ハロウィンのブログ一覧

2018年04月20日 イイね!

モデューロX法定12か月点検

今日は有休を取ってモデューロXの法定12か月点検でした。実質11か月で4100Kmとあまり走っていませんね😅、この1年出掛けてはいますが同僚等に車🚗を出して貰ったり、飛行機✈やバス🚌や電車🚃利用が走行距離が伸びない要因です😌

TOP画像は私のモデューロXではありません・・・それについては後程。

今回の点検は点検パックに入っている為初回車検まで費用は掛かりません🎵
ナビも3回まで無料更新🆙なので今回1回目の利用です。
朝から忙しく歯医者に行ってからのHONDAのディラーですが時間が約1時間半程買い物と早い昼飯に、久しぶりに食べたくなった『支那そばや』さんへ

食べるものはいつも決まってます、醤油ラーメン名古屋コーチン味付玉子入りです。
安定の味です(^^♪ 美味しかった🎶

腹も膨れた所でHONDAに戻ります。で前出のTOP画のエンジンルームですが
そう!シビックTYPE Rでした。心臓部は2000ccVTEC TURBOエンジン
最高出力235kW[320PS]、最大トルク400N・m[40.8kgf・m]

点検は終わっていたのですが、前々から気になっていて見る機会がなかったので担当営業さんに展示スペースには無かったので聞いたら有るという事でしたのでお願いしました。現物はHONDAレッドではなくホワイトでした。インパクトありますね~

ボンネットのエアーインテークだと思ったら空気を取り込んで左右に流しタイヤに抜ける様になっているそうです。またフロントフードはアルミ製で軽量化を計ります。
タイヤは20インチアルミ245/30です。

リアビューは大型のリアスポイラーが付きます。マフラーは3本出しのトリプルエキゾーストシステム。画像右上には主人をまつModuloXがあります。タイトルとは裏腹に画像は此れだけです😒

altalt

本革巻きのステアリング・シフトノブは6速でアルミ製。夏は暑くて冬は冷たい奴です。ギアをNにしていたらアイドリングストップしました。MTもなるのですね。シートは撮りませんでしたが座り心地良いです。メーターは液晶でレブ・ブースト・Gメーター・ストップウォッチが切り替わります。

午後からマッサージの予約をしてありましたが若干の時間があったので試乗させていただく事に。最近仕事以外でMT乗りませんからね😌
当たり前ですが加速が素晴らしくギアストロークも適度で入れやすく山坂が楽しそう♪
ハンドルはModuloXと比べるものではありませんが、タイヤサイズもあって重く感じますが良い感じです。トルクがあってさほど速度が出ていない3速からの加速にはビックリしました。MTでもヒルアシストが付いているので坂道発進も楽々です。

しかしお値段が450万オーバー・・・ 今回は思い出作りということで・・😜
Posted at 2018/04/20 18:48:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | モデューロX | 日記
2018年04月18日 イイね!

CDをAmazonで購入(^^♪

3月に行ったPUMPKING UNITED LIVEの興奮も

覚めやらぬなか日々車の中でヘビロテ中の

Helloween🎃です。

まぁ音楽ネタは好みもありますのでご了承ください

m(__)m

ですがたまには他も聞きたくなるので浮気もします(^_^;)最近Amazonでポチした2枚

先ずは『THE DARK ELEMENT』元ナイトウィシュ二台目Voアネット・オルソンともソナタ・アークティカのヤニ・リマタイネンのプロジェクトです。アネット嬢が逞しくなりましたが・・・(^_^;)

スマートだった頃のナイトウィシュ時代のアネット(^^♪

もう一枚は『BEAST IN BLACK』、バトルビーストを出たアントン・カバネンが結成したバンド。この曲を聴いた時は女性Voだと思いましたが・・・この風貌でこの歌声

よくもこんなVo見つけたものです。

明日は有休を取ってModuloXの12か月点検とマッサージ予定です(^^♪

Posted at 2018/04/19 20:07:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2018年04月09日 イイね!

伊豆からの箱根ドライブ🎶🚗💨🎶

繁忙期も終わり🔚一段落したので温泉ドライブ🎶🚗💨🎶に草津温泉に続いて親父との二人旅に行きました🎵
相も変わらすの備忘録ブログのため長いのでご容赦下さい🙇

4月9日(月)5時半起床後準備して7時前には出発🚗💨

圏央道から東名へ✨足柄SAで朝食の肉うどん🍜空きっ腹に効きます。フードコート内から見える富士山は上部は雲☁に隠れて拝めず残念でした😣

altalt

沼津ICで降り伊豆縦貫道を経由して訪れたかった場所。2015年に世界遺産登録の『韮山反射炉』へ、翌年2016年に☟の画像のガイダンスセンターがオープンし時代背景や稼動当時の状況や保存の取組みが映像や展示により発信されています。

道の駅『伊豆のへそ』『天城越え』のハイドラCPを巡ります。天城越えのトイレは伊豆の踊子バージョンでした。中伊豆から東伊豆に移動しCP動物園巡りします。子供が大きいので動物園は行きませんね~孫でも出来れば行くかもしれませんがまだ先になりそうです😌

今夜の宿の箱根に向かう途中の道の駅『伊東マリンタウン』で寿司🍣で夕食に備えて簡単な昼食にしました。平日にも関わらず駐車場は7割位の状況でした。🚗🚙

何度も参拝している箱根神社ですが御朱印を頂くのは初めてでした。箱根神社と九頭龍、箱根七福神恵比寿神を頂きました(^^♪ ここも平日ですが観光客がたくさん

今回の宿は私の親父の会社の保養所でしたが一般者も宿泊出来るようになりました🎵、私も子供の頃家族や親戚、同僚とバイクツーリングでも利用した思い出の場所でもあります。しかも会社OBと同伴者は割引🈹価格なのです。一泊二日二食付きでビール🍺も呑んで二人で諭吉さんと少しです🙌 そして何と今夜の宿泊者は私達のみという状況で・・😅😅

しかし価格とは裏腹に夕飯はボリューム満てんで食べ過ぎました😝

フォトギャラ 夕食編

この温泉は大涌谷の噴火によって一時期源泉が出なくなり、今は別な源泉から引いて復活しました。硫黄温泉でしたが、鉄分配合の温泉になりました。そして貸切状態の温泉に到着と寝る前と2回入って23時半には就寝😪😪

初日の移動 254.66㎞ 7時間57分 ハイタッチ13回 獲得称号54個

翌日は朝5時🕔に目が覚めて温泉入浴可能な6時🕕まで待機して入浴♨ 計3回入浴しました。風呂上がりに布団でゴロリ🎵、これが気持ちいい〜🤣

7時半からの朝食もこのボリューム。ご飯🍚が進みまくります😁

altalt

食事後チェックアウトまで💤・・・9時半に宿を後にしました。軽くハイドラCPの『富士サファリパーク』道の駅の『すばしり』と『ふじおやま』を巡りました。

御殿場から東名に乗り行きと同じ足柄SAで昼飯。ミシュラン一つ星を獲得した方が監修したラーメン屋さんが出店していたので興味本位で味玉醤油ラーメンを食べましたがとても美味しかったです。自衛官の方々も食べてました。🇯🇵

2日目の午後は富士山🗻も綺麗に見えました。道中、高速、ワインディングや峠道もモデューロで快適🎵特に峠はパドルシフトは効果絶大でした😁これで親父との二人旅は此れでお終いです。

altalt

2日目の移動 137.23㎞ 4時間30分 ハイタッチ3回 獲得称号21個

そしてお土産の数々、自宅用と職場用です。

Posted at 2018/04/10 20:00:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「@hikaru1322 おはようございますhikaruさん🎶ハセガワストアのやきとり弁当🤩豚肉ですが美味しいですよね。フタに串を抜く際の凹みがあったように記憶してます🤔私は洞爺湖畔の駐車場で食べました😎」
日々安全な運転者を交通社会に送り出す仕事を生業といております。 ドライブ・旅行・家族・日常ネタ等の備忘録や回顧録用としてアップしています。 2017...

<< 2018/4 >>

151617 1819 2021

ハロウィンさんのホンダ ステップワゴン モデューロX
2018/12/03 08:14:53
初走り🎶🚗💨🎶
2017/06/08 22:27:20
さようなら、ありがと。~のこれから宜しく
2017/06/01 16:24:01

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RGステップから10年ぶりの新車乗換えです。新車の感覚にだいぶ遠ざかっていて更に新技術の ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
家族。主にJr用 知り合いの整備工場社長に希望車をお願い🙏 程度・走行距離・値段 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
一人ドライブや家族でのレジャー用として活躍 若いときはハイソカー(今では死語)や速さを求 ...