• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月12日

ランボルギーニのディーラーに行ってみた・・・・・・けど

前回、ランボルギーニ大阪にお邪魔したら定休日だったという…お間抜けなお話。

リベンジに!

さてお店に行くと、受付のお姉さんがにこやかに出迎えて下さいました。



しかし





当店ではご来店にあたり予約が必要です。







ななな何!聞いてないし



お店に行くのに予約がいるんか!


勿論、お店側としては、お客さんにしっかり対応するためには、予約が有ったほうが良いと思いますが、そんなことホームページにも書いてないし…



勿論、結果的にはセールスさんが対応して下さいましたが、ちょっと…














さてランボルギーニ では、あまり中古車の販売に力を入れていない?これもびっくり!

在庫は3台だけ。保証もフェラーリみたいに14年まで延長保証という太っ腹な制度もなし。フェラーリとは経営戦略が少し違うようです。

認定中古車の制度は、去年の2月に始まったばかり!まじっすか。
認定中古車専門の展示場が目黒にオープンしたそうです。



ディーラーの3階には認定中古車コーナー。ウラカンがポツンと1台。



買えませんが・・・・文句無くウラカンスパイダーはカッコよし。



残価設定なら夢は近づきますが、私には分不相応か。







お店の外には認定中古車として店頭に並べる準備をしている黄色ガヤルドがありました。なかなかカッコよし。


ただこの時点では、このクルマを認定中古車で販売するという案内もセールスさんからなく・・・帰ってから、カーセンサーを見たらアップされていました。あまり売る気がないのかな。それとも・・・極秘事項だったのか?

果たしてランボルギーニとは ご縁はあるのでしょうか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/03/12 21:04:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024.4
ゆいたんさん

昨日の夕方、高速🛣️で、事故を見 ...
PHEV好きさん

❤️愛車と出会って8年❤️
ひでごん123さん

大江戸温泉PREMIUM山下家
ボーエンさん

✨道化師のソネット✨
Team XC40 絆さん

ボディチューニング見積もり-2
hirom1980さん

この記事へのコメント

2020年3月12日 21:29
こんばんはであります‼️("⌒∇⌒") 一見さん……お断りてきな……感じがするのは気のせいかも……(笑)(  ̄▽ ̄) ランボルギーニが欲しくても全く手が出ない藤十郎であります‼️(爆)( ̄ー ̄ゞ-☆
コメントへの返答
2020年3月12日 22:17
藤十郎さん こんにちは

一見さん お断り的な・・・ではなく、完全に・・・

まああちらも商売ですから、訳の分からない客を相手する暇は・・・ボヤキなコメントで申し訳ありません。
2020年3月12日 22:32
以前、ランボルギーニ神戸さんにアポ無しで覗いたら、お姉さんが対応に出て来られました。

展示してあるウラカンが有ったので、「拝見させて頂いても宜しいですか?」って言ったら「どうぞ♪」と言って下さりました。

あたくしは得体のしれないオヤジでしたから常にお姉さんが付き添いでしたけどね。

見・る・だ・け!
コメントへの返答
2020年3月13日 19:55
Nasuni01さん こんばんは。コメントありがとうございます。

お姉さんの同伴付きとは羨ましいです。やはりnasubi さんのお人柄かとご推察いたします。

ウラカンカッコエエです。見るだけです。
2020年3月12日 22:36
まぁ、フェラーリよりもランボの方が上からの感じはするでしょうね。フェラーリよりも特殊な車種しかないですからね。
基本的に新車は欲しい人が買う。持ってる人が買い換える。売るのではなく勝手に客が買う。ですからセールスはしない案内するだけ。買う人は大切なお客様。買うかどうか迷ってる人はまだお客様ではないのでしょう。

ですから、お客様は新車オーナーだけだと思います。中古車は新車納車を待てない人がつなぎで買う車、代車です。
中古車しか買えない人は、サービス部門のお客様。所詮新車の儲けには程遠いモノ。でも、買ってくれる事で中古車市場の価格を保てる存在。中古車市場が安定する事で、新車・中古車を投資としても運用できるようになる。その事で上顧客の満足度が上がる。
中古車市場はブランディングに必要不可欠。その事でフェラーリは一応の成功してますからね。

私は中古車を残価設定ローンで買い、残価も払い切り、その間、正規ディーラーのサービス部門に数百万円の売り上げに貢献し、やり手営業マンから沢山の話を聞き、たどり着いた結論がコレです。私は真の意味で正規ディーラーのお客様になったと感じた事は一度もありません。何台もフェラーリやランボを所有する友達を見ているからこそ実感します。

虚しくなりますが、そんなもんです。だからこそ、金持ちオーナーでもやらない程、楽しみまくってやろうと思っております( ^ω^ )

長文失礼いたしましたm(__)m
コメントへの返答
2020年3月13日 20:05
@ひこさん こんばんは。コメントありがとうございます。

ほんまにその通りで、新車を買う顧客と中古車を買う顧客とは大きな壁がありますね。

フェラーリは売らなくても売れるから営業さんも楽チンですが、近年は売れクルマがないというジレンマがあります。微妙。

私の場合はこれからもサービス部門の方と楽しくお付き合いしていきたいと思います。

ランボルギーニ ももう少し、中古車に力を入れていけばいいのに・・・まだまだこれからの自動車メーカーさんですね。

2020年3月12日 23:13
こんばんは

私はランボルギーニ神戸をフラりと立ち寄った際にお姉さんに開口一番に展示車両はすでに完売のため触らないでと言われ、営業さんが対応して下さいました。

それ以来、スーパーなお車のお店の敷居が高くて高くて

ちょっとしたトラウマです(笑)
コメントへの返答
2020年3月13日 20:10
@syouさん こんばんは。今週もお疲れ様でした。

フェラーリのお店は、6年のお付き合いで慣れているからだとは思いますが、ランボルギーニ のお店はあまりにも壁が高く。

実際にお付き合いすれば決してそんな事は無いとは思うのですが。

慣れは大事。
2020年3月13日 8:04
豊中?
コメントへの返答
2020年3月13日 20:13
です。まきさんは行かれたことがありますか?

プロフィール

「@龍角さん  あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。またツーリングご一緒に!」
何シテル?   01/03 11:28
初めまして。上高地のインプレッサと申します。では私の自己紹介を・・・ ☆車 苦節4年、念願のポルシェボクスターを2008年2月に購入しました。そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
56 78 910 11
12 1314 151617 18
1920 21 2223 2425
26 2728 293031 

リンク・クリップ

1000キロでオイル交換は不要??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 21:10:11
【障害/復旧】 みんカラアプリ プッシュ通知障害について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 03:36:50

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
これまで通勤に車を使っていなかったのですが、とうとう通勤のための車を購入してしまいました ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
これまでの私のカーライフは7~10年ぐらいのスパンで、車を乗り替えていたのですが、「物々 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
11年、13万キロを走りぬき 2008年1月 14万円でJACに引き取られていきました。 ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
新しい相棒です。初めてのアメリカのクルマ。ドイツ車やイタリア車との乗り味の違いを楽しみた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation