ハロウィンのブログ一覧

2019年04月22日 イイね!

『キングダム』と『ボヘミアンラプソディー・BLE-RAY+DVD』ブログアップした4/15・16で行った親父との千葉旅行。絶景と海鮮料理で目と腹と心を癒されてきましたが、相棒のモデューロはすっかり汚れた状態に・・・ようやく4/20土曜日に職場の高圧洗浄機を拝借して綺麗に洗車しました。😄

そして今日4/22月曜日は公休でMOVIXで🎞️『キングダム』🎥を鑑賞、コミックを見ているのでどのように映像化するのか興味ありました。

内容は原作物語の始まり部分です。今後の展開が気になるところですが、如何せんストーリーが長いですから続編はどうなるか?、「るろうに剣心」の様になるのか興味はあります。映画自体は楽しめました、そして長澤まさみは美しかった。😍

altalt

映画鑑賞が終われば時間はお昼時・・・近所にあった「らーめん花月嵐」🍜が閉店してその後オープンした「哲麺」🍜に行ってきました。券売機方式ではなく注文を店員さんに申告する方法でした。

水ではなく黒ウーロン茶を提供していました。オッサンにはありがたい言葉が書いてありました。😉

初めての来店でしたのでメニューも豊富でメニュー一押しの哲麺ラーメンにしました、濃厚豚骨と魚介のダシで豚骨ですが癖がなく美味しかったのでまた利用したいと思います。

昨年の11月公開からはやくも『ボヘミアンラプソディー』のBLE-RAY+DVD📀+💿が発売されたので予約購入してありました。BLE-RAYを選んだ理由はラストのライブエイドでカットされた曲の完全版が観る事が出来るのです。
内容も歳と共に涙腺が弱くなっているオッサンは劇場同様ラストに不覚にもウルウルしてしまいました。🤣

初回生産限定でクイーンのポストカードセットがついていました。

平成から令和になるゴールデンウィークは世間は10連休だそうですが、職場は自身の公休を含め4連休となります。予定はなしで家の掃除に費やすつもりでいます。😅
Posted at 2019/04/22 17:25:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2019年04月16日 イイね!

太平洋の荒波🌊を観ながらの露天風呂♨

週間予報では雨模様☔だった旅行でしたが前日からの雨☔も早朝から上がりました今回の旅行は親父を連れた親子旅の備忘録ブログとなりますのでご了承下さい🙇

15日朝6時半過ぎに出発、横浜新道〜首都高速〜湾岸線〜東関道ルートを選択したが出勤ラッシュと事故渋滞(一箇所ではなく・・)で予定よりだいぶ遅れます😫

東関道に入り9時半に酒々井PA(下り)の松屋でまさかの肉そばで朝食、牛丼屋さんのそばは意外に美味しかったのでした。

佐原ICで降り最初の目的地『香取神宮』に10時半に到着!お祭りでしょうか賑やかでした。御朱印を頂きます。駐車場から坂が急で親父は途中で疲れてしまって画像の場所で待っていました。 香取神宮フォトギャラ

香取神宮からほど近い佐原の小江戸に11時半に到着して散策開始、川越程の規模ではありませんが川を挟んだ街並みが良い雰囲気です。以前同僚からお土産で貰った『油茂』(あぶも:と読みます)のラー油を自宅用とお土産分で購入しました。
            佐原 小江戸めぐりフォトギャラ

道の駅『水の郷さわら』で昼食ですがお腹もあまり空いてなかったので田舎風ネギ味噌ピッツァを注文しシェアしたのですがボリュームがあって満腹になりました😅

そしてCP水郷大橋を通り千葉を一度離れ茨城の『道の駅いたこ』〜『鹿島神宮』へ本殿と奥院を参拝して御朱印を頂きました。その後ハイドラCP『カシマサッカースタジアム⚽』を経由(信号待ちに撮りました)鹿島神宮フォトギャラ

茨城から再度千葉へ、宿のある銚子に向かいます、銚子ポートタワーでモデューロとツーショット📷漁港が近くにありますが夕食の為我慢です😣

ハイドラCP『犬吠埼灯台』と『犬吠埼マリンパーク』を経由して今夜の宿『ぎょうけい館』に予定より1時間遅れで到着しました。目的地移動がスムーズで前半の遅れを取り戻せて助かりました🎶

この宿は映画の東映のオープニング画像を撮った犬吠埼灯台から近い場所にあります。先ずは温泉に浸かります(^^♪部屋からだけでなく内湯や露天風呂からは迫力ある太平洋の荒波が拝む事ができる最高のロケーションです。

夕食は部屋食が出来る事が条件で選びこの宿に決めました。楽天トラベルです。到着時に既にメニューが置いてあり期待が膨らみます🤩

美味しい銚子の幸を堪能し〆は温泉♨に入り心地よい疲れで眠りに付きました😪💤 く空調の音は気になるくせに波の音は気にならない・・・不思議・・・
15日の走行距離231.81㎞

アラームが鳴る前に波🌊の音と外明るさで目👀を覚まします。海から昇る日の出🌅は神々しく此の宿にした甲斐が有りました🎶

朝風呂に入り朝食迄二度寝😪💤   仕事に忙殺される日常からの逃避😁
まさに今が至福の時間です。

朝食は部屋食ではなく食堂へ❗❗『こんなにお客さんがいたんだ😲』と思うほど、しかし子供連れは居らず年齢も高め、館内も静かで穏やかに過ごす事が出来ました🎶

チェックアウトの10:00迄ゆっくりして出発します、非常に良い宿でした。

2日目は刑部岬の飯岡灯台に立ち寄りと道の駅を廻ってアクアラインを経由して帰路に着きました。 途中市川SAで『市川醤油ラーメン』なるもので昼食
        飯岡刑部岬フォトギャラ      16日 走行距離227.37㎞

altaltalt

長編ブログお付き合いありがとうございます。
Posted at 2019/04/17 14:53:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2019年04月11日 イイね!

新しい屋舎で初めての講習😄😄

旧運転免許試験場から運転免許センターに生まれ変わって初めての講習でした、去年は利用せずに館内の1階だけざっくり見ただけでしたので今回が初利用です。

早めに到着してコンビニで買ったお握り🍙とコーヒー☕で朝食を済ませ、開くまで仮眠して待ちます。画像の簡易カーテンが役立ちます♪

試験場は私が16歳で原付🛵を取った時からですからそれはもう私と同じで老朽化🧔していたわけです。講習室は3階にあります。道路からの入り口が2階になっています。

altalt

トイレも喫煙スペースも当然ですが綺麗です。中庭?のようなものがあります🤔

昼は館内のカフェに隣接している食堂・・というよりもレストランを利用、サービスエリアの様に食券を購入すると厨房に注文が行くシステム、メニューは種類は少なくてカレー🍛・蕎麦がメインでしたが、カレーは一昨日の夕食でしたので『香ばしい豚丼』にしました。意外に美味しかったけど100円プラスでもよいから味噌汁を付けて欲しかったです。🤨

午前にコース走行と課題レポート作成。午後は講義と検討会と、今回私が班のリーダーでしたので検討会で纏めたものを発表と無事に講習も終わりました。

その後講習に行った帰りには必ず献血💉します、入口で問診アンケートして血圧と血液濃度を調べ献血ルームへ。スポーツドリンクで水分補給してテレビを見ながら400ccを献上して来ました。

献血後は少し休憩・・・置いてあるお菓子🍪を頬張り、献血ルームをあとにし帰宅しました、次回は10月頃の予定です。

漸く報告書も出来上がり明日提出します。5時起きなので寝ます・・・😪💤

Posted at 2019/04/11 23:07:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2019年04月03日 イイね!

もう流石に降らないでしょう😅💦

元号も『令和』になりパソコン💻で変換すると一番上に『令和』が検索されました。

因みに4月28日までに免許更新をすると20〇〇(平成〇〇年)と表記され5月5日以降は20〇〇(令和〇〇年)と表記されます。なので4月28日までは西暦・平成併記のレア免許となります。該当する方はどちらを選ぶのでしょうか❓

4月になり雪も降らないだろうと漸くスッタドレスタイヤから夏タイヤへの変更に着手しました。とは言え職場の取引先にお願いしただけですが、12月末から今日まで3ヵ月大雪⛄にはならず無事に過ごせました😎

altaltalt

夏タイヤ装着。見ている間社長や店長に話しかけ邪魔をします😋、最近はタイヤにチッソ充填する方が減ってきたそうです。🤔エアーをチェックしてもらって完了。

今年いっぱい9カ月お世話になります。

帰りに近所の桜🌸を見ながら帰宅、この時期教習中は花見状態ですから、今年は3月に電車旅で河津桜🌸を見ましたがソメイヨシノ🌸はまた違う趣があります。ステップと一緒の画像は撮れませんでした。😣

Posted at 2019/04/03 20:19:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | モデューロX | 日記

「@hikaru1322 おはようございますhikaruさん🎶ハセガワストアのやきとり弁当🤩豚肉ですが美味しいですよね。フタに串を抜く際の凹みがあったように記憶してます🤔私は洞爺湖畔の駐車場で食べました😎」
日々安全な運転者を交通社会に送り出す仕事を生業といております。 ドライブ・旅行・家族・日常ネタ等の備忘録や回顧録用としてアップしています。 2017...

<< 2019/4 >>

1415 1617181920

ハロウィンさんのホンダ ステップワゴン モデューロX
2018/12/03 08:14:53
初走り🎶🚗💨🎶
2017/06/08 22:27:20
さようなら、ありがと。~のこれから宜しく
2017/06/01 16:24:01

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RGステップから10年ぶりの新車乗換えです。新車の感覚にだいぶ遠ざかっていて更に新技術の ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
家族。主にJr用 知り合いの整備工場社長に希望車をお願い🙏 程度・走行距離・値段 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
一人ドライブや家族でのレジャー用として活躍 若いときはハイソカー(今では死語)や速さを求 ...