ハロウィンのブログ一覧

2018年09月22日 イイね!

昼食は期間限定らあめん🍜

昼食は期間限定らあめん🍜久々の土曜日が休み🎃ですが出掛ける予定無し😅

歯医者に行ってからの床屋💈でサッパリ🎶からの100均のダイソーへ、モデューロで使う車内ツヤ出しクリーナーシートですがサッと拭き取れるので便利。職場の教習車にも使ってます🎵、消臭ビーズは詰替え用なのでお得🉐私はタバコ🚭は吸いませんが、車内にキツイ芳香剤は馴染めないので、ほのかな香りの消臭剤を使用してます。容器は使いまわしです。

altalt

昼はらーめん花月嵐で期間限定のモンスターシリーズの『嵐げんこつらあめんゴースト』🍜3年ぶり3度目の登場です。貯まったポイントで餃子を追加しました😁

背脂と太麺、濃厚な塩味スープに大判チューシューが3枚、茹でたキャベツともやし。きざみ生ニンニクが乗ります。

身体には良くないと思いつつ食べてしまいます、そのかわりガッツリ食べた日の夜🌃はご飯🍚は食べずにおかずと豆腐にしてます。😅

今月は黒部ダムドライブでお小遣いを使ったので月末まで大人しくしてます、来月は静岡ドライブを計画しております。🗻🚐
Posted at 2018/09/22 16:39:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2018年09月13日 イイね!

アントマン&ワスプ

今週は黒部ダムドライブ🎶🚗💨🎶(10日)とお疲れ休み✨(11日)1日出勤しての休み✨(13日)と休んでばかりです(^_^;)

今年は5月迄映画を観ることが出来ずにいたのでペースアップしてます。今年5作品目は

『アントマン&ワスプ』

観る予定でしたが、タイミング良く一作目(観てません)が最近地上波で放送したので、どうせなら観てからのほうが楽しめると思い今日になりました。朝一で鑑賞です更にオッサンデー(men'sday)なので1100円(^^♪

やはりMARVELは面白かった🎵 所々アベンジャーズとリンクしている所も更に楽しむ事ができました。アベンジャーズシリーズはまだ続きそうで楽しみが増えました。

この間の黒部ダムドライブで買った『信州 まるごとリンゴパイ』、持つとずっしりと重たい!!冷蔵庫で冷やし頂きました。蜜が入ってシャリシャリ歯ごたえも良く美味しく頂きました。次回リピート決定です。

altalt

Posted at 2018/09/13 16:59:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2018年09月11日 イイね!

黒部ダム/唐沢そば集落/諏訪大社四社巡り

黒部ダムの関電トロリーバス🚎が運行最終年な為、仕事柄教本にのっていますので一度は乗車しておかなければと、更に観光と御朱印巡りとご当地飯を堪能する旅です😁お馴染み備忘録ブログにつき長編です。

9/10(月)AM3時起床😴4時出発😑、圏央道~7時半前には中央道安曇野IC下車して一般道で黒部ダム駅扇沢駅🚉へ、8時35分発乗車します。往復2,570円。💸

16分で黒部ダム駅の到着。観光バスツアーがコンダクターに誘導されるとご覧の通り撮影タイムに😁

フォトギャラ トロリーバス編

到着後ダムカレー🍛でAM9時朝食。アーチダムを模倣した中辛のカレーでした。ポテサラとらっきょが付きます。黒部ダムオリジナルのシャベルとスコップスプーン🥄で食べたかったのですが、大サイズが売り切れ( ノД`)シクシク…デザート用🥄を購入しました。

altalt

黒部ダムの観光放水は天候で中止になる事があるので雨☂が強くガスも多く心配してましたが無事観る事が出来ました。しかし高い場所が苦手ですが後ずさりしながら撮影しました😰

フォトギャラ 黒部ダム編

10時半のトロリーバス🚎に乗り扇沢駅に戻り、2016年12月にも訪れた松本城🏯へ再訪。生憎の雨☔ですがお濠に白鳥が優雅に泳ぎ趣がありました。此処も平日にも関わらず人が多かったです。折角来ましたので天守まで登りました。

altalt

PM1時に松本城を出て昼飯は松本市に隣接する山形村にある『唐沢そば集落』へPM2時までという事なので安全運転で飛ばし5分前に到着!日本アルプスサラダ街道入口があります。

500mの間に9軒の蕎麦屋さんが軒を連ねます。月曜ということでお休みも多かったのですが、評判も良い民家のような『根橋屋』さんに、中は広くて寛げます。席に着くと大盛りの野沢菜漬けが突き出しで出てきました\(◎o◎)/!

蕎麦、かき揚げと海老天を注文。山葵も水が良い信州ならでは、蕎麦湯で美味しく頂きました。本格的な蕎麦を頂きたい方は是非。

altalt

お腹も膨れたので甘いものが欲しくなります、創業明治6年の『塩羊羹 新鶴本店』長野県諏訪市の諏訪神社秋宮隣にあります。試食もしてお土産で買いました。

この時点でPM3時半、PM5時までに諏訪神社の四社まいりを開始します。

下社秋宮・下社春宮・上社本宮・上社前宮の順で巡ります。

フォトギャラ 諏訪大社四社まいり編

altaltaltalt

四社参拝記念の特製『しおり』と御神供のそば粉で調製した『そばらくがん』と諏訪大社四社の御朱印を頂きました。なんとPM5時5分前でお参りを済ます事ができました。💦

時間があれば温泉に入って行きたかったのですが、翌日の仕事がある者もいるので次回の来訪の予習として上諏訪温泉で映画『テルマエ・ロマエ』の撮影でも使用された千人風呂で有名な片倉館を! また『諏訪にすわひめ』なるキャラも・・・

altalt

帰りの中央道で7kmの事故渋滞発生を確認・・・晩飯を食べる事に。山梨ですのでほうとうのお店で『豚キムチほうとう』を食べている間に渋滞も解消されてPM10時前には帰宅しました。上の画像は実際の火ではなくライトですが良くできています。手を入れて撮影すれば良かったと後悔しました(^_^;)

いつも通りお土産を購入。信州蕎麦と黒部ダムグッズはタオルと靴下です。

altaltalt

ハイドラ走行レポートは圏央道に入る前からでしたので距離ももう少し伸びます。今日は有休を取ってマッサージで120分凝りを解してブログ作業してました。

Posted at 2018/09/11 17:59:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日帰りドライブ | 日記
2018年09月03日 イイね!

慣例・今年も感謝を込めて🎵

今日は職場での健康診断でした。病院の移動スタッフが来校して身長・体重・採血・尿・便・視力・聴力・レントゲン・心電図・問診と実施します。自身で受けると大変ですから感謝です(^^♪

私の職場は職員が交代で班ごとに休みを取ります。私の班は今日が公休日💦💦①休みを変更する者、②休日出勤を利用する者③休みのまま受診する者。私は職場まで家から15分程なので③を選択しました。 30分程で終了して帰宅。

で今回のタイトル。嫁の誕生日に花束💐を・・来月で銀婚式です。

昼飯は珍しく娘は仕事休み、Jrはバイトも遊び呆けもなしで家にいるので、3人で花月嵐へ・・・この間美味しかった『肉そばけいすけ』の肉増しを・・・

私の若い時と一緒でいくら食べても太らないDNAを引き継いでいる子供達。

Jr 178cm  娘 162cmです(^^♪

デザートはプッチンプリン。裏のツマミが4つあり、本物は1つらしい(^_^;)

altalt

Posted at 2018/09/03 21:11:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

「@hikaru1322 おはようございますhikaruさん🎶ハセガワストアのやきとり弁当🤩豚肉ですが美味しいですよね。フタに串を抜く際の凹みがあったように記憶してます🤔私は洞爺湖畔の駐車場で食べました😎」
日々安全な運転者を交通社会に送り出す仕事を生業といております。 ドライブ・旅行・家族・日常ネタ等の備忘録や回顧録用としてアップしています。 2017...

<< 2018/9 >>

161718192021 22

ハロウィンさんのホンダ ステップワゴン モデューロX
2018/12/03 08:14:53
初走り🎶🚗💨🎶
2017/06/08 22:27:20
さようなら、ありがと。~のこれから宜しく
2017/06/01 16:24:01

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RGステップから10年ぶりの新車乗換えです。新車の感覚にだいぶ遠ざかっていて更に新技術の ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
家族。主にJr用 知り合いの整備工場社長に希望車をお願い🙏 程度・走行距離・値段 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
一人ドライブや家族でのレジャー用として活躍 若いときはハイソカー(今では死語)や速さを求 ...