• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IRVのブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

魚を食べに・・・

魚を食べに・・・今日から私も夏休み♪

初日は魚を食べに大洗に行ってきました(^^)

と言っても入った店はお初のお店。

私は釜揚げしらす丼を食べましたが

海鮮丼のネタが今ひとつだったようです。

やっぱりいつもの『かあちゃんの店』にしとけばよかったかな(^_^;)


画像のめんたいパークに寄ったのですがここでネタをひとつ・・・。



穴を覗くと中に説明が書いてあるんですが・・・


老眼の私には近くて読めませんでした・・・凹○




そして帰りのSAで見かけたこの車。



違和感たっぷりw

こんな感じで初日は終了。

明日は残念ながら自宅で故障待機。

近場でもウロウロしようかな?

皆さんの夏休みのご予定は?
Posted at 2017/08/11 20:17:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年05月28日 イイね!

最近のこと。

最近のこと。いきなりですが・・・

プリウスの羽根の嫁ぎ先が決まりました(^^)

まだ買い替えまで時間はあるんですけどね。


そう!まだ時間はあるのにプリウスのタイヤの山が2mm以下(^_^;)

とても買い替えまでもたないし、何より危険ですよね?

なのでタイヤ買いました♪


そして今日は買い物でブラブラ~。

Dラーに行って、ある車の試乗をしてさらに悩む(´ε`;)ウーン


リサイクル屋でミニカーゲット♪




この頃のBMW好きです(^^)


最後にスズキでパレットネタのパーツ注文して本日終了。

明日からまた仕事頑張ろっと(^^)




Posted at 2017/05/28 20:22:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年05月21日 イイね!

玉ねぎ狩り

玉ねぎ狩り今日は千葉県長生郡白子町へ・・・

玉ねぎ狩りに行ってきました♪




どの辺かっていうと・・・



外房の九十九里浜ですね(^^)

やたらと玉ねぎ畑があって直売の農家がいっぱい。

そんな中で玉ねぎ狩りをさせてくれる農家があって・・・

先日新聞に載ってるのを見た相方のリクエストで行ってきました。


今回お世話になったのは

のうのうファーム 酒巻農園さん。

ホームページを見て行かれる方も多く人気あるみたいでした。

現地に着くと代金前払い。

10キロ1000円はらって網をもらいます。

あとはまぁ芋掘りと一緒ですねw



掘ったら葉と根をハサミで切り取ります

もらった網いっぱいに入れるとほぼ10キロ。

ウチは30キロ掘りましたw


3人でやるとあっという間に終了!

ビニール袋にしっかりと入れて積み込みます。

だってネギ臭くなりますからね( ̄ー ̄)b

と言っても帰り道やっぱり玉ねぎ臭が・・・w


帰宅後ベランダに干しました~♪



帰り道配って来たのでこれで約20キロ。

明日はきっと玉ねぎづくしかな?w

今月下旬まではやってるらしいので気になる方は行かれてみては?
Posted at 2017/05/21 19:50:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年05月14日 イイね!

最近・・・

最近・・・今日は母の日なので実家に行ってきました。

と、その前に近くのマックで腹ごしらえ(^^)

娘は何やら裏メニュー?



実家からの帰りに百均で買い物。

お目当ての物が無く何軒か回るも見つからずorz

とりあえずこれだけ買ってきました。



ハンドグリッパ―です(^^)

何年か前は左右の握力が50キロはあったんですが

最近筋力の衰えを感じてきまして・・・・・(´ε`;)


そして見つけられなかったお目当ての物はコレ。



言っておきますが決してマッチョになりたいわけではありません!

なのでここまでの物はいりませんw



さてハラはどうやって凹まそうか(-_-)

Posted at 2017/05/14 18:59:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年04月02日 イイね!

家族サービス( ̄ー ̄)b

家族サービス( ̄ー ̄)b今日は茨城県は大洗の水族館に行ってきました。

子供たちは春休み・・・結構混んでました(^_^;)







イルカとアシカショーを見て・・・





愛嬌のある顔のフウセンウオや



でかいダンゴムシとかw



楽しんでもらえたかな?




今日ハイタッチしたラストの方はセレナ乗りのみん友さんでしたw
Posted at 2017/04/02 20:06:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日 | 日記

プロフィール

「ブリックパック? http://cvw.jp/b/389911/40733156/
何シテル?   11/19 17:42
ヴェルファイアとパレットの2台体制です。 今度こそはノーマルで......(゚O゚)\(- -;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

コメントや情報のやりとりができる方でしたら車種を問わず大歓迎です(´∀`)

でもいきなりのお誘いはお断りします。
直接お会いした方以外はコメントのやりとりからお願いしますm(__)m
162 人のお友達がいます
白G白G * ペリー2011ペリー2011 *
とよりんとよりん * キリアンキリアン *
くらげんCくらげんC * koni045-30Gskoni045-30Gs *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
久しぶりのミニバン♪ オリジナルを保ちつつ自分なりに弄って行こうと思います(^^)
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
相方専用車です。 そのうち私のおもちゃになるかも?w
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
震災直後の混乱の中、頼もしく走ってくれた車。 一生忘れないでしょう。
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
新車で買って初の10万キロオーバー(^^) 壊れない!燃費が良い! ハイブリッドの良さを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.