• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月24日

恐るべし!

ウチのFRCメンバーさんも何年も前から言ってますがやはりスイフトは格が違います。

圧倒的に速い!!(^^)

同程度のチューニングを施した場合はもう歯が立ちません…(汁)

僕が言うだけでは説得力なかったんですが、百聞は一見に如かずってやつですね☆

でもこれってとても良いことなんですよ♪

インパクトなどでも今後が楽しみですし、とにかくコンパクトカーが盛り上がってほしい!!

僕も頑張らねば(-"-)

自己ベスト2分14秒545を出してからかれこれ1年以上更新できてません(´;ω;`)

今年こそは絶対13秒( もちろん夢は12秒 )台に入れるぞー!!










ブログ一覧 | リザルト | クルマ
Posted at 2016/03/24 20:46:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植えが終わりました(21ha) ...
urutora368さん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

令和6年5月の田原朝会、好天でした
P.N.「32乗り」さん

天気よし❗️やっぱ洗車だね😊
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

上下水道モニターに選ばれました♪
FLAT4さん

モーターフェスタへ。(⁠•⁠‿⁠• ...
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2016年3月24日 20:54
フィット、スイフト、ヴィッツ、デミオ、コルトなどなど
増えるとワクワクしますね♪
S耐のST5クラス車輌って言えば、みなさんわかりやすいのかな?
僕は年内に30秒切らないとな~(汗)

コメントへの返答
2016年3月24日 21:01
ST5ってスイフト参戦可能だっけ??

そうなるとスイフト王国確定(;´・ω・)

いや1600ccだからシビック王国に(;´・ω・)

確か1500cc以下のレギュレーションだったような…
2016年3月24日 20:56
ホント、夢が広がる出来事でした!!

トラブルが出てなければ・・・
どこまで行ってたのか・・(^o^;)

一般ユーザーのそれなりの車でもおかしな事をしなければ17~18秒はイケる!とのことでしたので、頑張ります 汗

コメントへの返答
2016年3月24日 21:12
だから言ったでしょ~(^^)

ライトチューンで普通に乗って17秒は絶対出ますよ~♪

たまたま縁と愛着があって僕はフィットに乗ってますが、ひいき目に見たとしてもスイフトのほうが断然速いっす☆

今年の冬にはしもさんとガチバトルってことも決してあり得ない話ではありませんよ!
2016年3月24日 21:50
FRC広報部さん、Fitでそのタイムですから相当ですよ…
シビックで全く歯が立たないタイムなので恥ずかしい限り…
復活したらどのくらいタイムが縮むのか?楽しみでなりません。
コメントへの返答
2016年3月24日 22:02
いやいや、純正脚で驚異的なタイムをたたき出すGAVINちゃんさんのほうが相当のような気が(;´・ω・)

色々と試したいことがあるので結果に結びつくのは年末あたりと踏んでます♪
2016年3月24日 22:02
初心者の自分には17秒は夢のようなタイムですがまずは脱30秒は目指したいですね〜´д` ;

しかし、同じ型のスイフトであれだけのタイムを出されるとこちらとしても希望が持てましたp(^_^)q
コメントへの返答
2016年3月24日 22:14
サーキット走行も慣れてくるとある日突然ピンとくるときがあるんで、そうなればトントン拍子でタイムが上がってくるパターンが多いですよ~(^^)/
2016年3月24日 22:40
ほぼシェイクダウンとはいえ16秒の僕の立場が・・・。

冗談は置いておいて、セットアップ途中でさすがとしか言いようがないですね^^
14秒台には入れられたのではないでしょうか??

ST5は、1500cc以下なのでスイフト参戦は無理ですね。
ST4だと参戦可能ですが、ライバルが2000cc勢ではさすがに無理ですね。。。
コメントへの返答
2016年3月24日 23:11
条件揃えばラジアル13、Sタイヤ12って予想してます。

確かヘッドさらってカムだけ変えてたような気がするんですが、エンジンとボディに完全に手を入れてフル軽量すればとんでもない記録が出そうな予感が(;´・ω・)
2016年3月24日 23:16
はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

私はパッソでセントラルサーキットを走っています。
コンパクトカーがもっと盛り上がれば楽しいですね。

ニューフィットの完成を楽しみにしていますね!
コメントへの返答
2016年3月24日 23:25
初めまして&コメントありがとうございます(^-^)/

お互いにサーキットでは希少種ですね~♪

スイフトはサーキット人口も多いのでそこら辺も羨ましい…(T-T)

セントラルは舗装が新しくなって走りやすそうなのもあって一度は行ってみたいです☆

まだ完成まで時間かかりそうですが頑張って練習します!

プロフィール

「@GAVINちゃんさん、タイヤが違うのでコーナーのボトムは比較にならないんですが、コーナー中の グラフが凸凹になってる部分を車載で見て、原因と対策を考えてみると楽しいかも知れません(^^)」
何シテル?   11/14 19:21
山口県の美祢サーキットから始まり 大分県のオートポリスにおいて サーキット走行を専門とする Fitの集団でしたが 2023年をもって全員降りましたので ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
コンセプトは サーキットに着いたらすぐ走れてすぐ帰れる ホイール・マフラー・ボンネット( ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
K20エンジンに載せ替え予定でしたが諸事情により断念し2023年に降りました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動のサポート車として使用していました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動サポート車1号でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation