• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月21日

車変更(詳細)

車変更(詳細) 車変更しました。(1年前に)

結構初期に注文して1ヵ月半くらいで来たのですが、
九州出張とかぶり1ヵ月くらいディーラーに放置させて貰いました。

その後、数日戻れたので納車し
慣らし運転がてら九州まで自走して出張先に持って行きました。
その際、帰りは年末にして
旅行がてら自走で帰ろうと考えていましたが
鹿児島に向かう途中、新車から1600kmくらいでエンジンブロー
ガラガラと音がしたので、停めて色々確認するも
どうも腰下っぽかったのでJAFを呼んで出張先のホテル近くまで載せて頂きました。
ディーラーに渡して帰りは新幹線です。(東京のMR-Sも同じだったな)

年明け後、ディーラーと保証が利かない件でちょい揉めましたが、
新車でフルノーマル、エンジンオイル無交換という事でSUBARUさんの研究材料として無料でエンジンAssy交換となりました。

その後は九州で再エンジン慣らしをしたり、道に釘の罠をはられてパンクしたりしましたが、無事に自宅まで帰還しました。
また車を戻した後も九州出張が続き
全く車に乗れ無いので昨日会社を辞めました。

さてZD8の方は、エンジン交換しても
どうせラインでの補給品生産しているだけで何も対策して無いだろうと思い
オイルパン開けてブリブリガスケットを取って貰ったり、バッフルプレートを付けて貰ったりしました。

その対策後にYZ東、フルウェットを走りました。
シートは交換しましたが、他はノーマルです。
ZN6の2台と走ってみましたが、裏ストレートで追い付くので、やはりパワーはFA24の方がありそうです。
ストレートでは、タイヤ(ZN6はハイグリップ)やLSDからかトラクション負けしていて余り差はありませんでした。

またインフィールドは、そこまで差はありませんが、中速コーナーでは置いていかれます。(多分タイヤ)

終盤では純正エコタイヤで走っていた為、
リアを流し続けたのが悪かったのかVSCの警告灯が光って解除できなくなりました。
放置して少し動かしたら自然治癒しましたが

ここ一年はこんな感じでした。
ブログ一覧 | YZ東
Posted at 2022/10/21 18:50:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

86始動のはずが。。😢    
宗一郎86さん

タイヤの皮むき~
ファントムタカさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「雪来ました。」
何シテル?   11/18 17:59
基本何も考えていない。 興味のある事にしか反応しない駄目人間。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FrogDrive ステアリングスイッチケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 13:15:33
GR86のタイヤのクリアランスについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 10:25:53
泥避けカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 00:26:16

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
納車後ディーラーで1ヶ月放置されていました。 アクセルのレスポンスに慣れません。 前型 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
こちらも街乗り用。 見た目は純正で アルトバン系のカッコよさを目指したいです。 買った ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
街乗りメイン 快適仕様に変更中 リア周りの剛性が低いと思う。 本当は楽しくドリフトした ...
スズキ アルト スズキ アルト
アルトバンと思いきや、5ナンバーアルト。 とっても遅いNA車。 ちょっと見た目も気にしな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation