• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IRVのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

朝一で・・・

朝一で・・・朝一番で買ってきました♪

みんカラ+のブログで『先日発売になった・・・』っていうのを見て

昨日書店のハシゴをしましたが見当たらず

店員に調べてもらったら『30日発売です』って言われ予約しましたw

まだビニールに入ってるビニ本状態ですw

ん?ビニ本知らない人いますか?www

Posted at 2014/06/30 11:37:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2014年06月29日 イイね!

ハイタッチからの・・・

ハイタッチからの・・・昨日タイヤ館へ行く途中・・・

信号待ちでハイタッチ!

誰だろう?って思ったら

お友達のHISA1974さん!


私の前を横切って次の信号で止まっている模様?

私は直進する予定でしたが・・・左折w

HISA1974さんも気付いてたようで待っててくれました(*^▽^*)

ご挨拶だけできました♪


こんな楽しみがあるのもハイドラのおかげですね(^^)


画像はドラレコの画像です。

スマホ用意したり、カメラ出したりしなくて済むので

こんな場面では助かります♪



今日も雨なので洗車できません(^_^;)

羽を付けたプリウスの撮影会したいんですが・・・。

早く梅雨明けしないかな。




Posted at 2014/06/29 08:51:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2014年06月28日 イイね!

最終回(^^ゞ

最終回(^^ゞ日本の名車 第24巻

この本は100巻まで予定されてますが

もう購入をやめようと思います。

理由は・・・

『これが名車なの?』とか『新しすぎない?』って。

あとお小遣いを他の物に使おうかな?って思って・・・。

実際今週号もいまひとつでした(^_^;)


今週の表紙は初代日産セドリックと

2代目トヨペット・クラウンです。


中身を見ると・・・



私がまだ5歳くらいに撮った写真にこの型のクラウンが写ってます。

トヨグライドなるATもありましたが2速だったようです。

勝手な憶測ですが、昭和35年ではまだ首都高すらなかったでしょうから

2速でも良かったんでしょうね。


次は4代目 トヨタ カローラⅡ



スポーティなグレードは無かったんですね。


次は 2代目トヨタ カリーナED



私的には初代の方が記憶に残ってます。

屋根が低く狭い車でしたね。

この手の車が流行り、日産、マツダでも同じような車がありました。


このほかは新しい車が多かったので省きます。

いつも省いてるんですが今週は特に多かった(^_^;)


そして平成5年(1993)の車です。



スープラに目が行きますね(^^)

私はスズキ・キャラも好きです。

マツダだとAZ-1ですね。

ガルウイングの軽自動車なんてもう出ないでしょうね。



こちらではスカイラインが33に。

マツダのランティスのデザインも好きでした。

以前柏のSABでオフ会されててコッソリ見に行っちゃいましたw

あとはレガシー、欲しかったなぁ(^^)


もし本屋で気になる車が載ってたら購入するかもしれませんが

今回でおしまいです。

お付き合いありがとうございましたm(__)m



Posted at 2014/06/28 21:04:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年06月27日 イイね!

念願のウイング♪

念願のウイング♪昨年の今頃、

プリウスの納車待ちでワクワクしてました。

みんカラの皆さんのG'sを見ては妄想してたっけ(^^)

その中で欲しかったのがウイング。


でも弄らないって約束で買ってもらったプリウス。

皆さんの羽を横目に我慢してました。

しかし、皆さんが相方を徐々に洗脳w

やっと取り付けることができました(*^▽^*)


今月の仕事の予定はこなしてたので自宅で待機。

もしも故障の連絡が入っても他のメンバーがいるから大丈夫?と

朝から作業開始!


ウイングの取説は何度も読んでシュミレーションしました(^^)

でもやっぱり穴あけは緊張しますね(^_^;)

難関はちょっとナッターなるもの。

リベットの真ん中が雌ネジになってる感じの物。

こんな感じで締めこんでいきます。

締めすぎるとネジ山がなめるらしいのでいちばん緊張するところかな?



純正のスポイラーとも合体して車に行って取り付け!

私は中古の純正スポイラーを用意して加工しました。

なのでハイマウントストップランプを移植しなきゃなりません。

ここで一苦労しちゃいました(^_^;)



このコネクターがスポイラーの中で引っかかって抜けません(^_^;)

力技か? とちょっと引っ張ったのがいけなかった。

中で挟まるようにはまりどうにもならないorz

配線通しでつついて元に戻し、コネクターを横向きに変えてやっと抜けました(^_^;)


あとは問題なく取り付けできました♪



イイ感じです(*^▽^*)


取り付けて羽をコーティングしていたら、隣に停めてるおばあちゃんが話しかけてきました。

後ろを見るときに羽は邪魔じゃないんですか?って・・・。

ちょうど邪魔にならない高さなんですよ(^^)

と言ったら感心してましたw


実際に運転席からミラーで見るとこんな感じです。



まったく羽が見えませんね。

付けたことを忘れちゃいそうですw

で、振り返ると・・・



見えます。

私ご満悦♪www


撮影も終えて家に入る前にもう一回眺めて撮影♪



う~ん カッコいい(´▽`*)



今回ウイングの選択、取り付けにあたってアドバイス頂いた皆さんに御礼申し上げます。

おかげさまで無事取り付けることができました。

ありがとうございましたm(__)m









Posted at 2014/06/27 17:52:30 | コメント(14) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2014年06月26日 イイね!

準備完了!

準備完了!ウイング取り付けに必要な物を買ってきました。

今月の仕事の予定はこなしてしまってるので明日は自宅待機。

土曜日が雨らしいので明日内職します(^^)

そのまま取り付けまでいけるといいな♪
Posted at 2014/06/26 19:11:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 道具 | 日記

プロフィール

「お手軽に・・・ http://cvw.jp/b/389911/40846045/
何シテル?   12/13 16:07
ヴェルファイアとパレットの2台体制です。 今度こそはノーマルで......(゚O゚)\(- -;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

コメントや情報のやりとりができる方でしたら車種を問わず大歓迎です(´∀`)

でもいきなりのお誘いはお断りします。
直接お会いした方以外はコメントのやりとりからお願いしますm(__)m
163 人のお友達がいます
くわ.くわ. * ポノンポノン *
パッチョパッチョ * kazu5588kazu5588 *
ペリー2011ペリー2011 * xリミテッドxリミテッド *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
久しぶりのミニバン♪ オリジナルを保ちつつ自分なりに弄って行こうと思います(^^)
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
相方専用車です。 そのうち私のおもちゃになるかも?w
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
震災直後の混乱の中、頼もしく走ってくれた車。 一生忘れないでしょう。
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
新車で買って初の10万キロオーバー(^^) 壊れない!燃費が良い! ハイブリッドの良さを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる