さて・・・
前回のTPMSの装備と同時に、タイヤも交換したのですが・・・
その交換したタイヤと言うのは・・・
NEXENです。wwww
NEOVA08からいきなりNEXENですよ!!!www
フロントは、N3000 245/35 19インチ
リアは、N7000 275/35 19インチ
リアは、サイズを優先してN7000にしました。
後、フロントは少しでもグリップが良いモノにしたかったからN3000となりました。
リアが飛ぶよりフロントが飛んだ方が怖いwww
若い時にそれで、かなりの量のカードレールをなぎ倒した経験もあるので・・・(>_<)
ブログタイトルにも有るように・・・なにせ貧乏なので・・・NEXEN。(^_^;)
いくら貧乏でも国産の安いタイヤの方が良いのではないか?
と言うご意見もあるでしょうが・・・ あえてチャレンジャーな私はNEXEN。www
どんだけのモノなのか興味もあったので。
あまりに酷ければ、即 履き替えても有りだと思い 意を決してこのタイヤを履いてみました~(笑)
実際、このM3くんは社用車www
一般道 約98.5% サーキット 約1.5%の仕様で、半年で20,000km近く走行する車なのでNEOVAなぞ履いていると・・・
あっ!ちゅ~まに丸坊主www
さて・・・個人的な主観ですが・・・
値段の割りには良いんでないかい?(笑)
一番怖いのは、縦のグリップ。停まらないと一気に突っ込んじゃいますから・・・
NEOVAと比べたら・・・そりゃ 酷ってモンですwww
不満の無いレベルで停まれます。
ただ・・・リアのN7000は・・・・ 横のグリップ弱いかも・・・
交差点を高速で曲がろうとすると・・・
直ぐに電子制御が介入。
夜で路面温度も低く、パワーかけすぎなんですかね・・・(^_^;)
ロードノイズは、NEOVAより静かです。
ただね・・・ 急制動かけると・・・・
フロントのN3000の方がギュ~ンって鳴きます・・・
これは仕方ないかな・・・
TPMSで見る限り、タイヤの内の温度上昇による圧力変化も普通のタイヤ並だと思います。数値を見る限り、あれ?ん?っと感じる事も無いので。
今の時期は、一般道走行&高速で、普通に走ってもタイヤ内の温度は20℃ぐらいです。これが普通か否か・・・分かりません。(笑)
ダメダメタイヤなら、全く温度があがらないか・・・急上昇か・・・どちらかでしょうかね?
あまりタイヤに詳しくないので、ごめんなさいwww
総括すると・・・費用対効果は、高いと思います。
個人の主観的で、数値的なモノで理論的にインプレできなくてすいません。(^_^;)
まだ、サーキットでは試してないですけどね・・・(^_^;)
サーキットでは、タイム命じゃ無いので、程々楽しめれば良いので、これで来月のFSWとTCはNEXENでGo!!です。(笑)
あ~ サーキット用に1Set 18インチのウィール欲しいなぁ
あ・・・保管する場所が無いwwww
Posted at 2011/12/20 13:21:46 | |
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