• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FRCinsideのブログ一覧

2016年03月24日 イイね!

ドライブシャフト!

とあるみん友さんの某ブログにも書かれていたドラシャ!(^^)

昨日のブログ内容と連結しますが、とにかく限られたエンジンパワーを有効に、タイヤグリップ以外の余分なパワー喰われを減らしていく方向。

フリクションロスも、とことん減らしていってもらっている最中です♪




ひとつひとつ丁寧な仕事、本当にありがとうございますm(__)m





そして完成。スペシャルドライブシャフト!!





これでまた長く乗れる材料が増えました(^^)/










Posted at 2016/03/24 21:25:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2016年03月24日 イイね!

恐るべし!

ウチのFRCメンバーさんも何年も前から言ってますがやはりスイフトは格が違います。

圧倒的に速い!!(^^)

同程度のチューニングを施した場合はもう歯が立ちません…(汁)

僕が言うだけでは説得力なかったんですが、百聞は一見に如かずってやつですね☆

でもこれってとても良いことなんですよ♪

インパクトなどでも今後が楽しみですし、とにかくコンパクトカーが盛り上がってほしい!!

僕も頑張らねば(-"-)

自己ベスト2分14秒545を出してからかれこれ1年以上更新できてません(´;ω;`)

今年こそは絶対13秒( もちろん夢は12秒 )台に入れるぞー!!










Posted at 2016/03/24 20:46:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | リザルト | クルマ
2016年03月23日 イイね!

クロスミッション&LSD!

いろいろ計算して今回からは3速もGE8用を組み込むことにしました!





前後グリップバランスを崩さず、なおかつ今のエンジンを使い切れるようにLSDも…








とにかくタイヤグリップ以外でパワーを喰われないようにという方向性です。





まだまだ続きますが、それは明日www










Posted at 2016/03/23 18:11:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2016年03月22日 イイね!

フル・ジュラコンマウント化!

今まではエンジンマウント・ミッションマウント2か所( バッテリー下の2つ )をCB365製強化ゴムマウントと、エキマニ(触媒)下あたりにあるJ’S製ジュラコンマウントの4点構成でした。





↑はJ’S製ジュラコンマウントです。


んでもって、今回はというと…





全てジュラコンマウント化!


シビックなどでは定番のマウント数減らしを、フィットにもって感じで4→3点に♪


フロントの軽量化にもなります(^^)/


街乗りを一切無視した特権をフル活用www


残りのネタはまた明日☆










Posted at 2016/03/22 23:02:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2016年03月18日 イイね!

どんどん進んでます!




青色号のエンジンも脱皮完了のようです(^^)/

画像に映っているサスペンションはジェイズレーシングの金脚( SHOWAベース )なんですが、当時かなり売れただけあってすごく乗りやすくて楽しい脚でした☆

調べてみると今は廃盤…、時代の流れは早いものです。

進捗ですが、マスターバックレスは可能は可能でも寸法上かなり整備性が悪化することが判明し断念することになりました。

GDフィットでマスターバックレスを検討している方がいるならば…って、いないか(;´・ω・)

ミッションは想定していたようなダメージは無かったようで、GE8の3速換装とカーボンLSDの味付け変更だけでいけそうな感じ♪

まだまだネタはありますが後のお楽しみということでww










Posted at 2016/03/18 06:46:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「@GAVINちゃんさん、タイヤが違うのでコーナーのボトムは比較にならないんですが、コーナー中の グラフが凸凹になってる部分を車載で見て、原因と対策を考えてみると楽しいかも知れません(^^)」
何シテル?   11/14 19:21
山口県の美祢サーキットから始まり 大分県のオートポリスにおいて サーキット走行を専門とする Fitの集団でしたが 2023年をもって全員降りましたので ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
678 91011 12
1314151617 1819
2021 22 23 242526
2728293031  

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
コンセプトは サーキットに着いたらすぐ走れてすぐ帰れる ホイール・マフラー・ボンネット( ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
K20エンジンに載せ替え予定でしたが諸事情により断念し2023年に降りました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動のサポート車として使用していました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動サポート車1号でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation