• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FRCinsideのブログ一覧

2019年01月07日 イイね!

K20化

先日のブログのコメントでも触れましたが、K20化を約2年後に行う予定です。


これは数年前から計画していたことで、来年の年末までは現仕様で行くこともその時に決めていました。


今は情報収集の段階で、ネット上にあるGDフィットK20化の情報を片っ端から閲覧しています。


とは言ってもK20化は今までのような狂ったようにチューニングするのではなく、長持ちするようなライトチューンを目指します。


今の青色号もなんだかんだ言って主要部品が壊れないので安上がりに維持しているので、極力同じようにするためにも、K20でパワー上げ過ぎて各部が追い付かないような状況を避けたいのです。


クルマ自体はソコソコ軽いので、SPL-NAでも離されない程度の直線が得られれば十分で、理想を言えば必死に練習してようやく勝負になるかならないかくらいの戦闘力が一番好ましいですし、パワーあげすぎて直線だけで取り返すのはカッコ悪いし走ってても楽しくないのは明白ですしね。





ネット情報も整理しやすいようにすでにフォルダ作成して一元管理しています。


この手のブログは当分先まで書くことはないとは思いますが、乞うご期待ということでw










Posted at 2019/01/07 07:30:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | K20化 | クルマ

プロフィール

「@GAVINちゃんさん、タイヤが違うのでコーナーのボトムは比較にならないんですが、コーナー中の グラフが凸凹になってる部分を車載で見て、原因と対策を考えてみると楽しいかも知れません(^^)」
何シテル?   11/14 19:21
山口県の美祢サーキットから始まり 大分県のオートポリスにおいて サーキット走行を専門とする Fitの集団でしたが 2023年をもって全員降りましたので ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
コンセプトは サーキットに着いたらすぐ走れてすぐ帰れる ホイール・マフラー・ボンネット( ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
K20エンジンに載せ替え予定でしたが諸事情により断念し2023年に降りました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動のサポート車として使用していました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動サポート車1号でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation