車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
初弄り♪今日はパレット納車前にポチっておいたパーツの取り付けしました(^^)

もうあれこれといろいろポチったんですが

肝心のパレット君がなかなか納車にならない(´ω`)トホホ…

3週間かかって昨日納車され、寒かったけど朝から作業開始♪



まずはルームランプのLED化!

とおもったら



前オーナーがすでにLEDに替えてましたw

でもGARAXが気に入っているので交換~♪



ハイブリッドなのでスポットライトのLEDがまず光り、そのあと中央から外に順番に光って行きます(´∀`*)

リアもセットでこちらも中央から光って行きます(´∀`*)




次は車速オートドアロック。



プリウスでもこれを付けてて故障知らず!

信頼のメーカー(^^)

走り始めてドアロック、パーキングに入れてアンロック。

しかしパレットの場合はロック、アンロックのたびに

アンサーバックの音とハザードが点灯してしまう・・・。

何とかならなかったんでしょうかね?

走り始めに後続車がいたら『なんでハザード?』って思われますよね?w

そのうち外しちゃうかもね(^_^;)


お次は・・・

これもプリウスでも使ってるラバーマット。



こんなに入ってて1000円はお買い得です。

こんなところや



こんなところ





更にドアポケットやリアのドリンクホルダーも!

出来も良くってコスパ最高です(^^)


そして次は時間調整間欠ワイパースイッチ!



じつは私、これを買うのは2度目。

1度目はパッソに使いました。

そう、トヨタ純正部品なんです。

スズキ車にも使えるんですねぇ・・・知らなかった(^_^;)

因みにパレット乗りの皆さんの中ではメジャーな弄りだそうです(^^)




そして最後は消臭剤。



これで加齢臭対策もバッチリ(*^ー゚)b

あ、相方の車だったwww






Posted at 2017/02/19 23:21:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | パレット | 日記
2017年02月18日 イイね!
納車されました(*^ー゚)b本日納車されました♪

ミニカーじゃなく本物ですw

新しい相棒のパレットSW TSターボです~♪

ターボ付きなのでそこそこの加速します( ̄ー ̄)b


そんなわけでプリウスは・・・・・・・・・


ちゃんとありますよwww

このパレットは相方の足となります(^^)




1月に急遽軽を買うことになり中古車探し。

始めはワゴンRかムーブのターボ付きを探すも

なかなか予算内で気に入った物が無く

ダメ元で寄ったお店にコレがありました。

もう暗くなり始め予算オーバーだったこともあり

じっくり見ずに見積もり頼んだらその日がキャンペーン最終日(゜o゜)

翌日になると8万円以上価格がアップしてしまうとのことで

ちょっと悩みその場で契約w


そして今日納車されたのですが

タイヤの山はどの位あったかなぁ?とタイヤを見てビックリ!!



スタッドレスでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


こりゃあホイールと夏タイヤ買わなきゃダメだね( ̄ー ̄)ニヤリ

BBSか?......(゚O゚)\(- -;


明日早速ポチっておいたパーツ取り付けしなきゃ((o(´∀`)o))ワクワク








Posted at 2017/02/18 18:22:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | パレット | 日記
2017年02月15日 イイね!
どうします?行きつけのガソリンスタンドでの話なんですが・・・

ちょっと前に以前からいた女性スタッフが他店舗に異動になりました。

でもその異動の理由があって

いろんなお客さんからのクレームだったそうです。


当時私も『愛想のない娘だなぁ』と思ってました。

でも昨日衝撃的な話を聞いてしまいました(^_^;)


それは、ある常連さんがその娘に

タイヤの空気圧のチェックをお願いしたらしいんですが

返事をしたその直後にその娘がつぶやいたひと言が・・・

『そのぐらい自分でやれよ』


だったそうです!

聞こえちゃったんですね(^_^;)


その常連さんは他のスタッフに伝え

『そのうちガツんと言ってやるから』と言ってたそうです。


もし皆さんが同じことを言われたら・・・

どうします?
Posted at 2017/02/15 20:33:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | これはナイな(^_^;) | 日記
2017年02月12日 イイね!
当たった( ̄ー ̄)読売新聞で当たりました(^^)

今度の土日です。

が、もっと楽しみなことができたので行きません( ̄ー ̄)

それは・・・ナイショ......(゚O゚)\(- -;


今日はSABかしわ沼南に行ってきたのですが

ハイドラのアイコンが少なかったです。

オフ会をやっている人たちもいないし・・・。

以前に比べて寂しい雰囲気でした。

冬だからなんですかねぇ・・・。

店内はセコハン市場の売り場が移ってきていて

新品の商品が減ったような気も・・・。

SAB大丈夫か?w


Posted at 2017/02/12 20:38:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 当選♪ | 日記
2017年02月09日 イイね!
お久しぶりです(^^ゞお久しぶりです。

1月はいろんなことがありまして・・・

少しずつですが日常を取り戻してきています(^^)



その証拠が上の画像!w

リサイクル屋で見つけたこの3台♪

1/43スケールのこのパッケージは

デアゴか何かですかね?

上のインプはNEWとよりん号かな?w


そしてマイプリウスも94000キロを超え



今年買い替えになりそうです。

次期車は『アレかな?』と思うでしょう?

フフフ・・・大どんでん返しがありそうですw


ボチボチですがまたよろしくお願い致します(´▽`)ノシ








Posted at 2017/02/09 20:54:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
プロフィール
「[パーツ] #パレットSW 間欠時間調整式ワイパースイッチ http://minkara.carview.co.jp/userid/389911/car/2348472/8276216/parts.aspx
何シテル?   02/19 23:31
プリウスのG’sに乗り換えました。 今度はノーマルで乗るつもりでいたのですが・・・(^^ゞ
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
30プリウス・メンテナンスモードの方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 12:36:30
真夏の工作の前に・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/03 20:40:39
お友達
コメントや情報のやりとりができる方でしたら車種を問わず大歓迎です(´∀`)

でもいきなりのお誘いはお断りします。
直接お会いした方以外はコメントのやりとりからお願いしますm(__)m
166 人のお友達がいます
スポーツMスポーツM * toru808racytoru808racy *
-BLADE--BLADE- * milk@パッソmilk@パッソ *
SKTASKTA * 30g&#39;s30g's *
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
今度はノーマルで乗ろうと思ってたのですがいつの間にか羽が生えてきました( ̄ー ̄)ニヤリ ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
相方専用車です。 そのうち私のおもちゃになるかも?w
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
震災直後の混乱の中、頼もしく走ってくれた車。 一生忘れないでしょう。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
新車から3年、8万キロでお別れしました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.