、ランボルギーニやポルシェが買えないから、仕方なくZに乗っている訳ではありません。
たしかにフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、そして他のスーパーカーと呼ばれる車に乗ってみたいという気持ちも少しはあるのですが、、それはあくまでも【所有してみたい】ではなくて、あくまでも【乗ってみたい】という気持ちです。



さてw
『フェアレディZファンに50th anniversaryって?』と聞くとたいていの方が↓コレでしょ?って返事が聞こえてくるのが、↓コレ(…たぶん・笑)。

今見てもカッコいいですよね♪


実はこの年末年始のお休みはG-ワークスを見て、やっぱり31って良いなぁ…。と思っていました。

3年半前、車検を目前にエンジンが不調となった事でコンバさんに乗り換えた訳ですが、それまで6年間乗っていた黒Zの足回りは車高の落ち具合で拘ったkg/mのサスにカヤバのショックを組合せ、
吸排気系もエアクリーナーは純正交換タイプでしたが、ARCのインタークーラーに、柿本のフロントバイプ&マフラー、その間には触●ストレートパイプを装着w、
東名のコンピューター、BLITZのブーストコントローラーと、Z31が全盛だった頃だったらオプションに載りそうな感じです(笑)。

タービンのオイルの滲みがオイル漏れに変わった時にリビルドのタービンに交換したのですが、それはハイフロータービンに交換すれば良かったなぁなんて、ちょっぴり後悔w

メンテナンスも前オーナーが安く仕上げたせいで、細かいヒビが入った塗装を塗り直したり、マッドガードを付ける為にフェンダーの耳を板金したり、
Z31あるあると言われているマイナートラブルも、それが起こる度に潰していったり、
Tバールーフをマイチェン後のミラーコートに交換したり、
さらには '80車感を出す為に、あえて15インチを選択。
アルミも希少なインパルG5の、さらに希少な5穴用を装着。
フロント&サイドのウインカーレンズや、テールレンズの下半分をスモーク化させたりと【自己満足に拘った仕様】に仕上げました(笑)。
それが↓コレ。

そして↑黒Zに乗っていた事で、300ZRを買って欲しいとの話しが舞い込んできました。


この↑300ZRは弟黒Zとなった訳ですが、買ってからしばらくすると、エンジンから異音が出たと思ったらタイベルのコマ飛びがあったり、ブレーキマスターシリンダーの交換をしたり、経たってきた足回りを交換する時は300ZRの特有性にくじけそうになったりw
黒Zも弟黒Zも、さんざん手こずらせてくれたZ31の思い出がG-ワークスを読んでいて蘇ってきました(笑)。

黒Zを手放す時に、さんざん自問自答し手放した黒Z。
黒Zがきっかけで仲良くしていただいた方がたくさんできたり、
弟黒Zではハチマルヒーローに大きく載ったりもしたんですよね。

コンバさんも好きで買った車ですが、『また31が欲しいなぁ…。』なんて思う事もしばしば…。
もちろん次に買いたい車はフェアレディZはS130なんですけどね。
(;^_^A
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/08 09:40:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

ゲット!
レガッテムさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

この記事へのコメント

2017年1月8日 12:07
フェラーリ
確かに乗ってみたい❗🎵
だけどやっぱり貧乏性なのか
駐車場とかに置いてると
心配で心配で仕方なくなるでしょう
(^_^;)
でも要らぬ心配ですね
👛💴💰が無いので(^w^)
コメントへの返答
2017年1月8日 13:27
もう数年前の話しですが、仲良くさせていただいていたカリフォルニアのオーナーさんのお話しだと、
『普通に出掛けた先でご飯を食べている間とかに、何も気にしないでいられるようでないと…。』という事でした。
ちなみにそのお話しを伺った時に、458イタリアも増車されるとおっしゃっていました。
もちろん自慢気にではありませんでした。
羨ましいです。
2017年1月8日 14:58
写真と実際に見た感じは違うと思いますが・・・・・
Z34出たときはちょっと大胆なデザインだな~って思いました
ライトは矢印みたいだしテールはナイキのマークみたいだし
かっこわりぃ~って思っていましたが
いまでは愛車になっています!!
コメントへの返答
2017年1月9日 10:11
そうなんですよね。
実車を見たら『J50最高!!』とか言っちゃうかもしれませんw
僕も34を最初に見た時は僕も驚きました。
1年くらいしたら所属クラブにも34オーナーさんが増えて来たのでさすがに見馴れましたけどね。
(;^_^A
2017年1月8日 15:08
う、浮気者!私の事好きって言ったじゃん!



って遠くから聞こえて来そうな内容!


ちなみに私は貧乏の僻みでスーパーカーオーナー嫌いです。
コメントへの返答
2017年1月9日 10:23
ほら浮気は男の甲斐性って言うじゃないですかw
頭の中で想像する分にはお金もかからないのでセーフです(笑)。
ちなみに乗ってみたいという欲望は、乗った車を参考にして赤Z様に足りない部分を探したいからです。
2017年1月9日 10:47
デザイン的には結構頑張ったね~って感じです。
ランボに比べれば、まだ斬新さには欠けると
思いますが。
フェラは完全に投機目的ですよ。
資金があれば、買って寝かしておけば・・・
金利が安い今、お金持ちが買って寝かして
大儲けですよ。
俺も投機目的なら欲しいです。
コメントへの返答
2017年1月9日 12:46
その投機目的の件ですが、現オーナーさん…ただ持っているだけの所有者さん(?)は、限定10台の内の1台が販売されるのをどこで知ったのか気になります。
34GT-RのNur:とか31のGTS-Rなんかも僕が自動車雑誌で知った時には既に完売でした。

やっぱり高額車の さらに限定車ともなると、公にされる前にメーカーから富裕層に連絡が行くんですかね?
初代ソアラは発売前に、ある一定の所得者にダイレクトメールを送ったなんて話しがあったようですから…。
2017年1月13日 12:49
金持ちには金持ちのツテがありますからね。
発表される前に、やはりほぼ行き先決まるみたい
ですよ。
以前買った人などのリストありますし。
エンツォの時は東京の不動産会社会長からその話
聞きました。
すぐに3倍位になるから、土地より美味しいって。
コメントへの返答
2017年1月13日 14:53
僕のバイブル シャコタン☆ブギで、
『世の中が不況になっても、車好きが減る訳ではない。』
そんなセリフがありました。
お金持ちはお金の作り方を知ってますからね。

僕の場合はお金の使い方なら分かるんですけど…。
(;^_^A

プロフィール

「@ハワードさん
トヨタのパブリカはパブリック カーの略だそうですよ。
あれ?昭和の車といつまでもって見てます?www」
何シテル?   10/09 01:26
静岡で立ち上げたフェアレディZのオーナーズクラブに入っています。 イベント等も積極的に参加していますのでどこかでお会いしてるかもしれませんね。 プロフィー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スマホがヤバいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 12:25:41
リコールとブレーキ整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/14 17:54:40
またもやおもらし。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 06:00:04

愛車一覧

日産 フェアレディZ 赤Z様 (日産 フェアレディZ)
僕が小さな頃叔父がケンメリからZ(S130)に乗り換えてからZの虜になりました♪♪ ミニ ...
日産 ラシーン ミドリさん(仮w ) (日産 ラシーン)
イチゴちゃん(K12マーチ)が信号無視のアクアに突っ込まれて廃車に。 嫁のリクエストも考 ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
純正オプションづくしでマニア受けを狙いたいのですが、リアサイドプロテクターとフィレットモ ...
日産 マーチ イチゴちゃん (日産 マーチ)
けっぱちゃんの代わりとなるべく我が家にやって来たイチゴちゃん。 愛娘が乗るという体で買っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation