ハロウィンのブログ一覧

2023年02月24日 イイね!

映画🎬『アントマン&ワスプ/クアントマニア』

映画🎬『アントマン&ワスプ/クアントマニア』平日休みの金曜日。朝寝坊して映画🎬を観に行きます。本年度2作目は

新たなアベンジャーズへ続く物語。『アントマン』シリーズ第3弾。お馴染みのキャストのマイケルダグラス(ブラックレインで松田優作と共演)とミッシェルファイファ(バットマンリターンズのキャットウーマン)が脇を固めます🎶

『アントマン&ワスプ/クアントマニア』

新たな敵(征服者カーン)が登場、量子世界に導く装置を生み出した娘達とともに小さな世界に引きずりこまれる。主人公の娘役は今作で3回変わっています😑

楽しく鑑賞した後は昭和の雰囲気漂うお店で昼食。 セットメニューのカツ丼・そばセットです。

冷たい・温かいそばに選べます。温かいのにしました。かつ丼も良い味付けで高齢のご夫婦ですが味は健在。大満足でした。

そして今年もこの季節が来てしまいました😱 ここ何年かは此の目薬のお世話になっています。値段は高いですが個人的にはこれが一番効きます。

Posted at 2023/02/24 18:19:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2023年02月09日 イイね!

映画🎬『鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』

映画🎬『鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』鑑賞無しだった1月😔2023年度初映画鑑賞となります。

前作『遊郭編』の最終二作と新章『刀鍛冶の里編』の第一作を劇場版として公開されましたので鑑賞です。

4月にテレビで新章開始ですが、待ちきれず、またスクリーンで迫力有る映像にも期待をしました🤩

今作は80以上の国と地域でワールドツアー上映です。鑑賞時に上弦集結本なる冊子が貰えました。内容は・・

キャラクター紹介・各物語の解説・インタビュー・作画監督による修正集

『遊郭編』はTVで見ましたがスクリーンでは戦闘シーンが増して迫力ありました。『刀鍛冶の里編』第一話は映像が細部にわたり綺麗な映像でした🤩4月のシリーズ開始が楽しみです🎶

鑑賞後はお決まりのテイクアウト用ポップコーンをお土産に買い分けました。
半券を見せると500円で購入できるのでお得😎

別件ですが気になっている作品があります『RRR』なるインド映画です。
劇場ではタイミングが合わなかったので配信されたら見ようと思います。

コテコテのCGアクションとダンスが見ものです🤩

Posted at 2023/02/09 07:43:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2023年02月01日 イイね!

極寒の中のミッション

極寒の中のミッション赤富士とご来光を拝んだ前回の続きからです、山中湖畔から数分移動すると『石割神社』があります。

雪が残る駐車場には区画が分からないので停車している車の横に其れなりのスペースを開けて駐車しました。

隣接しているトイレ🚻は施設内も暖かく手入れが行き届います。

参拝ですが事前にクチコミを確認して覚悟はしていましたが、先が見えない程の急な階段に不安が募る・・・400段以上あります😱

altalt

息も上がり所々にある椅子(壊れてますが)で休憩しつつ登ります。
階段が終わった所の東屋で他の方が使ったと思われる木を杖替わりに使い更に続く参道を登ります。

雪が残るプチ登山は歩きづらいです。更に神社まで誰とも会う事はなく辛さと寒さの戦いです。

altaltalt

40分掛けて漸く『石割神社』に到着。第一ハイキング人に遭遇(石割山山頂へ此れから向かうそうです)と挨拶を交わし参拝します。『天岩戸』伝説の地とされていますが・・・しかし此の伝説の地、結構全国にあります😓

altalt

石割山の中腹に鎮座する神社で御神祭は『天手力男命』。鬼滅の刃に出てきたその名の通り刃物でスパッと切ったような岩がありますがその裏には・・・

下画像の順路を進み先にある階段を昇ると・・・そこにあるのは・・・

この先の右に曲がると人一人が通れるスペースが出現。隙間を時計回りで三回通ると願いが叶うと伝わとありますので通りました😤

因みに一枚目画像左の岩の間から湧き出る水が眼病・皮膚病に効果があると伝承されます。この日は降雪後なので湧き出ていませんでした。四枚目は逆側から見た画です

altaltaltalt

帰りは30分で駐車場に戻れました。疲れを癒す為に近くの日帰り温泉へ向かうも休み😔 もう一つの候補『山中湖紅富士の湯』さんへ向います。駐車場も広く施設も大きいです。

altalt

営業1時間前でしたが駐車場は開場され一番乗り。営業開始の11時まで車内で朝飯です。コンビニで買った炙り焼きソーセージお握りと『ちょこっと家電』でお湯を沸かしてワンタンスープです。200cc程は直ぐに湧きます🎶

温泉の入館料は大人900円ですがスマホで割引画面を見せると10%引きになります。大浴場に浸かりながらの見る富士山が絶景。また庭園の露天風呂もあります。人も少なく一時間程ゆっくりしました♨

altaltalt

入浴後、時刻は12時。後半戦はハイドラチェックポイントを巡ります。富士山麓公園メロディーライン冨士御室浅間神社画像は道の駅かつやまです。本栖湖の先にある道の駅しもべは休みで入口が封鎖されていました。

altaltaltalt

各所に絶景富士山スポットがありましたが前回訪れた際曇りだった1000円札でお馴染みの本栖湖畔が雲が無く綺麗でした🤩

今回のドライブで融雪剤塗れになったモデューロも洗車したいので明るい内に帰りたいのでタイムアップです。16時に帰宅し洗車と後片付けして風呂と飯で早めに就寝😪💤

今回は256kmと距離はそうでもないですが雪が残る山道とプチ登山が運動不足には堪えました😅やはり寒い時の車中泊は面白い🎶

altalt

🌟車中泊ミッションにお付き合いいただきありがとうございました🙇
Posted at 2023/02/01 08:13:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日帰りドライブ | 日記

「@hikaru1322 おはようございますhikaruさん🎶ハセガワストアのやきとり弁当🤩豚肉ですが美味しいですよね。フタに串を抜く際の凹みがあったように記憶してます🤔私は洞爺湖畔の駐車場で食べました😎」
日々安全な運転者を交通社会に送り出す仕事を生業といております。 ドライブ・旅行・家族・日常ネタ等の備忘録や回顧録用としてアップしています。 2017...

<< 2023/2 >>

1920212223 2425

ハロウィンさんのホンダ ステップワゴン モデューロX
2018/12/03 08:14:53
初走り🎶🚗💨🎶
2017/06/08 22:27:20
さようなら、ありがと。~のこれから宜しく
2017/06/01 16:24:01

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RGステップから10年ぶりの新車乗換えです。新車の感覚にだいぶ遠ざかっていて更に新技術の ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
家族。主にJr用 知り合いの整備工場社長に希望車をお願い🙏 程度・走行距離・値段 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
一人ドライブや家族でのレジャー用として活躍 若いときはハイソカー(今では死語)や速さを求 ...