• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月15日

初〜ロドキャンはロドグルキャン‼️

初〜ロドキャンはロドグルキャン‼️ 緊急事態宣言が解除され自粛していたキャンプ解禁!
今年初のキャンプは、初のロドキャン〜そして初のロドグルキャン❕更に相棒の赤ロドさんは初の1泊キャンプ‼️
何もかもが初めてづくし😄〜

夜明け前、RFにキャンプ装備を詰め込み4時前に出発!


向かうは赤ロドさんとの待ち合わせ場所の西湘下りPA!


赤ロドさんと午前5時に合流〜先ずは、いつもの箱根山流しコースへ!軽くワインディングを楽しんでからキャンプ場に向かうことに🤗

しかし…箱根路はハーフウエット…またもや濡れ濡れ路面😅…ボディサイドは落ち葉や路面の汚れが…マッドガードでカバーしきれない範囲は無惨にも葉っぱカスや泥汚れ😢…でも、前回の路面よりは落ち葉や小石などの汚れも少なく好条件〜早朝ならではの景色を楽しみ〜時々ヌルッと滑る路面ながらもワインディングを楽しみ小休止〜😀


午前7時過ぎにワインディングを後にしで!向かうは西湖湖畔キャンプ場〜途中、ワインディングを楽しみながらオープンで快走!でも、山中湖に向かう上りから冷え込みがキツくヒーターON〜オープンながらも温温走行〜😄


河口湖で朝食用の出来立てパン〜ベーカリー&カフェ「エソラ」〜を買い8時半にキャンプ場に到着〜眺めの良いサイトを確保し出来立てパンを頬張った後はテントを設営〜互いのテントから互いの愛機が眺められるようセッティングしました☺️


しばらくマッタリ〜談笑タイム!
時より青空から陽も差し早朝の寒さが嘘のよう〜
そしてお楽しみのバーベキューランチ🥩❗️
今回は少し奮発して厚切り牛肉攻め〜腹を肉で満たしました〜😋



食後もマッタリ〜珈琲を飲みながら談笑タイム〜そして私めはテントの修復…😅…いつ?やらかしたか不明ですが、いかにも火の粉による微小穴がインナーテントの側面に…雨漏りも嫌なのでロゴスのリペアキットで穴塞ぎ👍〜切って貼るだけの超簡単リペアでした😓


その後は焚き火用の薪を割り、キャンパーウォッチングやキャンプギヤの話で盛り上がっていると〜
あっという間に夕暮れタイム〜🌇…夕焼けは…残念ながら山際付近の分厚い雲に阻まれ眺めることが出来ず…😢…更にその雲の影響か西からの風が強い…😅でも〜もうひとつの夕暮れからのお楽しみは大丈夫☺️〜今回の新ギヤは焚き火用の『陣幕』👍
これがあれば少々の風でも安心して焚き火が楽しめます。そして最初のお楽しみは小ぶりのスウェーデントーチ🔥〜

少し???期待外れの燃え方でしたが😓…焚き火を楽しみながら懐かしい『甲斐バンド』を小音量で楽しみつつ〜青春時代などの話題で談笑でした(赤ロドさんとは高校生時代からの同級生〜青っぽい話が多々…😅…)



22時少し前にテントイン〜しばらく今日撮影した写真の整理をし就寝しましたが…深夜…鹿の鳴き声と足先の寒さで目を覚まし…😭…足先にホカロンを貼り眠りに着きました〜

翌朝は5時に起床〜ジジイは朝が早い〜😅…実は水分不足か…4時半に右足が腓返りしてしまい激痛😓…慌てて起き〜水分補給💦〜2、3分で落ち着きましたが、キャンプでの朝方は稀にこんなこともあるのでテント内に水分は欠かせません👍

もう眠ることも出来ずブログの原稿を少し下書き〜そして寝具のお片付け〜そして朝食の準備をすすめ6時少し前から朝食を!


メニューは定番のホットサンド♫〜今回も美味しくいただきました👍〜そして食後は談笑しながら珈琲タイム〜しばらくマッタリ時間を楽しみました😃

マッタリの後は撤収作業❗️でも、曇り空で湿度も高いせいかテントの結露がなかなか取れない…😅
昼過ぎには帰宅しテントとシュラフの陰干し&キャンプ装備のお片付けが待ってる故に〜自然に結露が取れる前にタオルで拭き拭き〜しばらくすると風が吹き出すと共に太陽が顔を出し乾燥手助けしてくれました😄〜そして9時半過ぎに撤収作業完了❗️キャンプ場を後にしました。


帰路は山中湖から三国峠を経て大井松田へ!東名高速で楽々移動〜渋滞もなく正午ちょうどに帰宅完了〜楽しめたロドグルキャンの余韻に浸りながらテントとシュラフの陰干しと共にキャンプ装備のお片付け〜夕方はRFを洗車し全てが整い、今年の初初尽のキャンプが終了しました🤗〜



ロドキャン〜更に友達とのグルキャンプ(ペアキャン??)〜モーターサイクルでのソロキャンとは違った楽しみのあるキャンプでした😉👍
ロードスターRFでのキャンプ〜走りも味わえるオツなキャンプです❣️

今年〜あと何回行けるかなぁ🤗
ブログ一覧
Posted at 2021/10/15 20:05:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は土曜日(売春防止法第3条👨 ...
u-pomさん

🍴グルメモ-660 PIZZER ...
桃乃木權士さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

肉汁うどん
SUN SUNさん

懐かしい、黴の匂いがしました ( ...
tompumpkinheadさん

軽くて、使いやすい! ブルーが素敵!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2021年10月15日 22:41
こんばんは🌃

キャンプお疲れさまでした😄

西湖は朝は寒かったのでは?でも久々のキャンプ…寒さも楽しいうちだったのでは?😅

ミニバンやRVでのキャンプが多いと思いますが、スポーツカーでのキャンプ…粋ですね👍️

塊肉もたまらんですね😋
コメントへの返答
2021年10月16日 5:28
おはようございます!
コメント〜ありがとうございます😊

スポーツカーキャンプ!
他には86の方もいらっしゃいました〜
私も86で2度だけキャンプした事があり、86は荷物がかなり積めました。

ロードスターだと積載量が少ないので、キャンツーに近い感じで装備を厳選する必要がありますね😓

キャンプ装備の重量増がハンドリングに影響しますが😅ワインディングの楽しみはキャンツーよりも楽しめますね👍

西湖〜朝はそれなりに寒かったですが、着込めば大丈夫でした😄
2021年10月16日 9:08
朝から目一杯まったりロドキャンで
スウェーデントーチもあって雰囲気も良く
^ - ^
最高ですね〜
コメントへの返答
2021年10月16日 21:05
こんばんは〜
コメントありがとうございます!

欲張りなので〜😅〜ロドの走り、景色、キャンプ飯、焚火、そしてボーッとする最高の時間❗️
全てを満喫してしまおうと企ててます🤗
2021年10月19日 20:33
今晩は、天使さん。

赤ロドのりんぞーです。
至れり尽くせりの初キャンプの提供、
ありがとーございました。
まんまとハマりそうです。
ありがとーございました。
コメントへの返答
2021年10月19日 21:17
おばんです🌠〜りんぞーさん!

ハマったのか⁉️
ハマるように仕向けたのか⁉️
必然的にそうなったのか⁉️

まぁ、何でも楽しきゃイイじゃないですか〜🤗
いろいろな楽しみ方が出来るのがキャンプですから👍〜知恵と工夫、そして我流で満喫しましょう❗️

ロドグルキャン〜またやりましょう🤗



プロフィール

「唯一無二な相棒 http://cvw.jp/b/377725/47733076/
何シテル?   05/20 19:20
黄色い悪魔?改め【 堕天使剛 】! ジジイの域に片足を突っ込んでるオヤヂですが、ドライブとキャンプが大好きです。 The LIBERTY life?時に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドレン排水口清掃(簡易版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 07:22:31
認証不正…何があったのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 06:11:26
0円でアイドリングストップキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 07:06:40

愛車一覧

マツダ ロードスターRF Angevil(天使&悪魔) (マツダ ロードスターRF)
燻っていた四輪愛がフツフツと蘇り〜考えた挙句に購入しました。詳しくは→→→〜俺とRFのカ ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo 青い悪魔2 (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo)
悩んだ末に…買い替え …考えに考え〜手放しました…
スズキ アルトワークス 白い天使2号 (スズキ アルトワークス)
ライフスタイル〜華麗に?加齢で??チェンジ❗️ 将来を見据え〜今、そして〜これから何をし ...
トヨタ 86 白い悪魔 (トヨタ 86)
原点回帰〜〜若かりし頃にドライビングを学ばせてくれた「AE86〜トレノ&レビン」、トヨタ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation