• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FRCinsideのブログ一覧

2019年06月16日 イイね!

心理と真理

今凄く話題になっているので目に入ったんですが…





サーキット走行はタダでは出来ません。

タイヤ・ブレーキ・オイル・走行代…、資金を捻出するための努力も必要です。

資金には限りがある訳ですから実際の走行の1走1走自体も大事です。

走り方も毎回同じではなく、理論的に考えて走るのか体感だけでガムシャラに走るのか、その時に自分が最も必要だと思うアプローチ方法を見定めることも大事です。

そして僕が一番大事にしてるのは、昔に比べて少しはマシな走り方ができるのは10年以上走れば当たり前の話で、上手くなったと勘違いするな、10年以上走ってもこの程度でしかない下手さを忘れるな、いつもそういう心理でいることです。


僕が大好きな漫画本「 はじめの一歩 」の、あるシーンのセリフ

” 努力をした者全てが報われるとは限らん ”

” しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる ”


共通している真理があるなと思いました。







気付けばインパクトも今年の第2戦。走りたい。レースしたい。

でも今はステップアップのための資金を貯める努力の時期。

頑張ろう。










Posted at 2019/06/16 10:21:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ

プロフィール

「@GAVINちゃんさん、タイヤが違うのでコーナーのボトムは比較にならないんですが、コーナー中の グラフが凸凹になってる部分を車載で見て、原因と対策を考えてみると楽しいかも知れません(^^)」
何シテル?   11/14 19:21
山口県の美祢サーキットから始まり 大分県のオートポリスにおいて サーキット走行を専門とする Fitの集団でしたが 2023年をもって全員降りましたので ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
コンセプトは サーキットに着いたらすぐ走れてすぐ帰れる ホイール・マフラー・ボンネット( ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
K20エンジンに載せ替え予定でしたが諸事情により断念し2023年に降りました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動のサポート車として使用していました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動サポート車1号でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation